chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

3Dプリンタ、買うべきか買わざるべきか

冬のボーナスで安いやつ買おうかなとか思っていたんだけど。
 
元取るほど使わないだろうなーとか思ったりもして。
ただまぁ、すぐ中古で売り飛ばすにしても、それはそれで良いかな、とか思ったり。
 
3Dプリンタ買って何を作るのか。
・PCのHEPAフィルターアダプタ
・強度テスト 各種素材で
電子ブロック的な物
・スピーカボックス 変な形の奴
・飛行機とか船の模型 作ってどうするんだってのはある
・彫刻のレプリカとか。作ってどうするんだってのはある
・コネクタはんだ付け用の治具 熱に弱いので金属の方が良いな
・ロストワックスのテスト スズを使うなら出来そう
・CR2032の電池ボックス 思うようなのが無いので
SSDのケース 思うようなのが無いので
 
 
てか、やっぱ、まずは要らん物をガンガン捨てる事が先だわ。