chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Level.96(少将)

やっと本気で4-4の攻略に着手。300個溜めたバケツとLevel50以上の幸運艦隊で、やっとボスゲージ半分まで削った。なかなかボスに辿り着かないのが問題。

あぁ勘違い

「勘違い」について考えている。あぁ、今まで、なんと恥ずかしい勘違いの多かった事よ。でもまぁ、それで楽しかった事もたくさんあるよな。 「それって、あなたの勘違いなんじゃないの?」ってツッコミを入れられた時、それに反論できるような物事って、なか…

Off

寒い。カゼはほとんど直った。少し喉が変。 ToDo. 済・いつもの食料調達 済・いつもの洗濯 ・散髪してくる ・眠い。寝る。 TSUTAYA で借りてきて、映画「トラトラトラ!」を見た トラ・トラ・トラ! こりゃアメリカでの興業が振るわなかった訳だわ。一方的に…

天野あい

めっちゃタイプだわw

Level.94 (少将)

鬼怒キター。 燃料切れで、省エネ運行なのでLevelはなかなか上がらない。

妄想税

OFF

昼ごろまでゆっくり寝て、それから雑用、艦これ、買い物。 最近は、物事について深く考え込む事が少なくなったなぁ。栄養状態が悪いせいか、考え込んでも行動が伴わなければ意味が無いと悟ったか。 現状について、転職を考えるべきかどうかという事は時々考…

尻職人

http://enoh.hateblo.jp/entry/2014/01/19/004440

ToDo.

休みの日にやること ・PCのファン修理 応急処置で66℃で問題なく動いてはいるが。 ・防災グッズ、安い物は買って準備しとこう。 http://hokensc.jp/blog/joseibousai/ 済 ・とりあえず、大き目の入れ物買ってくる 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 ・ベ…

PC不調

10分ぐらいPC使ってると、急に再起動がかかるようになってしまった。ブルー画面も出ず、いきなり再起動なので、ハード的な不具合と思われるが、CPU温度は異常なし。GPUの温度が異常に高いな。起動して5分ぐらいで80℃超えて止まる気配が無い。こりゃ落ちるか…

OFF

頭痛い。いまいちカゼがすっきり治らなくて、どうでもいい病併発中。なんかもう、全てがどうでもいい。こういう時は寝るしかない。

Level.91(大佐)

ゴーヤキター! ToDo. ・COSROMのデータをHDDに移す 済・いつもの洗濯 済 ・もう1回、まわす 済・いつもの食料調達 済 ・しばらく保存食多めで。 済・灯油買ってくる ・LightRoomの色合わせ作業 ・ベランダの掃除 鳩のフンが酷い

久々だこのタグ

良い○○

正月、シャッツキステに行った時に、一つ気が付いた事があった。シャッツキステは、「私設図書館」というだけあって、色々と本が置いてあって、手にとって読む事が出来るのだけども、この本というのが選りすぐりの「良い本」だってこと。 ここでいう「良い本…

少し復活

カゼは少し良くなった。胃腸の具合が悪くて、胃酸が喉に逆流してきて喉がいつも酸っぱい感じ。インフルエンザじゃないだけラッキーと思う事にする。 RAW現像は、色合わせのフェーズに突入。エンドレスなのよねこれ。

病院へ

吐き気が酷いので、1時間早退してかかりつけの病院へ。 会社を定時で終わってからだと、ラッシュに巻き込まれてぎりぎり間に合わないので、少し早めに会社を出る必要がある為。 診察代と薬代で直接の出費は2000円ぐらいで済むので、薬局で風邪薬を買うよりは…

とりあえず完了

RAW現像出来た写真のうち、出来の良い物をレイヤーさんに送信する作業、夜までかかってやっと完了。全部で70人ぐらい。囲まれてて名前の確認が出来なかった人が残り20人ぐらい。これはぼちぼち調べる。レアなキャラだと見つけやすい。 ぶっちゃけ、可愛いor…

RAW現像

ずーっとRAW現像作業。カゼ気味で喉が痛いのでのど飴舐めていたが、頭も痛くなってきてこれはちょっとダメかもわからんね。 夜9時前までかかってやっとざっと終わった。ざっとというのは色温度とトーンカーブの作りこみしかしてない為。お気に入りの写真はこ…

秋葉のお店めぐり2013年冬編まとめ

メイドカフェは、がっちり固定客を掴んでいるお店は大丈夫だけれども、従来頑張ってきたメイドさんの卒業とともにお客さんも離れて行っちゃったようなお店は、色々と大変なようだ。 初期のメイドカフェと他の形態の飲食店との大きな違いは、どういうサービス…

帰宅

夜行バスは定刻通りに到着。けっこう寝る事が出来た。 発送したお宝は午後届く。 ToDo. 済・宅急便 荷物受取り 済・ブログ書く メイドカフェの事とか 済・RAW現像 今回は4000枚あるからな! →4日の夜でざっと完了 済・名刺の整理 済・旅行荷物の片づけ 済 ・…

秋葉のお店めぐり2013年冬編5日目

・@ほーむカフェ 元旦に10:30から営業してたので久々に入ってみた。開店前に行列が出来る盛況ぶり。久々に入ってみて、店舗は開店からの年数なりに汚れが目立ってきてはいたけれど、サービスのレベルはキープできていて良かったと思いました。ただし、「も…

C85 4日目?

7:30ごろゆっくり起床。朝食を食べて、夜行バスで使わない荷物一式を宅急便で自宅に向けて発送してチェックアウト。 10時ごろ、神田明神で初詣してみた。おみくじがすごい列。それから元旦の秋葉原をすこしぶらぶら。結構な行列になっているお店が沢山あった…