chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寅さん

昨日に引き続き、映画館で寅さんの映画を見てきた。 一言で言うと、昭和を懐かしむ映画だった。おっさんおばさん以上の世代には泣ける映画。 若い人がこれみてどう思うのかは予想つかないなぁ。 まぁこういう映画があってもいいよね。昭和が無かったことには…

スターウォーズ

映画館でスターウォーズの新作を見てきた。 感想。一言でいうと、全然新作を見た気がしない。既視感のあるシーンばっかり。それを良いと思うか悪いと思うかは人それぞれ。 それで、映画を見ながら考えていた事は、「この世界観を支えるベースにある価値観と…

年末年始にやること

寒い。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済 ・洗剤買ってこないと出来ない ・姉が訪ねてくるとウザいのでなるべく外出する 済・灯油買ってくる。 暖房ないと辛い 済 ・ポンプの電池買ってくる 済・いつものメイドカフェに行く 済・映画でも見るか。何やってるんだろ…

OFF

つかれたわー。大したことした訳でもないのに筋肉痛。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済 ・洗剤買ってくる。洗剤きらした 済・宅急便の荷物の受け取り 本日指定 済・今日こそ散髪&白髪染め 自宅のネット回線の調子が悪い。CATVの回線を使っているんだが、おそらく…

Chrome リモートデスクトップ使ってみた

この記事にあったやつ anote.workびっくりするぐらい簡単。 必要なのは、 ・gmailのアカウント ・PCの名前を事前に決めておくこと ・PIN(いわゆるパスワード、ただし使用可能な文字に制限あり)をきめておくこと だけ。専門知識いっさい不要ってのがすごい…

寝ざめが悪い

最近、朝が辛い。寒くなってきたからというのもあるとは思うが。 車を運転していると強烈に眠くなって困る事があるが、 そういう時はちょっとエッチな事を考えると目が覚める事に気が付いた。 いや、しかし、止めて仮眠すべきかな。

PCの周辺機器が

どれもこれもチープな中国製orチープな中国製のOEM製品ばかりでブチ切れそう ToDo 済・宅急便の荷物のうけとり 済・ポケットWifiのテスト

今日のずぼら飯

料理名:インスタントみそパスタ材料 ・パスタ 1人前(ひと束) 早ゆで2分タイプ ・生たまご1個 ・インスタントみそ汁(生みそ+乾燥具タイプ) 作り方 1.パスタをゆでる 2.茹で上がったら皿にとって生玉子をぶっかけて混ぜる。 3.さらにインスタント…

クリスマス

寒い。 ToDo. 済・次のネタの仕込み ぼちぼち ・散髪 済・いつもの洗濯 済・灯油買ってくる 済・HDD内の整理 頭がふらふらする。石油ファンヒーターの排気のせいだろか。でも会社のエアコンでもなるんだよな。 寝よ。

ゆーきーのふーるまーちをー

Chopin Fantasie in f minor, Op 49 初めて聴いた気がする。こんなん、「ゆーきーのふーるまーちをー」って歌ってしまうやんな。その次が無いのでもやもやするw高英男/雪のふるまちを

寒い

冬だな。ファンヒーター全開。 ToDo. 済・ゴミを片づける。通販の箱とか 済・動画のネタ 英訳 済・いつもの洗濯 済・通帳の記帳 あれ?なんかヤバい パンを食べた記憶が無いのにトースターが空でパンが減ってる。痴呆症かな?

ボーナス

無事、出る模様。 ボーナスをあてにして先に使っちゃってるので、わくわくする感じとかは特にない。ほっとした。 こんなんだから金が溜まらないんだなー。 年末年始は自重して、自宅でじっとしている予定。