chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

築50年近いマンションの最上階なので、夏は天井が暑くて大変だ。
 
ToDo.
済・いつもの洗濯
済・動画1本UP
済・次のネタを探す。
済・ウマ娘1期履修
 
ウマ娘は2期を見た後で1期を見るという順番になってしまったが、1期もなかなかよかったと思った。サイレンススズカが骨折のあと復帰して活つというストーリー、事前知識の無い人が見れば「ふーん」な展開に見えてしまうが、実際は骨折の後、安楽死だったということを知ってみると全然違う話に見えることだろう。1期を見た人が、「2期はトウカイテイオーが主人公なの???」と妙な顔をしていた理由も解った。1期のトウカイテイオーはお調子もんのチョイ役だったんやな。
1クールを組めそうなネタはたくさんあるだろうから、3期も楽しみだな。
 
 
ネットのワイドショー化が辛い。子供の頃からTVのワイドショーが大嫌いだった。TVを見ない人が増えてネットに移って来たのは良いけれど、あれはワイドショー側に問題があったんでは無くて、見る側の人たちに問題があったんだなと、はからずも証明する形になってしまった。はてブTwitterも、ワイドショーみたいな言説ばかりでうんざりする。ネットが公共の場になってしまって、とがった意見を聞けなくなってしまってつまらない。
 
 
オリンピックについては反対もしないが応援もしない。ひたすら無関心。そもそもスポーツまったくしないし。賛成も反対もどうでもいい。オリンピックの話題で1秒でも時間を無駄にしたくない。