chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

秋葉のお店めぐり2013年冬編4日目

・キューティーリラックス 足つぼマッサージ。マッサージしてくれたお姉さんはすごく可愛くて若く見えるのに「今は行ってないんですが、晴海の頃にコミケに行ってました〜」って、・・・えーっと、晴海でコミケを最後にやったのは確か・・・(以下略 いいで…

C85 3日目

AM4:00頃起床。体調はすばらしく良い。コミケ3日目に、こんなベストの体調に持ってくる俺って偉い! 飯を食べて支度して、5時頃に宿を出た。コンビニで補給してて少し手間取って遅れたが、ゆりかもめの3本目に乗ってビッグサイトへ。西待機列は逆三角形が…

C85 2日目

ゆっくり起きて身支度して、9時少し前に出発。10時ごろ西側待機列へ。昨日よりは待機列が短かったので良かった。 入場後はコスプレ広場に直行し、前半は庭園でがんばった後、拡張されたほうの庭園エリアとエントランスのコスプレエリアもまわった。拡張さ…

秋葉のお店めぐり2013年冬編2日目

・ペティコート 足マッサージ マッサージしてくれたのがレイヤーさんで、コスプレ関係の話を色々聞きながらサービスしてもらえて楽しかった。良いお店です。 ・freespace cafe ハナノキ 場所がとても解り難くて、前回やっと見つけたけど閉まっていて、今回や…

C85 1日目

ゆっくり身支度して8:30頃出発。9:30頃に待機列最後尾へ。いつものとおり西に並んだんだが、今まで自分が知ってる中では一番列が長かった。隣の青海駅の前ぐらいまで来てた。その列を見た外国人の「Oh My God!」って声がリアルに横から聞こえてきた。 入…

秋葉のお店めぐり2013年冬編1日目

今日まわった所。 ・メイリッシュ ガルパンと戦車のゲームのコラボイベント中 ・キュアメイドカフェ 上品な接客はいつもどおり。ミニコンサートのイベントがある日だった。が、その時間に合わせられなかったのは残念 ・わっとぽー がっつり1時間全身マッサ…

コミケ0日目

夜行バスは雪と渋滞の影響で1時間遅れ。まぁ、この時期に1時間遅れで済んだなら、渋滞のうちには入らんわ。 宿へ行って風呂に入って身支度して朝食食べて秋葉へ。

靖国参拝のニュースの件

結論を先に書いておくと、首相の靖国参拝には賛成。 ・死んでしまった人には、もはや罪は無い、っていう日本の宗教なりの考え方は、中韓や欧米に理解されないかもしれないが、別に恥じるような事でもないと思う。戦犯で死刑になった人は、「死刑」でもって負…

出発

仕事終わったらキンコンダッシュで夜行バスに乗るという、いつものパターンになると思われるので、先に日記書いとく。 出陣でござる!

コミケ荷物発送

着替えその他宿泊用の荷物をコンビニから発送。これ発送しちゃったら、もう何があっても、キャンセルっていう選択肢は無いからね。頭の中は完全にコミケにシフトチェンジ。艦これやってる場合じゃない。サークル主さんの最新情報チェックしなおそう。 今年は…

Level.88(大将)

あーもう、なんで年末に変な仕事が来るんだ。肩と首が悲鳴を上げてる状態。疲れたよ。 艦これはサーバーメンテナンス後の諸々で盛り上がってるが、いつもの駆逐艦レベル上げだけで今日の任務終了。 車の走行距離、ふと見たら111,111.8kmだった。惜しい。オー…

閲覧注意

TVでは放送できない描写多数。 字幕付きも有り http://www.youtube.com/watch?v=haH5fqoYaV0

[日記]Level.87(大将) 艦これは、4-4攻略のために駆逐艦を強化する必要があって、そのレベル上げ作業中。 来週はもう冬コミなので、そっちの準備を終わらせねば。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・着替え5日分の荷物を纏めて発送できるようにしておく。 − 土曜日…

Level.86(大将)

艦これやってます。艦のレベルが上がって来ると修理に時間がかかるので、ぼちぼちね。やっと3-4のボス攻略できた所で、燃料切れで終了。 艦これやってて、いろいろ考える。 もしこれが団塊Jrの子供の頃(1970年代)だったなら、こんなゲームは有り得なかった…

Level.85(大将)

一度改装の材料にしてしまった駆逐艦を揃え直す作業実施。最後、朧を出すのに2時間ぐらいもかかってしまって、今日はそれで終了。

Level.84 (大将)

