chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あたりめ

これは応援せざるを得ないw

シンデレ

聞けば聞くほど耳から離れなくなる歌。 「家の中でマンボウが死んでる」の元ネタはたぶんこれ これもいい歌w。 希望としては、「家の裏でマンボウが死んでる」をこんな感じで絶叫しながら歌ってくれる人が出てこないかwktkしながら待ってます

ToDo

済・Gパンの洗濯 済・ついでにシーツも 済・乾燥機使わずに干して乾かす 気化熱で少し涼しいかも。 済・クリーニングに出す服、持っていく 済・予約してたバスのチケットもらってくるか。 ・コミケへ行くために買い足すものチェック 済・動画編集 −・SSDの早…

「自分の内面から湧き出るやる気」なんていうものが、どこで生まれてどこで枯れてしまうのか。

深いねコレ。 ・最も素朴なものとしては、やっぱり家族的な事。 ・お祭りみたいなイベント ・「できるかな?」を見て湧き出てくるやる気の本質って何だったんだろう。 本能的なことはちょっとレイヤーが違う ・異性のこと、エロ系 ・食欲。 ・眠くなって「寝…

電子ブロックゲーム

電子ブロックの何がまずかったんだろう?と考えるに、1人でやることを前提としたシステムだってことはあると思った。 じゃぁ、2人で遊べるようなインターフェイスにすればいいんじゃね? 本体を逆さまにしても見れるようなデザインにすればいい。電子記号…

先日の朝生ネタ

オチは無いです。思いついたこと書きなぐりです。 退席シーンのYoutube動画しかみてなかったので、このまとめはありがたかった。 いまさらながら、「朝まで生テレビ〜若者不幸社会〜」東浩紀 ”退席” に思う http://blog.goo.ne.jp/ebisu67/e/5b1fa8dfa68a447…

いまさらながら

スイッチング電源の評価で苦しめられておる。mΩオーダーが問題になる世界は面倒じゃ。

はーとりーじょん

あうぱかまらーど

注意書きまんが

年齢層が若いので、おっさんは参加しずらい。チラッと除いてすぐ帰るのが基本

財政健全化の話題まとめ

長らくうだうだ考えていたが、要するにこういうことか。 主な柱は3つある。 (1)増税で健全化 (2)財政支出を絞って健全化 (3)インフレで借金を目減りさせて健全化 本来はこの他に「好景気で税収を増やして健全化」というのを書きたいところだが、80…

ToDo

・食料調達 済・洗濯 ・動画の素材を撮る 暑くて家の中がやばい。常に扇風機の風が必要。冷房我慢するの大変だなぁ・・・ こういうときは外出して冷房のある場所に行くという方法もあるにはあるが ・漫画喫茶 読みたい漫画があるなら悪くない ・スーパー 食…

着払い

土日指定だったはずの通販が今日来てしまった。着払いだったが財布に硬貨しかなく払えず。カードだめなんだって。ゴメンヨ。

世の中の無駄な仕事

・たまに送られてくる電話帳のようなカタログ。私はもうWebでしか捜し物をしないので、どんな立派なカタログも古紙へ直行です。あーもったいない。でも、見ないし、邪魔なんだもん。 ・5年前のPC WindowsXPの起動に3分ぐらいかかる。写真を多用したような…

コミケに行く理由

けっこうな出費なのよね、コレ。 どんなに安くあげようとしても、交通費往復で2万円、安いとこに泊まっても一泊5000円×2で1万、合計3万円が最低かかる。これに買い物の費用とか、秋葉も回ろうとか思ったら、少なくとも総計10万ぐらいは用意しとか…

Dance Shot Ver.

足フェチとしては、顔のアップとかどうでもいいんス。 健康的で美しい御御足が鑑賞できればそれでいいんス。 しかし、つんくの歌って、もう、誰が歌っても「つんくの声で脳内再生」されちゃって、萎えるので、音は消して別の曲をかけたほうがイイ。誰が歌っ…

クッキングゼリー

以前、工作で膠の代わりに使ったクッキングゼリーの余りでおやつを作った。 お湯に溶いて、ぶどうジュースを混ぜて冷やして固めるだけ。簡単。 170円でけっこう沢山作れるもんだ。食感的には寒天の方が美味しいけど、栄養的にはゼリーの方が高タンパクなんだ…

替え唄メドレー

これ、さらっとメドレーにしてるけどさ、すごい技量だよね。 それから、今日はすごい豊作だった。良作ざくざくUPされてるよ。

暑い・・・

ToDo. 済・通販で電子部品購入 済・半田ごてが劣化して崩壊したのでコテ先購入 つーか、新品買ってもいいね。 済・食料調達 済・洗濯 ・コミケカタログチェック え?明日って世の中は休日なの? 会社休みだっけ?カレンダーチェックして無かった・・・

ちょっと季節外れですが

「借りぐらしのアリエッティ」見てきた。

・この世界観はかなり好き。涙腺が緩んでやばかった。 ・尺は普通の映画だけど、大作感はない。なんでかなーと思い返すに、ジブリアニメによくある派手なアクションシーンが、ほとんどなかった気がする。「アクションで魅せる!」みたいな場面がなく、淡々と…

ToDo.

済・コミケカタログ買ってくる 済・お中元 まだお中元でだいじょうぶだよね? 済・ジブリの新作アニメ、見てくるかな 済・動画編集 18日になってやっと完了 今日は暑くなりそうだなー

ぐだぐだと国債の話

国政の累積債務 ざっくり1000兆円ぐらい 日本の個人・企業の貯蓄残高 約1400兆円 貯金する→銀行が国債を買う→そのお金で公共投資etc.→個人・企業の懐へ→貯金する 以下無限ループ ・・・の成れの果てが現状だとすると、デフォルトせずに累積債務を解消するた…

昨日ぐらいから、ボカロじゃなくてニコニコ動画講座タグの動画を見てる。 基本的に「人に何かを教えてあげる」動画なので、見れば、なにがしか勉強になる。再生数少ない割には、良質の投稿多し。もっとみんな見ればいいのに。(といいつつ、自分もやっと昨日…

朝、セミが鳴いてました。セミが鳴きだすと急に暑苦しい気分になるよな。 豪雨がニュースになっとる。 夜はニコ動向けの投稿動画作り。5分ほどの動画でも、編集だけで5時間以上は余裕でかかっちゃう。自分はカメラで素材動画撮るから、かなり早いほうなん…

シテヤンヨ

かわい〜いシテヤンヨ〜♪

再生されない勝負

これは負けだな<再生されない勝負的に

セミ

今年もセミが鳴き始めた。そろそろ梅雨明けかな。

宝くじつき税金とかどうよw

サマージャンボ宝くじを買う人へのインタビューで、「不景気なのでねぇ・・・」なんていう答えをしている主婦が居た。もうアホかと。馬鹿かと。まさに魔法の呪文「不景気」。思考停止もいいとこ。 ・・・でもまぁしょうがない。それが庶民というものだ。 で…

OFF

ToDo. 済・洗濯 済・食料調達 久々にバナナ買ってみた 済・ニコ動に動画1本UPしたい 深夜2時半までかかっちまった。まだプロローグなのに・・・ 先日購入したDSC-HX5なんだが、動画撮影するとさすがにバッテリー消費激しいな。まぁそれは想定範囲内なので…