chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

OFF

大晦日だというのに、起きたら夕方だった。Youtubeの動画とか、コミケの速報見てたらもう夜。 コスプレ写真の整理して終わり。

スターウォーズ

昼間、大掃除して、夕方からスターウォーズを見に行った。以下、ネタばれ 感想は、くどい。ステーキ3枚ぐらい食わされた気分。ネガティブな批評が多い理由もちょっと解った。あらすじはレジスタンスの撤退戦で、辛い見せ場が多い。CGがややチープに見えて…

フレンズ

OFF

今日から冬コミなのだが、不参戦。通販で変える物は買う予定。 休み中の予定 ・大掃除 ・実家の掃除 少しでも 寒いのでなぁ・・・ ・昔の雑誌を回収して、スキャンサービスに出す 実家の掃除、夏は暑いので嫌だ、冬は寒いので嫌だつってたら、ちっとも進まな…

 自宅のPCが

最近、データ整理でデータをばかすか動かしてたら、今日、SSDが1個認識されなくなった。故障か? OSから認識されて無いので厳しげ。ほとんどは控えがあるが、ここ1週間ぐらいの作業分と、ネトゲのローカルデータがパーだな。 ゲームができないのが辛いので、…

雨が しとしと降れば

普通預金の金利なんて、今は0%で良いんじゃないか

銀行で、通帳に記帳してたんだけどね。 口座分けてるので、預けてる金額が少ないと、金利5円とか記帳される訳。 コンピュータが自動で算出してくれる、有り難い金利ですけどね、それ、もう計算するコストの方が5円以上かかってるよねたぶん。 だって、コンピ…

OFF

終日、寝てるかPCで動画観てるかで終わった。有意義な1日であった。

二酸化炭素の回収方法

油や石炭を燃やして二酸化炭素を排出することの何がまずいかというと、空気に混ざってしまった二酸化炭素を回収する手段が無いからだ。 空気って何かというと、窒素が約78%、酸素が約21%、アルゴンが約0.9%、2酸化炭素がその次で0.04%、後は微量のその…

コンコン、コンコン

USB-IF認証の形骸化が酷い。

USB-IF認証とは。 http://mcn.oops.jp/wiki/index.php?USB%2F%C7%A7%BE%DA%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%E9%A5%E0 USB-IF (USB Implemnters Forum) では、USB 普及のための一環として USB 機器を開発・販売する USB-IF メンバーに対して Compliance Program を受け…

OFF

顔の麻痺の方、だいぶよくなったと思っていたが、笑うと顔の半分しか笑ってないらしい。意識した筋肉の動きは出来るが、無意識の動きはまだまだということか。

経済の原理原則に反する法律の話

ネタ元: 毎年1000億円以上も発生する「休眠預金」今後の有効な使い道は? http://news.livedoor.com/article/detail/13994174/ これ、ダメでしょ。 そもそも、お金って何なのかっていう所が解ってない人が法律を作るとこうなるという、非常に悪い例。 まぁ…

9割がた治った

顔の麻痺の方、9割がた治った。普通に生活する分には、ほぼ問題ない。左目だけつぶるのも、何の苦も無くできる。小鼻も動き出した。極端な表情を作った場合は、まだ左右非対称になる。

ほっぺたはほぼ治った

顔面神経麻痺の方、日に日に良くなって、ほっぺたは8割がた元通り動くようになった。 左の小鼻が全く動かなかったのも、今日は少し動く 左目だけつぶるのが全くできなかったのが、今日はなんとかできるようになった。手で押さえなくても。 この調子なら、2週…