chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルソン

Sonata No. 6 in D major K.284 (205b) "Dürnitz" I. Allegro 熱は無いが、頭痛がひどくて、何だろな。漢方薬ぐらいではどうにもならないレベル

歯が痛い

この前、右の上の歯の治療が終わったばかりなのに、今度は左の上の歯が痛い。 けっこうちゃんと磨いてるつもりなんだがなぁ。 虫歯が悪化したのは野菜や果物をよく食べるようになってからなので、何か詰まりやすいんだろうな。 体重はちゃくちゃくと減ってる…

晴れ

ToDo 済・いつもの洗濯 済・靴も洗ってみる 済・動画のネタ仕込み 済・図書館 日曜日もやってるのね。閉まるの早いけど ・資料のスキャン 近所のコンビニの機械が遅いので最近できた店で試す 済・灯油買っておく

OFF

片方の靴を無くすという夢を見た。 誰かが間違えてはいていったのか、誰かの嫌がらせなのかは解らない。 買いに行くにも、靴が必要。 誰かに借りねばならない。ところがまわりに誰も居ない、人を探しに行くにも靴が要るっていう夢。 変な夢だったな。 漢方薬…

図書館

夕方、県立図書館へ。 本屋より、ゆっくり立ち読みできるのがいい。 一通り調べ物が終わってから、どんな本が開架に置かれているのか見て回った。 名著とされるようなメジャーな本が半分ぐらい。 残りは、雑多な本がいろいろ。歴史に関する本は各種充実して…

寒い

寒いし、曇っていて薄暗いし。 ToDo. 済・灯油買ってくる 済・いつもの洗濯 済・図書館行く 済・動画のネタ仕込み 動画に付ける解説が難しい。言いたい事だけ言っても、1%も伝わらないだろう。せめて、興味をもってもらえるきっかけ作りにさえなれば十分な…

マズルカ

マズルカって、あんまり馴染みが無い Chopin: Complete Mazurkas (Full Album)これは知ってた。 バレエ音楽「コッペリア」より マズルカ オーストリアじゃなくて、オーストラリアのバレエ団なのか。萌えがあっていいね

人口減少問題の件について

ネタ元: 日本の破局的な少子化と、急ぎすぎた近代化 p-shirokuma.hatenadiary.com 一般的には、行政サービスや労働問題の事ばかり問題にされてる感があるのだが、ぶっちゃけ一番の問題は、エロコンテンツが世の中に氾濫し過ぎてる事だと思う。そのことに触…

OFF

連休中にすること: 済・朝のゴミ出し 済・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 済・写真を撮ってくる 済・動画ネタ1本仕上げ 済 ・世話になった人に連絡 ・次のネタを仕込む 済・眼科の予約 ・実家行ってみる? ノートPCが1台故障した。 もう1台あるから大きな…

連休最終日

明日、無事社会復帰できるかしらん。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・灯油買ってくる 済・動画のネタ仕込み

図書館

本を買うお金の節約のため、図書館にいってきます。 昨日、県の子供美術展に行ってみた。 たくさん飾ってあったけど、ほとんどは、いわゆる「授業で書かされたヘタクソな絵」である。 見に来る人も、親族以外は人影はまばらだ。 「こりゃすごい」ってのも数…

世の中は正月ですが

私は普通の休日です。Todo. 済・初詣 一応な。 済・Lancersで世話になってる人には新年のあいさつ 一応な。 済・動画のミスを見つけた。 済 ・公開停止 済 ・再出力 済 ・再UP 済 ・リンク貼り直し 済・新しいネタ仕込み 「日々是好日」という映画を見てきた…