chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットの調子が悪い

CATV系のプロバイダを使ってるんだが、たびたび繋がらなくなって具合が悪い。 しばらく放置するとそのうちつながる。 設備の老朽化か、ユーザーの増えすぎか、解らんけども、困った事だ。 繋がらなくなったおかげで、HDDのデータの整理と、ゴミの片づけが捗…

前奏曲

広告ウザい・・・

スキタイ人の行進

2:50ごろから、キャンディキャンディみたい。武久源造の演奏だと、もっとおもしろいよ。 https://www.amazon.co.jp/鍵盤音楽の領域vol-5-バロックの終焉-武久源造/dp/B000AQDHS6/ 珍しいピアノの音色での演奏 ちょっとショパンぽくなる

80〜90年代のオーディオは、何がダメだったか

ネタ元: 今、世界で「カセットブーム」が来ている理由 音質でも便利さでもない魅力 https://www.buzzfeed.com/harunayamazaki/cassette-tape-myway?utm_term=.dynoXYqpz#.mkrznPeQL これな。 この時代を生きてきて、一度はその系統の企業に就職した身として…

最近の日曜日の過ごし方

・朝、ゆっくりおきる ・シリアルか何か、適当に食べる。 ・とりあえず艦これ、演習まで ・艦これやりながら、はてブとTwitterのチェック ・洗濯。乾燥機使うので天気は関係ない。 ・艦これに飽きたらWOWSを全部の艦で1戦づつやる。2時間ぐらいかかる ・眠…

OFF

ほぼ1日寝てた。頭痛がひどいのと、喉と耳と首が痛くて、何かするっていうレベルじゃない。 映画見に行きたかったけど、体調悪いのに無理して行っても楽しめないなと思って、家でじっとしてた。 葛根湯飲んでみてるけど、あまり効いてる気がしない。むしろ…

Tu-tu-tu

TV全然見ないので知らなかったこのバージョン。この時期はボカロばっかり聞いてたし。 本家とは随分雰囲気変わるもんだね。Tu-tu-tu の所。これはこれでスタンダードに聞こえる。 ライブハウスだと否応なしに盛り上がりそうだね。結婚式の2次会とかでもよさ…

息継ぎ

この曲、息継ぎしやすくて謳いやすそうだよね。

耳が痛い

昨日から右の耳の中が痛い。これが中耳炎というやつか。いつもの耳鼻科に行くべきか。 1日ぐらいで治る事が多いので放置しているが、まる2日たってもまだ痛い。 ずっとカゼ気味なのが治らないので、その菌が耳にきたんだな。 とりあえず右を下にして寝るのを…

Befor・After

Befor After ふぅ・・・。AVがらみらしい。そりゃそうか。