chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IKZOのTRUTH

【ニコニコ動画】Kトラがドリフトしてる映像にIKZOのTRUTHをBGMにしてみた ここの所、マイリスを片っ端から聞き直しているのでちょっと古めのラインナップ。

ちょっとリア充の気分

一昨日、6ゲーム120球もボーリングのタマを投げたせいで筋肉痛。しかも翌日ではなく翌々日にくるというあぁ中年。 なんでそんなに投げることになったかというと、3人1チームで2ゲームのはずが、3人中自分以外の2人がドタキャンしたので、1人で3人分…

ことしのお盆はこれで。

【ニコニコ動画】【Perfume】SEVENTH HEAVENを法事で使えるようにしてみた お釈迦様でもこの展開は想像できますまい・・・

電子工作マガジン

電子工作マガジン 公式サイト http://denkomagazine.net/ その昔、「ラ製」「初ラ」を毎月購入して電子回路設計のイロハを勉強した私としては、こういう動きには是非がんばってほしい。とりあえず第1号を購入。月刊ではないらしい。そりゃそうか。 ぱらぱら…

ニコニコ動画で改善してほしい所

あくまで見る人の立場で。 ・横長画面のノートPCで見ると、無駄な余白が多すぎでむかつく ・いまどき横長の動画フォーマットをそのまま表示できないのは恥ずかしいっていう危機感はないのか。 ・背景の色が白固定なので選びたい ブログみたいにUP主がデザイ…

ちょっと鬱モード

きっかけは、ちょっと前の実質見合いの親父さんから届いた暑中見舞い。しかも桃。まぁ、うちの親父がプレゼントしたのを食いきれなくてお裾分けがうちにも回ってきたんだな。そのうち姉貴まで同じ理由で同じものもってきそう。 でも、食べません。腐らせてか…

つかれたよー

ボーリング、1日で6ゲームも投げた。ずーっと投げっぱなし疲れた。 最後の方はスコアじゃなくていかに楽に投げるかを追求。 ボールが戻ってくるところから一歩も動かずに淡々と投げ続けるとか。いや、でもやっぱそれだとガーターばっかりなんだよね。 バス…

ち○げま○げ〜

【ニコニコ動画】【初音ミク】 ちんげ in the まんげ 【オリジナル】 ち○げま○げ〜

メルト 卵Ver.

先日Firefoxにインストールしたプラグインで、マイリストを片っ端から聞き返しているのだけど、 「NicoMylist」 http://jasmine.moe.hm/~tsakura/nicomylist/久々に見たら、やっぱいいわこれ。これは傑作。300近いマイリストの中でも飛び抜けてる。 【ニコニ…

崖の上のポニョ見てきた。

参考は先ずこちらのエントリー たけくまメモ : 宮崎駿のアヴァンギャルドな悪夢 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_fb6c.html 常識を疑わせるための映画?「崖の上のポニョ」感想 - ハックルベリーに会いに行く http://d.hatena.ne.jp/au…

Alexaではてなの統計データを見てみた

「Alexaを信用している日本人がいまだにいるのに驚きだ。」 http://hachimitu.jp/blog/archives/2008/07/20133018.html へー。そんなもんなんだ。 ちなみに、我らがhatenaのAlexa統計ってどんなんだろと思って、見てみたらこれだよ。 5月の中盤から6月の中…

3件は し ご

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・…

OFF

朝起きて、トースト食って、エロサイト巡り→どぴゅ→ぐったり→寝る→起きたら夕方。 なんつーもったいない休日の過ごし方。

3人仲良く

【ニコニコ動画】『寝・逃・げでリセット!』を演奏して歌ってみた にゃいっ!にゃいっ!

ニコニコ動画で5月に何があったっけ?

