chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い夢

ここ何日か、嫌な夢を毎晩見ている。 高いところに登ったら、横の人が手を滑らせて落ちて行ったとか、なんか気がつくと旅行の出発時刻にすごく遅れていて、大きな荷物を持って走るんだけどちっとも前にすすまないとか。場所は廃墟とか古い木造の校舎みたいな…

Off

なんかぼーっとしてたら1日があっという間に終わってしまう。1日が短すぎ。

ポゥ!

つづき

チラ裏御免。実はまだ考えはまとまってない。 ハイパーインフレが物価が上がりすぎてお金が役に立たなくなる状態だとすれば、ハイパーデフレとはその逆に物価が下がり過ぎてお金が役に立たなく成る状態。そんな事有りえるのかと思うかもしれないが、局所的に…

ToDo.

済・洗濯 済・食料調達 ・一応まだ灯油買っとく。暖かくなったけど。 夕方までごろごろ寝てた。本気で起きたのは夕方5時。 左肩が筋肉痛。たいしたことしてないけどなー。まさか四十肩?まさかね。 ニコ動がまた動画再生できなくなっとる・・・とtwitterで…

もし、スーパーデフレがあったら

ネタ元: 経済論戦勝ったのはどっちだ!森永卓郎vs.池田信夫 激突120分日本経済は破綻する?---現代ビジネス http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2114 根本的な解決は、成長率を上げることしかない。もはや日銀の金融政策でどうこうできるような状態じゃない…

毎週木曜日は

まどかマギカ7話をニコ動で視聴。毎週木曜日が楽しみだわ。こんだけ楽しみに待つアニメとか小学校以来かもしんない。 イベントで、まどかマギカのコスプレする人増えるかなぁ。スカートの短いアニメが流行ると、そういう理由で足フェチには非常に嬉しい。

ちょっと温かい

ちょっと暖かくなってきた気がする。 上着のポケットに入れてたチョコが溶けてつぶれて、ポケットの中が困ったことになってしまった。一応外にしみ出てなかったのと、ズボンのポケットじゃなかったのが不幸中の幸いw。

ふら〜ぃみとぅざ、むぅ〜ん♪

UTAUの新作を集中的に聞いてみた。UTAUの特性もあるとはおもうが、何か素朴な感じで聞いてて疲れない作品が意外と多い。人気者になることを目指すんじゃなくて、作品に愛がある感じがいい。

惑星シミュレーション

で遊んだ こっちは地球と月の間に人工衛星を飛ばすようなイメージ。 http://www.colorado.edu/physics/2000/applets/satellites.html 地球の周りに回すのは、月と逆回転だと安定させやすい 月に衛星を作るのはほとんど無理ゲー。これができたらすごい。 こっ…

ToDo.

いつもの日曜日。先週植えたノースポールとビオラがちゃんと育っているのを見ると、ちょっと機嫌がいい。 済・洗濯 済・食料調達 済・灯油買ってくる −・メイドカフェ行く −・少しは部屋の片付けもするか。 結局、殆ど寝て過ごした。 - ここのところ、毎日カ…

ほ〜むら〜♪

大問題だ

この動画のお陰で「いまいちさん」の知名度が上がったのかw

機嫌悪い

寝る

まどマギ4話見た。 いろんなところでパースが崩してあるのは、演出上こだわってるんだろうな。平面的だったり、遠近感があるかと思えばありすぎたり、夕日で出来る影が極端に大きかったり。3DCGに対するアンチなのかな。 あのVの字に開く携帯CDプレーヤー、…

ねねねね

「花になる」つながりで。根音ネネ(ねねねね)の紹介&オリジナル曲動画。 平均律じゃなくて、特徴のある音律だな

ちょっと温かい

まどマギ3話まで見た。 お腹の方は、病院に行くほどでもないが、微妙にまだ完治してない。

まどマギMAD

きゅうべぇ「僕と契約して、魔法少女になってよ!」 ・初音ミク「僕と契約して、ボカロPになってよ!」・・・無気力Pのネタ http://www.nicovideo.jp/watch/sm13421967 以下、思いついたもの。ありきたりだけど。 ・秋元康「僕と契約して、AKB48になってよ!…

SecureCode登録やっと完了

「登録されている情報と違います」とかいうエラーメッセージに阻まれていたSecureCode登録がやっと完了したよ。問い合わせが平日9時−5時しか対応してないのはしょうがないとして、せめてメール対応ぐらいしてほしい所だったよな。 で、今更ながらニコ動で…

ねねちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・…

・・・

顔芸

比較版来てたw

無縁社会の件

NHKの番組は見てないんだが、話題になっているのでメモっとく。 無縁社会に「生放送」でつながる若者たち http://getnews.jp/archives/98677 広がる「無縁社会」で新たな動き 「ネット縁」を築いていく人たち http://news.nicovideo.jp/watch/nw30791 私も、…

OFF

ゆっくり寝て、昼間はMMD杯の動画を20本ぐらい鑑賞 夕方からネカフェでナニワ金融道の4〜6巻を読んだ。 帰り、ツタヤでDVD借りてきて鑑賞中。 そういえば、「スタンド・バイ・ミー」って、ちゃんと見たことなかったな、と思って、借りてきた。四半世紀前…

ToDo.

済・食料調達 済・洗濯 −・灯油・・・はまだあるから来週でいいや −・映画でも、と思ったが、見たいの無いや。 済・プランターに花植えようか。 ノースポールとビオラを買ってきて植えた。とりあえずプランター1つ分。10分もかからずに完了。プランターも…

花になる〜♪

名曲だわー。これがカバー曲じゃなくてオリジナルだっていうんだから驚いちゃうよね。歌詞もいい。 ベースもいい仕事してる。

眠れない

昼間、寝過ぎただけなんですけどね。 仕事の嫌〜な気分をひきずっていて、どうも具合が悪い。 せめて半年有れば、解決に向けて計画を立てられる問題でも、それを今すぐ何とかしろと言われたら、無理と答えるしかない。出来ることを無理と答えなくてはならな…

こっこっこーここーここーここーここー

なつかしー。

お腹の方はだいぶ普通になった。このまま収まってくれるの希望。 今ぐらいの季節が一番好き。冬だけど、もうすぐ春だなって感じが。

血便

朝のうんこに血がまじってた。昨日の腹痛の影響なのかいな。病院行ったほうがいいんだろか。昼頃にも一度したが、こちらは異常なし。このまま収まってくれればいいんだが。 昨日の腹痛は直ったが、きょうはみぞおちの奥あたりが、なんだか痒い。体の中なので…