chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やがて電子部品も中国へ

ネタ元: 今まさに倒産していく会社の内情がすげえ --- ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/6655196.html NECトーキンはもともと微妙な立ち位置の会社だったように私には見えていたので、こういうニュースが出ても驚かないが、当の社員がショッ…

なにか良いニュースは無いのか

メイドカフェに行きたいのだが、いかんせん体調が悪い。昼間も忙しくてくたくただ。 BGMにニコ動の「朗読」タグの動画をかけている。女の子の朗読イイね。萌え萌え。 これ逆に、オッサンでも上手に朗読したら、ファザコンな女の子が萌えてくれたりするのかね…

冬よ!

このクオリティで、1ヶ月経って再生数6とかアリエナス・・・。もっと注目されるべき

マスク必須

マスク補充するの忘れて、1日マスク無しで過ごしたが、すげー調子悪い。 吐き気がするし、咳が出だすと止まらない。 痔も具合悪い。普段はそうでもないが、大便のあとウォシュレットで洗って、流す前に見ると水が血でかなり赤い。ヤバス。 風呂に入ろうとし…

うたのお母さん

これは新しいかもしれないw

ToDo.

土曜日仕事だと、休んだ気がせんなぁ。 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・いつもの喫茶店 ・車の中、ちょっと掃除しておく 済・動画編集続き ・痔の薬、薬局で見てくる ‐・灯油買ってくる ‐ ・ポリタンク買いたして、買いだめしとこうかな。毎週買…

眠い

動画の編集してるとあっという間に深夜1時とかになってしまって、眠い。今日は早く寝る。

アーキテクチャ

今更ながら、このへんからの影響なんですけどね 建築、社会設計、そしてコンピュータ・システムの3つの意味をあわせもつ言葉「アーキテクチャ」。それは、現代社会で、多様なニーズに答え、人間を無意識のうちに管理する工学的で匿名的な権力の総称になりつ…

寒い

東北は雪でたいへんらしいっすね。朝寒くて目が覚める。ぎりぎりまで寝て朝風呂PASS。 痔はまだすこし出血ある。病院行ったほうがいいのか、市販薬でいいのかどうなんだろ。ググレカス。

ラーララララ♪

アマデウス!

ネタ用に、映画「アマデウス」を見なおしている。1984年の映画。今見ると、アマデウスの髪型がロックンロールしちゃってるのがすごく変に見えるがまぁ、それが普通に見えてしまう時代だったんだな・・・。 深夜1時。仮組みした動画を少しづつ詰めていく…

オッサンになったなぁ。

一人暮らしだと、基本、日々やってることは20年前と変わらないし、少し前までは見た目より若いと言われてたんだが、最近ちょっと老け込んだ気がする。11月からずっと風邪気味ですっきりしないし、足がちょっと痛くて、あぐら組めないし、数日前から痔が…

ミク・テト・リンで

ボカロとUTAUのコーラスもいいね ミク・テト・リンの組み合わせに「シグナルズ」って名前が付いてんのね。なるほど。 http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%BA ========================================= ちょっと昔の…

ニコニコ超会議の話題

ネタ元: http://togetter.com/li/245463 【ご相談】ニコニコ超会議で、多くのクラスタに場があれば、と願っています。現在コメントアート系からご相談いただいていますが、エンコや動画、合唱、mix、メドレークラスタ、ツール、スタンプ、広告など各職人ク…

イタイ。トイレットペーパーでケツを拭くことすらできねぇ。温水のウォシュレットはぎりぎりセーフ。なので、ウォシュレットの無いトイレ(例えば自宅)では、クソが出来ない。最悪・・・ 22:30頃、カウンター70万突破。誰が見てんの?

ToDo

さて、今日は何をしようか。眠いけど、昨日みたいに寝てたら1日終わってしまう。済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・いつもの灯油購入 済・いつもの喫茶店で週プレ読みながらモーニング食べる 済・LoiloScope2ポチッとこう。アップグレード版安い。…

スキャットマン

第8回MMD杯予選が始まってるのね。

寝だめ

昼頃起きて、少しはてブチェックして、眠いのでまた昼寝。 17:00頃になってやっと起床。 夜は飲み会。

普通のPCで、見かけだけ爆速起動

BIOS画面と、Windows起動中の画面を全部、PCが起動した後の画面のスナップショットのBMPに差し替えちゃえばいいんじゃね? 今までなら、BIOS画面が表示されるべき所で、いきなりデスクトップが表示される。ちょっと驚くだろw。 前回シャットダウンした時に…

練習

投稿動画向けに、朗読ネタの練習を始めてみたのはいいのだけど、ふだんほとんど喋らない自分の声の録音を聴くと、いかにもキモオタな喋り方でワロタ。ワロタ・・・orz. イコライザで高音持ち上げて低音削ってみたりするけど全然ダメ。カゼが治ればまたちょっ…

アイリッシュ風味

温かみがありつつ、寒い季節に合う感じ。

時報セット

1時間毎に、ゆっくりさんが時報を告げてくれるソフトをPCにセットしてみた。もうちょっとカワイイ声のものは無いのかw。ちょっと探してみるか。 つ http://www.jihouchan.com/ ・・・

結局、PCはSF好きな人のためのファングッズだったんだろか。

結局、PCはSF好きな人のためのファングッズだったんだろか、というようなことを思った。 会社などでは、今後もまだしばらくはWindowsPCが主流であり続けられると思うが、iPhoneやiPADと、そのモノマネ製品の氾濫により、家庭でのPCの出番というのは今後減っ…

大量の

野菜ばっかり食ってると、いわゆる大便の質の変化に驚いております。晩飯野菜しか食ってないからね。野菜だけ3人前位食べておなかいっぱい。超ローカロリー。

鍋におひたし

夕飯は鍋2人前に、ほうれん草一束まるごとおひたし。もう野菜づくし。 これに、だし醤油かけるだけで超うまい。 こんな簡単に、こんな美味いものが食べられる世の中に感謝感謝。

寒い

灯油の消費量加速中。 ToDo. 済・いつもの灯油買ってくる 18L. 済・いつもの食料調達 済・いつもの洗濯 ・C81 お宝鑑賞&整理 まだ1/3ぐらい ネット回線の乗り換えについて検討してみた。 今、ガラケーがSBで、2年ぐらい経ったので、その機種変更についても…

寒い

ちょっと忙しくなってきた。 カゼで頭痛がしてくると辛い。 先日見かけた話題で、産休を取る女性が上司に罵倒されたって件、考えれば考えるほど変な話。むしろ逆で、産休が取れるとか、育児休暇を取れるとか言うことのために、経済を発展させてきたんじゃな…

高速で極小LEDを規則正しく並べる技術

ネタ元: 本田雅一のAVTrends ソニー「Crystal LED Display」開発者インタビュー 生産方法やコストは? “現実感”のある超高画質 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20120113_504327.html Crystal LED Displayが実現できた最大の要因は、高速で極…

車でニコニコ

ネット回線、こういうのに乗り換えるかどうか検討中 SoftBank 005HW http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/usb/005hw/ デメリット ・1年で48000円かぁ。。 東京まで夜行バスで4往復できちゃうな。遅めの回線でいいから、月額1000円ぐらいだといいんだ…

まんじゅうこわい

C81の戦利品を、少しずつ鑑賞しているのだが、怖くて中が見られない作品 ・・・ぱるぱる通信局のあおにゃん写真集。 ネタで買ってみたのはいいものの、いざとなると1人で見る勇気が出ない。 変な方向に目覚めそうで怖すぎる。