chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニコニコ動画で商業音楽が目立たない理由」で補足したいこと

ニコニコ動画で商業音楽が目立たない理由 --- 未来私考 「ニコニコ動画で商業音楽が目立たない理由」に対する@kawango氏の反論 --- Togetter 基本的には、上記のエントリーでかなり言い尽くされてるとは思うので、黙ってようかとも思ったけど、どうしてもこ…

晴れ

・昼ごろ喫茶店でモーニングセットを食べる。週刊Playboyをざっとチェック。AKB48の記事、気合入ってるなぁ。 ・ニコ動、はてブチェック。 ・花を買ってきてプランターに植えた。うまくなじむかな。 ・例のニュースを見て、携帯からニコ動見てみた。予想より…

電子文庫パブリ

電子文庫パブリ こちらのブログエントリ経由で知った。 たぬきちの「リストラなう」日記 まだ使ってみてないけど、話のタネ程度に使ってみてもいいかなとは思っている。本屋へ行くにも電車代なり車の駐車場代なりかかるので、300円ぐらいの本をちょろっと買…

部分最適化が高度になっても、それはリーダーを代替できない

先日の『民主主義2.1(夏)〜代議制の拡張可能性について〜』考えたことの続き。 【書き起こし.com】ニコニコ生激論『民主主義2.1(夏)〜代議制の拡張可能性について〜』その1 (書き起こしその2、その3がまだ来てないけど、もうすぐ来ると思います。) こ…

Todo

冬にプランターに植えた花が、流石に枯れてしまった。新しい花を買ってくるかな。 あっ、ページビュー数が"393939"だ なんかいつも眠くて、深い考え事ができない感じ。

月西江

美しひ。

IKZOがんばってるなww

すごい。なんかぞくぞく来るよ

何にこだわるか

親父たちの世代は、食べ物にすごいこだわりがあった。食べ物が不足した時代を経験しているから。 自分らの世代は、工業生産品にこだわりがあった。子供の頃、そういうものが不足していたから。 じゃぁ、今の若い人はどうなんだろう。食べ物も工業生産物にも…

メイド喫茶の夢を見た。

ちょっと早寝して、10時頃に寝たら、お腹がすいて2時頃目が覚めた。起きてトースト2枚食べてまた寝た。 近所にメイドカフェが出来るという夢を見た。秋葉原で見かけたアルバイトの人がオープニングスタッフやってた。スターバックスを明るいカラーにしたよう…

ドイツのJapan-Tag 150万人てなんなんだ

ネタ元 フランス人って日本のこと好きすぎだろwwwwww --- ワロタニッキ http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51700895.html ■世界の「日本祭り」■★ドイツ Japan Tag (日本デイ) たった1日で全世界から150万人 世界最大の日本祭り ★フラ…

今日脳内で無限ループで流れてた曲 恐るべし古賀節の中毒性

政治への関心が低い理由

「支持政党無し」という人が過半数を越えるとか、投票率が低いこととかの理由を考えるに、日常生活の中で身近に行政への不満を感じる場面がそれだけ減ってるって言うことで、悪いことばかりでもないのではないかと思う。 収入が少ないとか、無職で求人が無い…

期待の新人

www

朝までニコニコ生激論『民主主義2.1』

ネタ元:朝までニコニコ生激論 テーマ『民主主義2.1(夏)〜代議制の拡張可能性について〜』 http://live.nicovideo.jp/watch/lv16951183 土曜の深夜にタイムシフト試聴で見た。 司会: 東浩紀(批評家/東京工業大学世界文明センター特任教授) パネラー: 猪瀬…

じいさんホイホイ

今日は朝からこがうたPの一連の作品をプレイリストに入れて聴いてた。 最新作はこがうたPのユキ初挑戦作品 ユキは昭和の悲しげな歌が合うな〜w。 これ、アナログレコードとかSP盤にしたら、ボカマスとかコミケでそこそこ売れるんじゃね? と思って、今アナ…

そんなものまで冷凍保存できるのかよって話

★【口蹄疫】ブランド牛の危機 種牛も殺処分対象に http://2chsearch.jp/newsplus/1274116023/ 事業団には、冷凍精液の在庫が1年分約15万本あるうえ、 えっ、冷凍保存した精液で子供つくれるの!? ・・・とか、そっちの方に反応しちゃう俺、乙。 不妊治療…

