chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブタフル

豚インフルエンザのことをSwine Fluと言うらしく、これをブタフルと訳すセンスはニコ動ならでは・・・かな? いろいろリンクをたどっていたら、このブログの情報が早い。4/23から今回の豚インフルエンザについて記載がある 新型インフルエンザ・ウォッチング…

カゼ?

のどが痛くて気分も悪くてめっちゃ調子悪い。カゼっぽい症状なんだけど、トレドミンの副作用でのどが痛くなったり熱が出たりする場合もあるらしいので、カゼなのか副作用なのか、よくわからない。 この調子の悪さは我慢の限界を超えてるのでトレドミンはとり…

筋肉痛

箱ヘル行ったら次の日必ず筋肉痛ってどんだけふだん運動してないんだ俺。 昨夜は1時頃寝て3時頃目が覚めた。夢の中で、幻聴が聞こえる夢を見てびびって目が覚めた。たぶん夢の中だけでリアルには聞こえてないと思う。しかし2時間で目が覚めるって、ひょっと…

初 み か ん 組

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・…

休肝日

休みの日は凹んでいても支障ないので薬なし 夜はトレドミン15mgx2錠と胃薬、寝る前にレンドルミン0.25mg

乱発される国債は貯蓄税の前借りと見分けがつかない

貯蓄税の議論なんてしている人がいるのかな?と思ってぐぐったら、大昔から共産党あたりが言ってるらしいですね。共産党の考えそうなこった。 貯蓄税の是非はよく分からないが、しかし、不景気対策だといって乱発される国債、どっからどうみても、真面目に返…

うっかり

朝、薬をのみ忘れた。夕方やばかった。半泣きで仕事してた・・・。

問題作登場

本家はこちらっぽい ラストに公式サイトの案内があるが、2009/4/22時点では1枚絵と関連サイトへのリンクがあるのみ http://www.catshitone.jp/ 原作者のサイトをざっと見た感じでは、同人誌をメインで活動している人なのかな。この内容で取り上げてくれそう…

風がつよい

寝る前にのむレンドルミンのせいか、肩こりが少し軽くなった。気分的にだいぶ楽です。 朝2錠、夜2錠。 胃薬は毎食後、 寝る前レンドルミン 食欲はあきらかに落ちている。けど、甘いものを食べたくなる&食べるので痩せそうではない。

出社

今日はなんとか普通に出社して普通に仕事して帰ってきました。 「どうやらあいつも鬱病らしい」という噂が広まったのかどうかしらないが、誰も俺に雑用を言いつけてこないのが心地よい。 たまには病気になるのも悪くないw。 朝15mgx2錠と胃薬、 昼飯は胃…

調子悪い

めっさ吐き気。目が回る・・・トレドミンの副作用か。薬のみたくねー・・・ 朝15mg1錠 夜2錠+寝る前レンドルミン0.25mg1錠 薬増やしても会社いけなかったら肝臓痛めるだけで意味ないし、トレドミンを限界ギリギリまで飲んで会社いくなんていうのも危なく…

かくれんぼ

こういうストリングとミクの組み合わせもいいね。

夏日

夕方、映画を見に行く。 普通はマイカーで出かけるところなんだが、トレドミンを飲んでいるとイマイチ自分の脳みそが信用ならないので、バスで。 見たのは「ヤッターマン」。超映画批評でこの手の原作ものギャグ映画としてはめずらしくオススメになってた。…

晴れ

薬は処方どおり30mgと胃薬を服用。

PC6601

これもボカマス祭りに入れてもらえるというところに懐の深さを感じるw

IKZOLOGIC

いつのまにか伸びてるなー。再生75万、マイリス3万!

出社

昨日の昼夜、医者の処方どおりそれぞれトレドミン30mgと胃薬服用。トレドミン飲んで寝るとひどく寝汗をかくけど、寝起きは調子良い。 朝は勤務中の副作用が嫌なので15mgと胃薬。実際の副作用は、のどがやたら渇く以外は問題なし。数日前は、みなが暑い暑いと…

会社休む。ほぼ1日寝ていた。はてブとかニコ動のチェック少々。 今、自分は何をするのが良いんだろうみたいなことを考える。考えたところで今は身動きが取れないので、2年ぐらい先がターゲットになるかな。そしたらもう40歳か。40歳になったら何をした…

この方面は日本つよいので、ひとつプロの力をお借りしたい所。

日本の半導体産業はどこで負け組みに転じたのか

偏頭痛であまりアタマが回ってないのでとりとめなく書くよ。 15年も日本の半導体が世界シェアを落とし続けているという話の続き。今日もPCの拡張ボードをパソコンに組み付けるので見ていたのだけれど、どれもこれも本当に日本メーカーの半導体が乗ってない…

カセットテープも遠くなりにけり

なんかいい。ニヤニヤする。

ボケボケ

土曜も日曜もたらふく寝たのにまだ眠い月曜日。全然アタマまわらねぇ。極力脳みそつかう仕事は避けて定時帰宅。

けいおん!

気がつけば、ニコ動にものすごい勢いで「けいおん!」関係の転載ものとかMADものとかが挙がってます http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93%EF%BC%81 たぶん今日中に1000本越えそう。 流石に本編はすぐ消されるようだが、コ…

バザール方式の行き着く先は?

事実と意味と価値、とか、その辺の考え事続き。 合理化されすぎたものというのは、時代の変遷についてずに、淘汰されてしまったりする。時代の変化を率先するのが、必ずしも大企業のエリートや中央省庁の官僚であるとは限らない。 伽藍とバザールの話で、歴…

朝、普通に起きて会社行く準備してたら今日は休みだったことに気がついた。なんかアタマ回ってない感じ。深い考え事とかできない。ボケボケ。 いつもの喫茶店でモーニングセット食べて週間PBを読む。ホンダF1撤退直後に、売り飛ばしたチームがメルセデスのエ…

機嫌がわるい

非常に虫の居所がわるい。今日は昼間からブチキレそうになって仕事どころではなかった。 直接の原因は商社の営業マン。金持ち文系の連中が、器用貧乏の理系技術者の足元を見てくる態度が、どうにも気に食わねぇ。 まぁこんなことは今に始まったことでもなし…

価格は200え〜ん

巡音ルカ版で出てくる「黄金ジュース」。コンビニに行ったら「黄金比野菜ジュース」っていうのがあって、これのことか〜?とか思ったけど、多分ちがうよねきっと。

だりー

日頃の野菜不足が祟ってか、えらくだるい。よっぽど会社サボろうかと思ったが、仕事で外出の予約を入れてあったので頑張って出社。陽気は良かったので、昼間でかけるのは気分が良かった。夕方になるとダルさ復活、やる気ゼロで定時帰宅 時田トリビュート参加…

ミクタグが付いてない曲。女性の声は何か既存曲からのクリッピングなのかな?

失われた15年w

今日、日経の雑誌見てて、こんな言葉が出てきて、笑撃。 「失われた15年」 日本の半導体のシェアが15年落ち続けているっていう話なんだけど、それって、つまりちょうど俺らの世代が社会人になってから、全部っていう事じゃん。まぁ、俺と同年代以下の人…