chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明和電機の店舗ができるらしい

ネタ元: www.maywadenki.com ここに至るまでの経緯が熱く語られていて泣きそうになりました。 これは行かねば。

商店街のゴーストタウン化問題

先週、元気の無い街の商店街を歩く機会があったのな。 10年前の時点で既にシャッター街化していて、日曜の昼間というのにアーケードを歩く人も開いているお店もまばらだった。 それから10年たってどうなったか。さらに悪化していた。 まばらに開いていたお店…

バナナが大好き

『サッちゃん』日本の童謡200選 【ふき】14歳 バナナを食べるとこの歌を思い出す。 一見シンプルな童謡に見えて、変拍子ぽいところがあって、うまい作曲だよな。

春なのに

介護施設から呼び出しあり。 爺さんの事は、他人だと思っていないとメンタルが持たないので、こういう呼び出しは弱る。 まぁしょうがない。介護現場の人はもっと大変だもんな。 ポチった3Dプリンタ入荷!頑張って組み立てよう。

晴れ

ToDo. 済・いつもの洗濯 済・動画1本UP 済・カメラのマイクに風防を付けてみる 済・カメラのバッテリ充電 済・ひさびさにスマホ使ったらパスワード忘れてた。何だっけ。調べる。 済・早朝から白髪染めやってくれる店を探す 済・靴下を買いたす 済・3Dプリ…

999

銀河鉄道スリーナイン The Galaxy Express999 ゴダイゴ 名曲だよねー。 レコーディングしてるやつがいい。ライブだと、あんまり歌がうまく無い。

ウラウラでー

『狙いうち』 山本リンダ 第24回NHK紅白歌合戦出場曲 なんでこんな曲を思い出したのか、自分でも謎。昭和のリンダさん 存在そのものがマンガみたい。劇画調の。ゴルゴのわき役に出てきそう

第Ⅱ

Guiomar Novaes plays Chopin Nocturne No. 13 in C minor Op. 48 No. 1 言われてみれば、確かにそう聞こえる。 なんだー、歴史的な名演ですでにやってるんじゃん

うさうさうーさー

www.youtube.com これは有望w

日帰り旅行

船に乗って日帰り旅行してきた。 1年で今ぐらいの季節が一番好き。気分が良い。 ToDo. 済・撮ってきた動画のネタを編集してYoutubeにUPする。 済・いつもの洗濯 済・灯油買ってくる 済・段ボールの片づけ 済・梱包材の片づけ ・次の動画のネタの仕込み 済・…

眼科

ToDo. 済・眼科へ行く 済・いつもの洗濯 済・宅急便の荷物の受け取り ー・明日、電車でミニ旅行しよう。カメラのバッテリを充電しておく →雨が降ったので中止 済・梱包材のカット 済・ネタ1本仕上げてYoutubeに投下 =============================== 午前中…

卒業式の季節

中元すず香「明日への扉」 コンビニで聴こえた。 一度聴いたら忘れないインパクトある。 本家を聴くと、この伴奏は、歌詞違いの「旅立ちの日に」バージョンやねんな。 本家の「明日への扉」はイントロが違って、少しテンポが速い。 ゆっくりめの方が自分は好…

白内障

やばい。 右目の緑内障が少しづつ進行して視野が狭くなりつつあるのだが、 さらに白内障もでてきやがったようだ。 夜、街灯を見ると、左目は普通にクリアに見えるのに、 右目は照明の周りに白くもやがかかる。 メガネのレンズが汚れた時のような見え方だが、…

安全地帯

安全地帯 ワインレッドの心 なんでこの曲を思い出したんだろ。鼻歌で歌っていた。 こういう歌って、最近無いなぁと思って。 Showroomの功罪について考えていたからか。 もし1980時代にshowroom配信が有ったら、中森明菜は大成出来なかったと思う。 中森明菜 …

しとしと雨がふりはじめると、もうすぐ春だなと感じます。 Todo. 済・いつもの洗濯 済・動画ネタ1本仕上げ 済・Lancerで次の仕事を依頼する 済・ネカフェでマンガ読む。 ・次のネタ仕込み