chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

とにかく眠い。いくら寝ても眠い。目が冴えているのは寝起きのほんの少しの間だけだ。 眠いのを我慢していると、何も楽しめない。頭が痛くなる。 目をつぶっているだけでもましだが、目をつぶっていてはPCの操作が出来ない。 寝る前は対処療法の薬でものんだ…

ロシアのバレエ動画

Youtubeでロシアのバレエ動画を見ていた。 心が洗われるようだわ。 見ていて面白いなと思うのは、ロシアのバレエ団は、大勢で同じ踊りをするとき、過剰にぴったり合わせようとしないのだ。けっこうみんなバラバラなのだ。 でもそれが見苦しいかと言えば、そ…

漢方薬

対処療法の薬ばかり飲んでいてもらちが明かないので、また麦門冬湯を飲み始めた。 息がしんどいのは相変わらずだが、それでも体調は少し上向いた気がする。

ぜんそく

ぜんそくの症状、病院で薬をもらって飲んではいるが、少しづつ悪化してしまっている。 息がしんどい。 センズリこいてたら五合目付近で息が切れてしまい、登頂を断念せざるを得ないレベル。 こんなこと久しぶりだ。病気で食事が出来なくて死にかけた時以来だ…

風通しの良すぎるマスク

コンビニでマスクを売り始めたので知らないメーカーだが買ってみたら、めっちゃ風通しの良いマスク。 マスクをしていても風が吹くと口元に風を感じるレベル。 メガネが曇らないのは良いが、マスクとしての有効性が不安w まぁ、実効性というよりは「新型コロ…

だるい

異常なだるさ、ヤバい。じっと立っていられないレベル 熱は無い。咳も無い。喉も痛くない。鼻水も無い。下痢も無い。 酸素も普通98% 胸のあたりにちょっと変な痛みがある以外は目立った不具合無し。しかしだるい。低血圧か。 仕事したくないっつーかしごとに…

くもり

春の雨は好き。 ToDo。 済・いつもの洗濯 ・動画のネタ データ整理 済・クリーニングに出していた冬服を回収する ・

機嫌が悪い

微熱で体がだるい中、面倒な作業をやっている途中で、割り込まれてトンチンカンなことを気かれると非常に不愉快になってしまう。 空だが元気なら笑って済ませられるような事が、その余裕が無い状況。

80kg

体重がまた80kgを超えてしまった。 階段がしんどいわけだ。 こころあたりはある。最近お菓子の量が増えてたし。 カゼで体力が落ちてると食べて補おうとするから。 しばらく夕食の量を減らすように気を付けて見よう

微熱

37.2℃。酸素99%。めっちゃだるい。昨日も今日も大半寝てたが治らない。 ステロイド飲んだ方がええんやろか。対処療法じゃなくてちゃんと治す方法ないんだろか。

田舎の適切な人口密度

GWに1日だけ実家に帰って、少しだけ掃除して、墓参りして、自分の荷物を持って帰った。 持って帰ったものは全部ゴミとして捨てる。 GWなのでいつもよりは帰省している人も居たようだ。 ふだんは会う人も居ないが、今年はけっこう近所の人を見かけた。 …

だるい

強烈にだるい。妙な頭痛でどこか血管が詰まってるんじゃないかと心配になる。よっぽど早退しようかと思うレベルだった。 それから、おならが強烈に臭くてびっくりした。昨日スーパーで買ったお惣菜がハズレだったんだろか。 微熱は変わらず。酸素OK。 右目…

晴れ

嫌な夢を見た。 舞台は古い木造の学校。自分はそこの学生なのだが、だんだん周りの人の会話が聴きとれなくなってく。文字も読めなくなっていく。学校生活で、本来解るはずのことがさっぱり解らないというのは最悪だ。そして自分の席がどこだったのか、どのク…

少女マンガ

「アルテ」を最新刊まで読んだ。 いわゆる少女マンガである。 ストーリーが都合良すぎて笑ってしまうが、子供向けの話とわりきるのなら、これぐらい都合が良くないと読者がついてこないのだろうとは思う。 それならそうと、せめて異世界の話にしてほしかった…

かくしごと

ToDo. 済・いつもの洗濯 済・通販の段ボールを片づける 済・机の上を片づける 済・不動産屋から届いている書類に目を通す ー 家財保険の書類だった 10月まで入っているのでとりあえず不要 ・動画のネタを仕込む 済・実家の掃除を少しする 久しぶりにアニメ見…

仮想PC

昨日今日と、久しぶりに仮想PCをいじっていた。 PCとネットワークだけで完結する場合はいいんだが、ちょっと特殊なUSBデバイスとかPCIボードとかからむと、とたんにポンコツになってしまう。 もうちょいやなぁ・・・