chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ヤバい病気をもらってしまった。

案の定。トホホ。
とりあえず、熱は無い。鼻もつまってないが、喉だけが刺すように痛い。これは放置しておくと食事も水も取れなくなるほど悪化して点滴を打たなくてはならなくなるパターンと予想されるので、早めに内科に行って抗生物質をもらってきたのだが、処方されたのはフロモックス。経験的には、たぶん効かない。効かないが、とりあえず飲んで様子を見るしかない。トホホ。
 
ネットで調べてたら、民間療法として熱いお風呂に入ったり逆に患部を冷やしたりすると細菌がある程度死滅して症状が軽くなると言うような話があり、とりあえず熱い風呂に入ってみた。いつもぬるい風呂にしか入ってないんだが、温度計で温度を測りながら45℃にトライ。下半身だけなら平気。首までつかるともたないな。43℃以上で低温やけどになる温度なので、45℃はやっぱりヤバい。
 
冷やすのは難しいな。夏なのですぐ20℃ぐらいに温まってしまう。