chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

加熱工程の無い基板って何ぞ

ネタ元: 世界初!“完全自動化製造”のビデオカードがASUSから登場 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150627_709141.html 完全自動化は、金さえかければ出来る話なんで、そんなに驚かない。驚いたのは「加熱工程を排除」って所。はんだ付…

曇り

ToDo. ・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 ・RAW現像続き

白ビキニ

最近の穴子さんがエロすぎてヤバい。 https://twitter.com/kengophoto/status/614797453859008512 ふぅ。

RAW現像

気が向いて、今日は以前にコミケで買ってきたコスROMの出来のイマイチな写真のRAW現像の手直しをやってた。モノクロで再調整してから色を乗せるという手順はなかなか強力である。あと、再調整するとなれば、とりっぱなしで何も加工されてない方が良い仕上が…

頭痛

頭痛が酷い。四十肩で肩をあまり動かさないせいかな。肩が凝ってる感じはする。

ピアニート侯爵

もう4年前の動画か。

写真テスト

写真の色空間情報保持確認テスト。 ブログ書き込み中、衝撃の事実が判明w はてなブログの写真て、写真の日時でIDを生成しているので、完全に秒まで一致する写真は、中身が全然違っていても同じ写真として扱われるのなwwww トリミングした写真と区別でき…

どうでもいい

うっかり

ネカフェで、「自殺島」なんていうマンガが目にとまってうっかり読んだら、すごいネガティブな話ですげー鬱になった。この手の話は読むもんじゃない。

ほんのうじのへん

この破壊力いいなw。 本家

Lv.70

艦これのレベル上げ、Lv.69→70完了。春イベントの新規艦も含めて完了。改2艦の2人目育成中。 ToDo. 済・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 ・ちょっと片づけしなくちゃ。買ってきた物が山積みだ

ToDo

肩が痛くて動きたくない。 済・いつもの食料調達 済・いつもの洗濯 済・病院行ってくるか。 済・宅急便荷物受取り 病院行ってきた。普通に四十肩の診断で痛み止めもらってきた。刺すような激痛は緩和されて過ごしやすくなる。 貼る痛み止めも処方してもらっ…

肩が痛い。

一ヵ月ぐらい前から左の肩が痛いのが、いよいよ酷くなってきた。 ・寝ていてうかつに寝返りをうつと、激痛で目が覚める ・トイレで左手でおしりをふくと激痛が走るので右手しか使えない。 で、気が付いたけど、無意識のうちに、おしりって必ず左手でふく習慣…

歯医者

一番奥の歯が1本すこし虫歯になってしまったらしいので処置してもらった。食欲無い。

終わらない歌を歌おう

OFF

憂鬱である。何もしたくない。が、いつものノルマはこなさなくてはならぬ。 ToDo. 済・いつもの食料調達 済・いつもの洗濯 久しぶりにセンズリこく気も起きないほどの凹みっぷり。こういう時は寝るしかない。 良い物食べて、元気になった所で、絶望する現実…

OFF

ほぼ1日、ゴロゴロ寝てすごした。朝飯も昼飯も無し。少々鬱気味。晩飯はステーキとサラダ(炭水化物抜き)。 たんぱく質生活は継続中なのだが、ちょっと疲れてきて効果半減中。躁鬱気味のようだ。 某劇場行ってみたら、観客が俺1人だった。土曜の夜に観客…

YUKI

この人の歌声って、大きなホールや野外ステージの隅々までよく響きわたる感じがイメージしやすくて、そのスケール感がすごいと思う。こんなスケール感が出せる歌手は本当に希少。

忙しいでござる

疲れたよ。20時頃からもう眠いので寝て、目が覚めたとこ。