艦これは、西方海域の面倒な任務をやっと1回クリアして、物理的にクリア可能な任務は一通りクリアした。あとはレア艦Getしないと出来ない事ばっかりになっちゃった。夜までひたすら修理。弾薬切れそうだし、うーんどうしようかなぁ。 宝の地図も作成中。宝の…

宝の地図作り

☆は優先的に回って必ずGet。・はサンプル見て判断 ・3日目東I02b『ありさといっしょ』大御所。 ・3日目東I04a『吉良屋』大御所。 ・3日目東I07b『ひとりでできるもん。』 ・3日目東I08b『siro*siro』めっちゃ楽しそうなのがイイ。 ・3日目東I08a『永遠…

Level.82(大将)

ここまで来ると、なかなかレベル上がらなくなってきた。 3時間も遊ぶと艦隊がボロボロになってしまうので、そこから入渠にまる1日かかる。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 ・コミケ荷物の着替え5日分をどうにかする 済・その他、コミケ荷物の…

Level.81 (大将)

コツコツとレベル上げ中。空母に強い戦闘機載せとくと、全体的にかなり被弾が減る事が解って、だいぶ楽になった。 空母や戦艦のレベルが上がり過ぎると、ボス戦一直線になりやすくなるのか。ボスに行きたくないときはレベル下げた方が良さげ

クレイジーホース

Youtubeでこんなの見つけた CRAZY HORSE とかをYoutubeの検索窓に入れるといっぱい出てくるんだが、だいじょうぶなのこれw ・・・ふぅ。

Level.77(大将)

艦これは、軽巡のレベル上げのフェーズに入った感じ。ひたすら潜水艦対策に励むべし。 ゲームなんかやってるが、精神的にはちょっと参っている。やっぱ爺さんのことが精神的に負担だ。思い出しただけで吐きそう。

C85 準備物リスト

いつものアレです。 事前準備するもの: 済・カタログ Webでも見れるけど、一応ね。お布施のようなもの。 済・宝の地図 済・軍資金 済 ・銀行で両替 済・バック いつものでよかろう 済・ホッカイロ あんまり役に立った記憶は無いが、気休めに 済・筆記用具 …

Level.76 (大将)

陸奥キター。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・C85カタログ買ってくる 済・C85の荷物準備 済 ・消耗品買い足し 済・Amazonで買い物 済 ・静電靴 済・艦これ。 済・車のホイールキャップ交換 済・散髪 前髪ウザい 右手が微妙に変。右手全体…

Level.75 (大将)

仕事がちと大変でお疲れモードでござる。 まぁ、艦これやる時間が取れる程度には余裕があるのでだいぶましだが。 ちょっと前に話題になってた、「なんでエクセルで出来る事が専用システムだとできないの」って話、これに対するカウンターとして、いわゆる大…

Level.72(中将)

あれ、レベル上がったのに中将に戻っちゃった。今日はレア艦無し。修理女神を導入した。精神衛生的によろしい。レベル上げした艦を沈没させるとダメージでかいからな。 脇腹の肋骨の痛みはだいぶ良くなった。このまま直りそう。えらいもんだな体のしくみって…

艦これの話題

ネタ元: 艦隊これくしょん (PCブラウザゲー) 感想 ---島国大和のド根性 http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-2775.html これ読んでて、「アレ?意外と気が付いてない人、多いのかな?」と思った事を1つ。もしかしたら自明すぎて話題にもならな…

Lenel.70 (大将)

脇腹の痛みが悪化してる感じがしたので病院行ってきた。結果は「肋骨ですねー。安静にしててください。」以上。 そんな、肋骨を痛めるような事した記憶がないんだが、カルシウム不足かしらん。 映画も見てきた。相変わらず、走ったり転んだりする演出のこだ…

Level.68(中将)

淡々とレベル上げ中。 ToDo. 済・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 済・冬コミの足予約 宿は予約済み 済・Amazonの欲しい物リストの物 いくつか購入 済・映画見てくるか。かぐや姫の物語 そういえば、ベランダの鳩の雛が居なくなった。巣立ちしたようだ。ベ…

少しだけ追記

ニコ動の件に関して言えば、ほとんど誰も見てないような過去の投稿動画(9割以上は既にそうだと思う)を、消去させろと言わないのは偉いと思ってます。その根幹の所を頑張っている限りにおいては、重箱の隅をつつくような事は、私は言うつもりは無い。古い物…

サーバメンテナンス

艦これのサーバーメンテナンスが終わらず、手持ちぶさたでござんす。Wikipediaで戦艦の勉強でもするか。