chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

放送事故

試合で「つるぺったん」とかwwww違う意味で鬼畜w アナウンサーのナレーションとのギャップが笑える wikipediaみてさらに吹いた http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B3%B6%E2%98%86%E8%87%AA%E6%BC%94%E4%B9%99%E2%98%86%E9%9B%84%E4%B8%80%E9%8…

メガネ破損

朝、メガネのフレームが鼻のところで2つに折れた。 古いメガネを慌てて探したけど、引越し荷物のどこにしまいこんだのか、さっぱり見当がつかない。しょうがなく押し入れのダンボールを片っぱしから開けてみたが見つからず。メガネが無いと車も運転できんの…

パラジクロロベンゼン

理系ホイホイな歌。車の中で聴く定番曲ですよ。なんかよくわかんないけど、「パラジクロロベンゼン」という言葉の魅力に惹かれてしまう。聞けば聞くほど理系ホイホイ。

気分悪い

ので、メイドカフェでリフレッシュ。お子様ランチみたいな日替わりメニューを頼むんですけどね、子供の頃にこういう食べれなかった反動なんですかねー。いいトシこいて、お子様ランチみたいなメニュー食べるのがめっちゃハッピー。しかもちゃんと手料理なの…

ToDo

済・洗濯 済・キーボードの分解 ちょっと失敗

お金2.0

ここ何日か、「お金2.0」って言うネタで色々考えている。Web2.0とかいうのを、もじった表現ね。 うまく纏まらないのだけど、ポイントだけメモ。 そもそも「お金」とは何か 衣食住にまつわる物資の流通を促進する機能 農村部と都市部との間での物流を促進する…

カクカク動画

本家PVのトレースなんだけど、無駄なものが削ぎ落とされて、1つ1つのカットの、何を大事にして作ったのかがよくわかる。新しい事を見つけた・出会った時のワクワク感みたいなのがとてもいい。こういう作品に出会えることが、私がニコ動を見る理由と言って…

どうでもいい

ど・ど・ど・どうでもいーーー♪どうでもいいですよーーーー♪

歩のない将棋は負け将棋

だから自分から進んで歩になれって事ですね。わかります。

ToDo

あったかいですぅ。春がきたねー。 済・洗濯と食料調達は昨日済ませた 済・Amazonでぽちったグラフィックボードのインストール 済・散髪 済・もうすぐメンバー入れ替え?のメリーメイド行ってくる 済・ニコ動向けのネタ仕込み ロイロの標準のやつと、最近出…

コンビニ

一人暮らししてると、何かと世話になるコンビニですが、今のスタイルが定着して、もう20年ぐらいになるのかな。 世界的に見ても、日本のコンビニはすばらしくレベルが高いと思うけど、でも、慣れとは恐ろしいもので、だんだん物足りなくなってくる。今のコ…

つけるよ

メジャーにはなり得ない名曲。こういう所から切り開いていくのよ。 こういう事言ってると、・・・がくぽあたりに寝取られそう・・・とか思ったけど、それもKAITOなら仕方ないw。

Loiloscope

「VJによる一億総放送局化計画!リアルタイム映像編集ソフト「LoiLo Scope」――杉山竜太郎氏(株式会社 LoiLo)に聞く」 http://white-screen.jp/2010/03/loilo_scope.php Loilo の杉山さん自ら、Loilo Scope のデモをするYoutube動画 動画の投稿は2007年なん…

肥大化しつづけるデータの山をどうするか

最近、パソコンのEメールをプライベートで全然使ってない。代わりに、Yahooメール使ってる。なんでかというと、パソコンの故障でロスしたりとか、メインで使うパソコンを変更したりしたときにデータを移動させるのが面倒だから。Yahooメールだとネットに繋が…

Windowsのオマケについてくる「ムービーメーカー」を使おうと思ったら、以前使ってたXPのオマケは、Windows7じゃ動かないでやんの。起動はするけど、素材を何も読み込めない。 んで、Windows Live Movie Maker ってのをダウンロードして使ってみたら、初心者…

微妙な気温

朝起きて、とりあえず洗濯。 喫茶店でPB誌読みながらモーニングセット食べる。だいたい土曜か日曜に1回は行く PCショップに寄って増設メモリ購入。2GBで5000円とかですよ。安い。 ついでに中古PCショップにも寄ってみる。 今、サーバー状態のデスクトッ…

書こうと思いつつ寝かしているネタ

・マイナス金利の実現方法 預金税で預金に税金かけて、借金する人に補助金出せば、実質的にマイナス金利と同じことができる件 ・もし、誰も借金しなかったら、どんな世の中になるか ・仕事で使う文書が、社内外とも、とっくに全部、電子データ化完了している…

祝ってやる

なんという屈折した心境。 ワンピースのウソップを連想しちゃう。

成長してない

新入社員の対応って、なかなか大変だ。既に20歳ぐらい年が離れているのだよ。ついつい「触らぬものに祟りなし」ってことで、ほっぽらかしにしてしまいがちなのだけど、明らかにサボってるのを無視するわけにもいかず、かと言って叱りつければ仕事がはかどる…

なごり雪?

3月も10日だというのに、雪が積もっちゃったよ。一瞬だけど。 ファンヒーター出しても、このクソ寒いのに灯油買いに行きたくないし、ふとんかぶって寝るか。

妙な恐怖感

ネタ元 pukiwiki、はてなトップページの妙な恐怖感 http://togetter.com/li/8513 先週のことだけど、会社にいる女の人がtwitterクライアントを入れるという話になった時にググってこのページを見せたのだけど、後々、このサイトが「怖かった」という話を聞い…

寒い

石油ファンヒーター仕舞っちゃったよ。さむいよー。 ワンピースやっと35巻まで読んだ。この辺からちょっと知ってる。

ToDo.

曇り、時々雨。 済・洗濯 済・食料は昨日買ってきたので済み ・ニコ動に投稿する動画のネタでも考えようかなぁ。 夕方、有隣堂へ。専門書の本棚を見てまわる。 読んどいた方が良さそうな本は色々あるのだけど、実際にそれを買って読んだとして、現状がなにか…

MEIKO実写PV

これはGJ 熱心なレイヤーさんとカメラマンが組んでじっくり練り上げれば、この手の作品もっと作れそうだよね。

田舎のベーシックインカムは天の恵みだったという話。

ベーシック・インカム論争で思ったことを忘れる前に書いとく。 ベーシック・インカムっていう発想は、田舎もんの私からすると、とても都会的な発想に見えた。なんでかというと、田舎には「天の恵み」というベーシック・インカムがあるのだが、最近盛り上がっ…

肌色が綺麗だとみんな美人に見える

このレイヤーさんもめっちゃ可愛い。 http://mpzerocos.exblog.jp/i96/ つぎはぎ☆未芯さん。ミシンにかけてるのね。裁縫上手そう。 なんというか、すごく絵になってる感じ。特に目が良い。 で、このカメラマン、肌色の調整がまた上手いのよ。こんなうまい人…

世界経済2番底の予想

ユーロからドルに戻る危機 http://tanakanews.com/100302dollar.htm ここに書かれてあることが嘘であることを願わずにはいられないが、海外の色々なニュース記事を元に書かれてあることから、恐ろしくもそこら辺の週刊誌よりはよっぽど信頼できそうだ。 金の…

ネココさん可愛すぎる http://www.the-a.jp/view/view.php?file=081212002_009

眠い

久しぶりにショパンとか聴いてる こんないい天気で陽気もいいのに、仕事してる場合じゃないよなー。遊びに行きたい