chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ToDo

5月3日~5日は雨は降らないようだ。

ToDo.
済・実家の掃除
済 ・全体的に掃除機をかける
済  ・掃除機のバッテリを充電しておく
済 ・不用品をクリーンセンターに運ぶ
済  ・ゴミ袋を車に積んでおく
ー ・庭木の剪定 それほどひどい伸び方はしてなかった
済  ・のこぎり、剪定ばさみの用意
済・冬物の服をクリーニングに出す
 ・いつもの洗濯 週末に
済・動画のネタ掘り
済・動画素材の作り込み
済・放置しているHPの古い記事を消すか更新するかする
済・墓参り、墓周辺の草ひき・清掃
済・PCの乗り換え こんどこそ
済 ・SSDとOSを買ってくる

3日はざっとした掃除と、アルトに積めるだけのゴミの運搬と分別まで終わった。今はもう30を過ぎている姪っ子が赤ちゃんの頃のおもちゃとか出てきて、まぁたぶんお婆ちゃんのことだから、ひょっとして俺に子どもができたら使うかもとか思ったんだろう、俺の荷物と混ぜて置いてあった。いやまぁ、こういうの、捨てづらいのは解るが、置いておいて文化財になるものでもないし、姪っ子本人は覚えても無いだろうし、いやこれ、どう考えても今後役に立つ場面なんてありえない。捨てるしかないと思って全部捨てることにした。南無阿弥陀仏。清掃センターにはあした持って行く。
もう1便、往復してゴミを運ぶかどうかというところだが、メンタル的にきつくて無理っぽい。残りのGWは遊んで過ごそう。
 
4日は清掃センターにゴミを運んだ後、ドライブがてら実家までもう1往復した。不用品を入れる用のダンボールが今の自宅に有ってもじゃまなので実家に運んだだけで掃除や荷物の片づけは無し。ドライブ中、FMを流していたら、これでもかというほどずっと山下達郎だった。まぁ確かに、こういうGWの天気の良い日に山下達郎の音楽はしっくりくるけどな。でもそんなんせいぜい30分で止めて、いまどきの20代のミュージシャンの曲をかけたれよと思う。FMも、週刊誌と同じように爺さん向けメディアになってしまったんだろか。東京で車に乗ってるのはオッサン以上かもしれんけど、田舎では若者も車に乗るんだぜ?
あしたは墓参りしとくか。
 
5日 筋肉痛がひどい。PCショップに行った以外はおとなしく寝てた。地元のPCショップ、だれも客は居なくて、営業的にも法人向けが中心になっていく模様だ。アマゾンより何もかもがずいぶん高いので、アマゾンにしようかとも思ったが、地元にこういう店が無いのもそれはそれで困るので、お布施と思って利用した。PCの再セットアップはOSのインストールとデバイスドライバインストールまで。

6日 雨が少し降ったが墓参り、コメダで昼食、PCにソフト一式をインストール。ダウンロードが遅いので、それを待ちながら動画のネタ仕込み。筋肉痛は絶好調で肉っぽいものを多めに食べる。眠くなったら昼寝