chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

水風呂

エアコン2台のうち1台が故障
エアコンの効く部屋から扇風機で冷風を送ってしのいでいるのだが古いマンションの最上階は天井が暑くて冷房が間に合わない。

ネカフェにでも避難しようかとも思ったが、コロナ騒ぎの中、なるべく外出は控えようということで、久しぶりに水風呂作戦実施。
水風呂で体を冷やすと、部屋の「暑い」が「温かい」という感覚に変わって、1時間ぐらいは快適にすごせる。
1時間したらまた水風呂に3分ほどつかる。それの繰り返し。
 
コロナのワクチンの予約をした。お盆前には打ってもらえそうだ。
 
ふくらはぎと足首の、筋肉痛のような痛みが、もうずっと取れない。筋肉痛かと思って、何日か家でじっとしていると痛みが減るのだが、ふつうに会社で仕事したり買い物に行ったりするだけで次の日痛い。俺の足首、弱体化しすぎじゃね?これも50肩と何か関係しているんだろうか。