chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

晴れ

良い天気
 
ToDo.
済・いつもの洗濯
済 ・洗剤を買ってくる
済・動画のネタを1本あげる 焼き直し版
済・散髪
済・ファンヒーターを片づける
済・自動車税の支払い
済・ミロかってくる
 
先週は、YAMAHAのアンプを買ってきてBOSEのスピーカに繋いでサラウンドにするところまでやった。
アンプのオマケ機能のリバーブが思いのほかしょぼくて、やっぱりちゃんとしたリバーブを買うべきだったとちょっと後悔
20年も前の捨て値で売られてたアンプで、せいぜい持っても数年てところだとは思う。
蛍光の表示管が劣化して文字が見えなくなる寸前なのだ。この点は液晶の方がすぐれてるよなぁ。
サラウンドにした理由は、小音量でもそれなりに低音が聴こえるようになるってのが大きい。
YAMAHAのモニタスピーカは、音量が小さいと低音がスカスカになってしまうのだが、サブウ―ファーは不自然で嫌いなんだよね。
サラウンドのほうが受け入れやすい。
 
マツキヨでミロを買ったら、最後の一袋だった。
昔飲んだことが有ったような気がするが、飲んでみたら記憶とは全然別の飲み物だった。ココアっぽさって案外無いのな。薄いせいかと思って粉を足してみたが、やっぱりココアとは別の飲み物だ。砂糖が昔より控えめになったのかな?昔はミロだけお湯に溶かして飲んでも、もう少し甘かった気がする。