chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

台風一過で、今日はいい天気。 朝、通院。薬変更。土日休んだので多少調子いい。看護婦さんかわいい。耳鼻咽喉科なので、子供の患者も多くて、ほとんど小児科かと思うぐらいの比率。子供が注射とか嫌がってめいっぱい泣き叫んでるのも、「あぁ、みんな、子供…

べつに、何がどうというわけでもないんだが、1日部屋でごろごろしているのは精神衛生上よろしくないね。 どうでもいい病発病中。なんだかもう、すべてがどうでもいい。だぁ。

37.8℃

医者からは完治するまで会社を休むように言われているが、そういうわけにも行かない。 で、休日ぐらいは病人らしく終日寝て過ごした。 熱は37.8℃ぐらい。寝ていれば特にどこがしんどいとかいうことはない。起きていると弱い咳が連続して出る。

ニコ動英語版に期待すること

ネタ元: ニコニコ動画 海外展開の本命であった英語版はどうなってるのか? - 埼玉こそ最強 日本と同じく再生数・コメント数・マイリスト数、すべて累積ですが、それでも注目すべきは5位。たった64再生しかない!実は18再生で27位に食い込んでいます。要は…

自殺者数の事とか

今回の大震災と津波の被害者数がだいたい出尽くした頃と思うんだが、死者と行方不明者の合計は約24000人 http://www.kantei.go.jp/saigai/pdf/201105231700jisin.pdf 19ページ参照 福島の原発の件も騒がれているが、福島県の人口200万人のうち、最悪…

微妙に

熱が37℃ちょうどくらい。平気といえば平気だが、ちょっと具合悪い。たまに吐き気がひどい。おぇ。

ほぼ回復

まだちょっとのどが痛いが、いつもどこかしら調子が悪いと言っている自分のことなので、このぐらいがデフォと思っておいた方がよかろう。

おじいちゃんも、おばぁちゃんも。

てくてく。

やっと穴がふさがった

喉の激痛の原因となっていた炎症がやっと治まって、ひどい激痛はなくなった。穴がふさがったって感じ。おかゆ、お茶漬けぐらいなら普通に食べられる。ただしウメボシはダメ。油断も出来ない。ひどい咳で激痛が復活する可能性があるので、努めて大人しく、暖…

OFF

朝晩2回病院に行って、それそれ抗生剤入りの点滴200ml. あとはひたすら大人しく寝て1日終了 熱は下がった。座薬なしで37.5℃ぐらいで、体力も多少復活した気がする。 だが、のどの激痛は相変わらず。一口何か食べる毎に、全力でうがいが必要。

肉団子のような何か

午前中、健康診断・・・・これじゃ不健康診断だろ。 体重が約3kg減ってた。たぶんこのうち2kg分ぐらいは、胃袋や腸にまともな食事が何も入ってないことと、ぎりぎりまで水分を切り詰めていることによると思われるので、実質体重減は1kgぐらいだろうた…

道のりは遠い

午前中、病院で点滴を打ってもらい、午後出社 1週間ぶりの仕事 何人かには状況を説明した。 しばらくはこのパターンで対応させてもらうしかない

インド音階

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.youtube.com/watch?v=7VdhkLlGfvw リズムはイカしたポップスっぽいのに、音階はあくまでインド音階。 これ、ベースとかどうなってんだろ。リミックスうますぎ ほかに似たようなのがないかと思って少し探したが、だいたい1…

天国への電話

「会えなくなった人へ「風の電話」 岩手の庭師が自宅に」 http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY201105120083.html 新聞社の記事はそのうちリンク切れるから全文引用 風に乗せて、会えなくなった人に思いを伝えてください――。岩手県大槌町の庭師が…

ささくれとる

今これを見ると、ガラクタは津波被害の様子を連想するわけだが、ハッピーエンドにはならない物語なのね

胸焼け

喉は相変わらずひどくて、ものを飲み込むのが大変な苦行状態。のどの炎症は、どんどん奥に下に広がっているようで、飲み込むときに苦痛を感じる範囲があきらかに広がっている。食道あたりの炎症は、胸焼けのような自覚症状になっている。そのへんの炎症から…

点滴500ml

朝の体温は37.5℃、病院へ行って状況を説明。先日の診察で抜いた血の検査結果で、炎症反応が正常値の30倍もでていたと検査表を見せてもらった。追加の薬を処方してもらおうとしたが、切らしていたのか「あしたきてもらえますか?」ということで薬は明日もら…

休み

朝の時点で38.1℃ その後37.8℃まで一時熱が下がったが、座薬の効果だったのかもしれない。 肝心の、のどの痛みはまだ改善の兆しもなく、今日もひどくなる一方。今日はいよいよ水を飲むのも苦痛になってきた。一口飲むたびに数十秒間刺すような痛み来てしまい…

38.8℃

兆候はそれ以前からあったんだが、5/9夕方に体温を測ると38.8℃。すぐ病院行って薬を処方してもらって飲み始めたが、5/10は結局終日熱下がらず。前回寝込んだときにとんぷくとしてもらった解熱剤を飲んでみたがそれでも下がらず。なんかこのまま薬飲んで寝て…

OFF

済・部屋の片づけ あとちょっと ・食料調達 済・ブラウザをFirefox4.0にしてみた。多少軽い・・・かな? 自分は、自分のペースを乱されるという事が極端に嫌な人間なんだな、と今頃になって自覚。表向きはどう取り繕っても、本音は嫌。

放射化の問題

放射化 --- wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E5%B0%84%E5%8C%96 放射化(ほうしゃか、Radioactivation)とは、もともとは放射能が無い同位体が、他の放射性物質等から発生する放射線を受ける事によって、放射性同位体となること 同位体の…

すべて否定される

菅首相、稼働中の浜岡原発4、5号機の停止要請へ --- 痛いニュース http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1621385.html 605 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/05/06(金) 19:08:29.33 ID:um/MX3PZ0 M9が想定内に入ったからな その規模の地震で配…

5月5日

ToDo. 済・ファブリーズ系のもの買ってきて絨毯にまいてみる 絨毯が浸水してしまった後、ベランダに干したが、雑巾のようなにおいを発するようになってしまい、部屋中が雑巾くさい。からっと晴れれば日干しでましになるかもだが、どんより曇っているん…

後始末

午前中、大家さんが撮影した状況証拠写真をカメラ屋で紙に焼いてもらい、午後菓子折を持って持参。 菓子折とはいっても、いまどき饅頭や煎餅って、どうなのそれ、と思い、一応この辺で一番有名で人気のあるケーキ屋さんのショートケーキをいろいろ買って持参…

床上浸水

風呂にお湯を入れっぱなしで、「お湯がたまるまでちょっと横になろう」とそのまま寝てしまい、起きたら部屋が水浸しになっていた。全力でふき取ったが、 下の階にも水漏れして大家さんに大目玉を食らった。人が住んでなくて空き部屋だったのが不幸中の幸いだ…