chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日に日に良くなる

顔面左の麻痺の方、毎日ちょっとづつ良くなっている。ほっぺたはだいぶ動くようになって、食事の不便はかなり減った。左の目だけつぶることができなかったが、今日は手でアシストしてやれば5秒ぐらいは片目だけ閉じられるようになった。この調子で治って行っ…

あごの痛み

左あごに筋肉痛のような痛みあり。ほっぺたはさらに動くようになった。左目はイマイチ。鏡で見ると、左目が少し腫れている。 じっとしていると気がつかないが、立って動くとふらついてあぶない。

食事

退院して、果物を食べるようにし始めた。 今朝食べた物:トースト&バター、卵を入れたインスタントみそ汁、リンゴ1個 薬は病院で処方してもらったビタミン剤と、ちとカゼっぽいので漢方の麦門冬湯、ビフィズス菌のサプリ。左のほっぺたが少し動くようになっ…

下手なプログラミング教育より、将棋を勧める理由

ネタ元: 小学校で求められているプログラミング教育って高度過ぎませんか。 http://blog.edunote.jp/entry/2017/11/26/005738 まぁ、絵に描いた餅よな。そんな事ができる人材が、小学校の教員とか、やってる訳ないじゃん。居るとしてもめっちゃレアケースで…

OFF

食事は少なめで、見舞いにもらったみかんとリンゴを食べてまったりすごす。 動きにくいほうのほっぺたに筋肉痛の様な痛みが有る。動きは少し良くなった。この調子でちょっとづつ良くなると良いな ============================= 夜になって、顔左半分の筋肉…

退院なう

あの後、病院に行ったら即入院が決まり、顔面半分麻痺で1週間入院して帰ってきた。 ぜんぜん完治はしてない。症状の悪化がとまっただけという状態。切れた神経が戻るのには時間がかかるらしい。そりゃそうだ。瞬きは調子良く出来るときと、難しい時と、波が…

祝・紅白

顔面神経麻痺

顔の左半分が動かしにくくなるという謎の症状で、救急外来で脳神経外科を受診。 CTの結果は異常無しで、したがって緊急性は無いので、明日、耳鼻科で診てもらってくださいとのこと。 ヘルニアみたいなもんか?よくわからん。 とりあえずの問題は、左目を意識…

終末のハーレム

いや、さすがにもうこういうネタでは抜けないけどなw https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550172 こんなノリのエロゲ、昔いろいろあった気がする。 しかしこれ、この設定で死んでいく女性の数以上の子供を残そうとするなら、Sexなんかしてた…

所得倍増計画の本質は何だったか。

先日の考え事の続き。 平和が続く限り、地方が活性化する事は無い http://d.hatena.ne.jp/chintaro3/20170925/1506452957 日本の経済成長が低くとどまっている事に関して、「第2次所得倍増計画をやればいいのでは?」というアイデアは当然ある。三橋貴明の「…

価値とは、幻想なのか

コンビニに並んでいる商品て、あからさまに原価削ってるのバレバレじゃん? でも、実際のところ、それはやり方が下手なだけで、同程度の原価率であるにもかかわらず、安っぽく見えない、納得感のある商品というのもある。 その違いは何なんだろう。 あらゆる…

OFF

映画見てきた。「ドリーム」ってやつ。NASAで活躍した黒人女性3人の話な。2時間の尺におさめようとすると、どうしてもプロパガンダっぽい感じになってしまって、社会的な背景の違う日本人とアメリカ人では、同じ映画を見ても違う感想になるだろうなと思った…

まきまき

30分、かわいい女の子が、ただ髪を巻き続ける動画 なんかイイ。しぐさがいちいち色っぽい。 この髪型って、こんな手間かかってるんだね。 こんな髪型の人に会ったら、お世辞でもめいっぱいほめてあげなくちゃ、と思った。まぁ、会わないけどな。

天才バカボン

西から昇った太陽が、東にしず〜む〜♪