chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF日

今日は3週間の出張のOFF日。日曜日で普通に休み。
ホテルのドアに Don't disturb の札を下げて、洗濯して、少し買い物した。
昼飯はカップヌードル、晩飯もカップヌードルの焼きそば。日本では見たことない形。カップヌードルの形なんだけどお湯を入れて3分待ってお湯を捨ててソースを入れるスタイル。日本人にはどっちも不評らしいけど、俺にはどっちも旨かったけどな。
 
昨日は観光地を案内してもらって、14世紀の古城とかに登ってからのドナウ川クルージング。日本円にすると1500円ぐらいで1時間ぐらい船に乗って船の上から夕暮れの景色を観光できる。これは良かった。チケットは電車の切符を買うのと同じ要領で買うことができ、もっともシンプルなプランなら予約も無しで乗れる。客が多ければ臨時便も出るという柔軟さ。まぁ今はコロナの影響でまだ観光客が少ない時期だから、本格的に観光客が戻ってきたら事前予約必須になるのかもしれない。
 
それにしても、来てみなけりゃわからんことは色々あるなーと思った。
 
あと1週間で帰国なのでスーツケースの荷物の整理も始めた。お土産を入れるスペースを作らねばならぬ。