chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

することおじさん

久しぶりに 5ch を見てたら、
まぁ、頭のおかしい人は今も昔も居る訳なんだけれども、
その中の1人に「することおじさん」と呼ばれている人が居てな。
 
自分の要望を一方的に「○○すること」と投げつけていくのよ。
山のように。
そして、他人とコミュニケーションを取る気が全く無いの。
 
言っている内容には、同情できる側面も無くは無い。
しかし、コミュニケーションが取れないというせいで、圧倒的に頭のおかしい人に見える。
 
これ、恐ろしいのは、この頭のおかしい変人が、
実はそれなりに勉強もできるエリートで、
会社の中では、あるいは会社同士の取引の中では、
それなりの地位に居た可能性があるってことなんだよな。
 
その人なりの信念が何かあったんだろう。
野次馬の言う事に耳を傾ける必要などないという結論に至るような経験もしたのかもしれない。
年齢は、おそらく自分と同年代か、少し上ぐらいに見える。
 
しかしどういう経緯があるにせよ、どんな信念があるにせよ、
コミュニケーションが取れない人は、頭のおかしい人にしか見えないのだ。
 
ぞっとした。
人のふり見てわがふりなおせ、だな。