興味深く読みました、こちらの記事。 ニコニコ動画のアクセス激減!? その原因は…… livedoorニュース http://news.livedoor.com/article/detail/3735693/ で、5月になにがあったっけ?と。ニコニコ動画は動きが速すぎて、1ヶ月前ですら大昔に感じる。にわか…

セミがうるさい

朝起きたら、朝っぱらからセミが元気なこと。すげーないてる。 夕べ雨が降ったのもたぶん関係するんだろう。 夏だなー。セミが鳴き出すとすっかり夏の気分だ。

ツンデレ

【ニコニコ動画】そこらへんに転がってそうなのが「ワールドイズマイン」を歌ってみた

セミが3匹ぐらい

セミがちょっと増えた。3匹ぐらいに聞こえる。仲間が増えたなー。

一ヶ月前の富野節から

東大工学部で富野節が炸裂!ロボットの開発なんかやめましょう! --- ascii.jp http://ascii.jp/elem/000/000/142/142837/ 日本のリアルなロボット開発史を考える時に、ロボットアニメの影響は計り知れないと思うのだが、そのロボットアニメを引っ張ってきた…

OFF

今年初めての蝉の声を聞いた。蝉の声を聞くとなんだか急に夏の気分。でも、1匹だけ。何年も地下で生活して成長して、やっと地上にでてきたらちょっとだけ時期を外しちゃった一人ぼっちのセミ。2週間のうちに、仲間に会えるといいなぁ。

すごいネジやさん

ねじのオンライン販売/ねじNo.1 https://ssl24.net/~maruei/order/cart.php めちゃめちゃレアなネジまで取り扱ってる。3000本単位とかだけど、1本数円だから3000本買っても1万円ぐらい。 これは使える!

ピッチを変えて○○似シリーズ

【ニコニコ動画】和田アキ子のアニソン集 3曲 MADとしてはサイコーだと思うんだけど、消されるのかなー。消されるとしたら原曲のオーナーがビビって以下略

歯が痛い

歯医者予約しなくちゃ・・・ ========================================= 結局1日、ほとんど寝て過ごした。ちょこちょこはてブとニコニコチェックするくらい。 体だるすぎ。朝飯昼飯ぬくと少し体が軽い。晩飯はラーメン。体に悪いかな。 なんかエントリー書…

日本一周の人気がすごい件

こんな毎日コンスタントに10万View稼げたら、余裕でスポンサー付いてタダで(ひょっとすると給料もらって)日本一周できちゃうじゃんね!これはすごい。ガンバレ!

朝、妙に早い時間に目覚める

朝、妙に早い時間に目覚める。んで普通に会社に行ったのはいいんだが、10時の休憩を昼休みと間違え、3時休みを17:30の定時と間違えた。なんか調子くるう。

ミクの投稿、減ったなー

一時期はニコ動に1日に投稿される「初音ミク」関連動画を全部チェックするなんて無理だったけど、今は歌ってみたとかを含めても1日100投稿ぐらい。それでも十分すごいんだけど、ちょっとがんばれば数時間で全部チェックできちゃう量になってきた。ミク…

キラッ☆

とりあえず黙って5分ほど見ること。

川田亜子自殺が実は他殺だったのではないか疑惑

川田亜子自殺と和術慧舟會・守山氏怪死の関係について http://d.hatena.ne.jp/death49/20080624 マジっすか!? 話の流れによっては、えらいことになるぞ。 確かに自殺だったら自分で練炭買って自分で車に運び込まないとつじつまがあわない。いまどき練炭な…

西日がひどい

帰ってきたら家の中の暑さが尋常じゃない。チョコレートぜんぶドロドロに溶けてる。出しっぱなしのペットボトルが人肌以上にあっためられてる。なんだこりゃー!

ニコニ・コモンズの感想

ニコニコ動画「創作活動を支援するニコニ・コモンズ」 http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/07/001369.html まだ概略が発表されただけで、ニコニコ生放送も見逃したのでよく解ってないんだが、この記載だけを見て骨髄反射的に気になってしまったことを以…