DC500V/125A

電気自動車を急速充電するための充電器が発売されると言うニュース 日産自動車、電気自動車用急速充電器を発売 --- NISSANニュースリリース http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2010/_STORY/100521-01-j.html DC500V/125Aってすごいね。定格49kWとあるか…

ばっさりだー

今頃になって発見した。

増税の話

ネタ元: 日本、漸進的に消費税の引き上げ必要=IMF --- プレジデントロイター http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-15394320100519 IMFに言われるのは癪だが、外圧が無ければ動かない日本なのだとしたら、これもやむなしかな。 今増税…

同じ夢をみる

なんか最近、毎日同じような夢をみる。 動くはずのものが動かないとか、あるはずのものが無いとか、届くはずのものが届かない、とか、そういう類の夢ばっかり。 夢の中でぐらい、酒池肉林なことになってみても良さそうなものなのに、そうはならないんだなこ…

多少調子いい

体がだるいのはちょっとましになった。 ヨーグルトを食べるようにしてみた。 寝るのも10時頃。10時に寝るってすげー早寝な感じがする。俺が子供の頃は親(=今の俺ぐらいの年齢)も10時頃に寝てたはずなんだけどなぁ。

無目的な方が疲れるのかも、という話。

はっきり自覚したのはコミケの時なんだけど。 コミケで、事前にチェックしたサークルをまわる時というのは、ちゃんと「次にどこに行くか」という目的を持った状態である。このときは、意識が「目的」の方に向いているので、ハードな状況であるにも関わらず、…

佐久間Pに死角は無いのか?

ネタ元: ボカロで「自由」を手に入れた 佐久間正英が語る音楽の未来 --- ASCII.jp http://ascii.jp/elem/000/000/519/519142/ http://ascii.jp/elem/000/000/519/519142/index-3.html ―― そういえば「ニコニコ動画」はご覧になりました?佐久間 うん、チェ…

ToDo.

済・洗濯 済・食料調達 済・通帳への記帳 − ・通帳が終わったので大きな銀行に行ってくる − →昼寝して起きたら19時だったorz. 済・パソコンショップ行ってみる。Webカメラ見てくる。 − →自動追尾無しの高画質の奴が8000円だった。アマゾンだと同じ価格で自動…

今の子供はコンセントから何が出てきているのかを知らない件

これね。社員研修で愕然としたですよ。コンセントから出てくるのが「AC100V」っていう言葉は知ってる。でもAC100Vがなんなのか説明しろっていってもできない。できないんだなこれが。できるのは10人に1人ぐらい。おいおい、ここは本当に日本なのか? ・・…

高速通信インフラで何をするのか

ソフトバンク 孫社長の光の道構想の話ね。 引き合いに出されて辛いのが、NTTの光ファイバ事業が結局うまく行ってないじゃないか、という話。かく言う私も、NTTのFTTHは、まだ利用していない。なぜかというと、高速回線を有効利用する以前に、サーバー側のサ…

気がつけば

C78の3ヶ月前ではないか。 夜行バスとかホテルとかの予約しとこうか。 ボーナスが入ったら買いたい物: ・ちょっと良い靴。 2万ぐらいの ・ジャケット。 3年ぐらい買ってないから、そろそろいいよね。 ・動画が撮影出来るカメラ。ニコ動向け。高画質なWebカ…

機嫌が悪い

仕事のゴタゴタで機嫌が悪いでやんす。それ以前に体がダルいのも原因の1つだと思う。 ニコ動でも見ましょ。祝・ニコ動の黒字化。

自分の性格のこととか

私は「どんどん人脈を作って、大きな仕事をしよう!」とかいうような欲求がほとんどない。そういう事にほとんど魅力を感じない。一方では、実際にそれを実行している人もたくさん居る。 で、なんでそういうふうに違うのかと考えたときに、それって育った環境…

だるい

だるさ絶好調。食べ物が悪いのかなー。・・・と思って、色々試してはみるが、「これを食べると元気になる」っていうものが見つからず。 ウコンの力とか飲んでみた。