chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

ゆっくり起床 いい天気でござる。
 
ToDo.
済・スーツをクリーニングに出す
済・写真から3Dデータを作るやつ、写真を取り直して再チャレンジ
済 ・生成した3DデータをWeb上でみられるようにする方法を調べる
済・3DF Zephyrに食わせる写真を外で撮ってくる
ー ・カメラの電池切れのため、明日再チャレンジ →来週に延期
済・いつもの洗濯
済・予備PCにグラボを仕込んで 3DF Zephyrが動くようにする
済・明日のイベントの献金の用意
済 ・明日は早朝から移動
 
sketchfabの埋め込みテスト
サンプルは適当

このデータの細かさはたいしたもんだな。写真から合成したのなら、そうとう大変な作業だよ。

ドローンで撮影した画像から3Dデータを作成した例。こういうのが山ほどアップロードされてるが、日本のものは少ない。こりゃ頑張らないと。