chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

賃貸契約更新

住んでいるマンションのオーナーが代わり、更新契約のやり方も変わった。
今までは何も手続きが無ければ、そのまま延長、だったのだが、いちいち文書を交わさなければならなくなった。
 
で、その契約が切れるのが今月末なのだが、まだ手続きしていないという事が判明したので、明日、不動産屋に行かなくてはならない。
そうしないと、不法占拠状態になってしまう。
 
ToDo
済・不動産屋で賃貸契約更新
済・粗大ごみの廃棄
済 ・壊れた木のいす
済 ・ハンガーラック
済 ・古い布団 20年以上前に購入して使ってないものは廃棄
済・不要LCDモニタ 廃品回収業者に送りつける
済・押し入れの不用品を整理する
↑・紙ごみ 捨てられるように縛ってまとめる
↑・カセットテープのmp3化についてテスト
済・マッサージを受けてくる
済・賃貸 引っ越し候補下見
済・動画を1本UPする
済・いつもの洗濯
済・スキー用品廃棄
済 ・ダウンだけクリーニングに出してみる
   ・11月3日に回収
済・ニッカド電池を市の回収BOXに捨てに行く
済・スプレー缶、穴をあけて中身を抜いて、金属ゴミとして出せる状態にする
 
すっかり賃貸物件を探すのが趣味になってしまった。
よさげな所を見つけては、間取り図に家具を配置して、どんな生活になるか思いを巡らす。
ストビューのおかげで、PCの前で周辺を散歩してみることもできる。
 
調べれば調べるほど、「賃貸物件は立地が全て」という結論になりつつある。
立地の悪い賃貸物件に金を払う理由は無い。
「そんなところにマイホームを建てるなんて絶対無理!」っていうレベルの好立地のところに建っているマンションに住むのでなければ、家賃を払い捨てる意味が無い。 家賃は立地が良かろうが悪かろうがたいして変わらない。
 
ふとんの廃棄ついでに、クッションとか、スキー用品とか、色々と廃棄した、ゴミ袋10袋分にもなった。これでやっと押し入れ半分が空になった。あと3ラウンドこれをやるのか。とほほ。