chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝のまま朝まで寝た

日曜、眠いなーと昼寝して、気が付いたら23時、少しTwitter見て、晩飯食べずにまた寝た。良く寝た。

艦これ夏イベ

まる1日がかりで、E7丙完了。照月Get。やったー。 弾薬がぎりぎりだった。ラストダンスから帰ってきて補給したらゼロになってもーた。ほんとにラストだった。E7始める前は3万あったはずなのに・・・ 今回は道中でRomaと風雲もGetできたし、新規艦7隻もGet…

良い天気でござる

頭痛は少し治まった。まだ咳はでるが、咳に伴うひどい頭痛はかなり良くなって、楽になった。黄色い痰より白い痰が増えた。熱は37℃前後。 ToDo. 済・郵便局に小包の受け取りに行く 車で 済・RAW現像2日目分をすすめる 済・艦これ夏イベント E4を終わらせるE4…

気管支炎

病院行って薬貰って、とりあえず解熱剤飲んで熱だけは下がった。他の薬も飲んでいるが効いているのかどうかはよくわからない。 横になって寝ていると、頭痛が酷い。起きていた方が頭痛は楽になる。解熱剤を飲めば体温だけはさくっと36℃ぐらいに下がるが、だ…

C88 3日目

5:00頃 起床。風呂に入って飯。 足が痛いので、始発組になるのはあきらめた。なるべく体力を消耗しない作戦。 6:00 宿をチェックアウトしなくてはならないので、荷物をまとめて不要なものは宅急便で自宅に向けて発送。コミケ終了後に必要な着替えなどはコイ…

C88 2日目

6:00頃 起床。風呂に入って飯。 7:00 宿を出る。隣のネカフェで、ここを書く 8:30 ネカフェを出てコミケへ 9:30 西側待機列へ。昨日より時間は遅いがもっと前に並べた。2日目は待機列が短い。 10:30 庭園コスエリアへ。カメコ開始 12:00 ひざががくがくで撤…

C88 1日目

4:00 一度起床。おなかがすいたので宿の食堂で軽くお茶漬けを食べてまた寝る 7:00 起床。風呂に入って朝食を食べて身支度 8:00 出発 9:00 西待機列にならぶ。青海で降りて最後尾へ行った。国際展示場駅で降りるよりだいぶ最後尾に近い感じ。 10:30頃 入場。…

C88 0日目

朝、7:30、夜行バスは定刻どおり新宿に到着 8:00カプセルホテルに到着。風呂に入って、休憩所で少し寝る。 10:30 宿を出て秋葉へ 11:00 メイリッシュで昼食。掃除が行き届いてなくて残念な感じ。 12:00 JamAkihabara 秋葉のメイドカフェと言われるお店で、キ…

出発でござる。

ちょっと早めに家を出て、マッサージでも受けようと思ったが、埋まっていて時間が空いたのでネカフェで暇つぶし中。冷房効きすぎで寒い。カゼ引かないようにしなくちゃ。

ToDo

良い天気でござる。 ToDo. 済・昨晩できなかったので、早朝のうちに旅行荷物を宅急便で発送 済 ・宿に電話しておく 済・朝から墓参り 済・ついでに実家の掃除少しだけ 済・いつもの洗濯 済・コミケ公式サイト経由で、コスROM制作者のブログ最終チェック

アイドルグループ乱立の件、続き

オタ芸打ってる人達って、昔は、ただがむしゃらなだけの若者っていう感じだったのが、今は人種が違うのな。 今、この手のマイナーアイドルグループを熱心に応援しているオッサン達って、どういう人たちなんだろうとしばらく考えていたんだが、実際に会場に行…

夏の日差し追いかけて

舞台側から客席を俯瞰する絵が強烈。 高校生にしてみたら、お父さんお母さん世代の歌なんだな。

アイドルグループ乱立の件

びっくりしたのは、これとか、 http://idolkoushien.com/20150809/lineup/ 150チーム以上参加するらしい。 これとか。 https://idolmatsuri.jp/長い所で3年ぐらい。1年未満のチームも多い。まさに雨後のタケノコのように、乱立状態。 需要に対して、供…

曇り

ちょっと曇ってて風が吹くとだいぶ楽だ。 今年も冷房使わずに扇風機で頑張る夏を継続中。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・シャンプーつめかえ買ってくる 済・コミケの準備の買い物 下着関係 済 ・かばんに荷物を詰めてみる