chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り

お祭りマンボ(美空ひばり)

くもり

春らしい良い天気だ ToDo. 済・いつもの洗濯 ー・18Lだけ灯油を買っておく だいたいいつもGW明けまでファンヒーター使うので ー →残ると面倒なので、不足したらエアコンでしのぐことにした 済・動画のネタを1本上げる たまにWOWSやるんだが、コロナで自宅に…

ステロイドのその後

ステロイドを飲むと、微熱が下がって平熱になり、胸の妙な痛みも無くなる。 しかし副作用の悪寒がひどくてどっちもどっち。 ステロイドを飲むのをやめると、また微熱が出るようになり、胸の妙な痛みも再発。 悪寒はなくなって、むしろ少し熱っぽくなり、暑く…

ぜん息

病院で色々検査してもらって、ぜん息の症状にいちばん合致するということがわかり、ためしに喘息の発作をおさめる薬を吸引したらラクになったので「これだ!」ってことで、喘息の薬を処方してもらった。 気管を広げる薬の方はいいのだが、ステロイドは副作用…

休み

息をするたび胸に痛みが走るようになりよく眠れず、微熱もあり、咳も出るので仕事は休んだ。 病院に行くべきかと思ったが前回診てもらった先生が居ない日だった。 1日寝てたら夕方には少し楽になった。

晴れ

ToDo. 済・いつもの洗濯 息がしんどくて、何か集中してやる作業は無理。息がしんどい以外の目立った症状は無し。37℃ レントゲン撮ってもらいに病院へ行くべきかなやむ。健康診断が近いのでそこでどうせレントゲン撮るのだが、そこで見つかっても嫌だなという…

喉の痛み

ほぼ終日、寝ておとなしくしていた。喉が傷み始めた。熱は36.9℃。息がしんどいのはあいかわらず。咳、痰、鼻水は無い。鼻も詰まってない。 食欲が落ちてきたのがまずい。気分が悪くて何食ってもまずい。2週間前は食欲はむしろ普段よりあった。 夕方、食料の…

37.1℃

亀の歩みで少しづつ良くなっている気はする。 少なくとも悪化はしていない。 自覚症状は息がしんどいのみ。 関係ないかもだが、ケガをしている訳でもないのに手や足が擦り傷を負ったような痛みを感じる時がある。神経痛か? レーザー刻印について調べた。ア…

ごく軽症なのだが

熱が少し上がって 37.3℃ 鼻水無し。咳もほとんどなし。喉が少し痛い。肺に少し違和感 意識して深呼吸してないと息がしんどい。 最初は階段の上がり降りとかの体を使う時だけしんどかったのだが、今は椅子に座ってるだけでも意識して大きく息を吸ってる感じ。…

微熱

37℃ぐらい。ちょっと吐き気がする。気分が悪い。頭痛あり。 鼻水は無い。のどはちょっと痛い。咳はたまに出る程度だが、息が少ししんどい気がする。 こういうの、夏カゼでたまにあるよな。あれはコロナだったのかもな。 もう3週間目やぞ。いつになったら治る…

在宅オーケストラ

#AONLyonAtHome ๏ L'Orchestre national de Lyon joue pour vous pendant le confinement #CultureChezNous Le Boléro de Ravel par l'Orchestre national de France en #confinement #ensembleàlamaison

微熱

37℃前後。 こんなんで病院に行っても、病院も迷惑だろうと思っておとなしく家で寝て過ごす。

息がしんどい訳だが

やっぱりこれは医者に行かないとだめかも その前に酸素濃度系をポチるかどうか悩む。まぁ測って問題が解るレベルじゃないとは思うが

サクラが満開

今年は開花が遅いそうで。 小学校の入学式は延期になってしまった所が多いんだろうか。 予定通りなら、ちょうど満開の中の入学式だったのになぁ。 熱は無い。鼻水が少し出るのと、少し喉が痛いのと、少し咳が出る。 胸のあたりが時々痛くて、息がしんどい気…

ハーディガーディ

"The Longing" - Patty Gurdy (Hurdy Gurdy Music) 伝統音楽だけど現代的っていうの、いいね。 10 Iconic Guitar Riffs Played On The Hurdy Gurdy PART 1 (10k SUBSCRIBERS + WIN HELVETION MERCH!) 1万円のハーディガーディキット https://www.amazon.co.j…

ニュースの動向を見て

新型コロナで医療崩壊して多くの人が亡くなる所までは、なんかもう既定路線に見える。 問題は、その次に何が起こるかだ。今はヨーロッパでの感染拡大が目立っているが、数カ月後にはそれ以外の国にも間違いなく広がるだろう。 一番まずいのは食料生産の量が…

8時ダヨ!の思い出

うちは母がドリフ嫌いで、母がTVの前に居る時は「8時ダヨ!全員集合!」を見る事が出来なかったんだよな。 台所仕事とかしててTVの前に居ない時だけこっそり見てた感じ。あと、再放送もあった気がする。それで親が居ない時に見てた。 小学校の女の先生(戦争…

休み

自宅でおとなしくしている カードの支払いを見なおして、使ってないサービスの解約をした。 月々4000円のコストダウン也。 やっかいなのはEMTGの電子チケットのサービス。月々330円。微妙。 とうぶん使う予定は無いので解約したいが、契約したスマホを解約し…