chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

 PETボトルが大型レゴブロックの形をしていたら

 
ゴミ問題と、途上国で土を固めたブロックが使われてて耐震性が無い問題を纏めて片づけられないものかという話なんだが・・・ 書いててすごい馬鹿みたい
 
まぁでも、PETボトルの形って、すごい無意味じゃん。それなりにデザイナががんばってデザインしているんだろうけれど、だからといってそこに芸術的価値を見出して大切にとっておく、なんていうのは「変な人」でしかない。
 
で、使った後の事を想定した形に、あらかじめ成形おけばいいじゃないかという話なんだけどね。
 
ほとんどの用途は、1個あればことたりるので、PETボトルがその形をしていてもうれしくない。
大型のレゴブロックみたいな形だったら、犬小屋くらいには成るかもしれない。

こういうやつ
https://wired.jp/2015/09/01/everblock-life-size-lego/
 
使い終わった後のポットボトルが洗うだけでこういう用途につかえたらよくね?