chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サ骨だけど曾根崎心中歌ってみた

【ニコニコ動画】サ骨だけど曾根崎心中歌ってみた"カラオケ屋でmp3聴きながら録ってた"って、そうか、カラオケ配信されなくても自分で持って行くっていう手があるんだな。iPodやなんかの出力をマイクの代わりに接続できるガジェット作ったら売れるんじゃない…

なんで録画率とか録画視聴率とかの統計が公表されないんだろう?

TVの視聴率は有名だよね。 TV局はどこも、いかに高い視聴率を得るかに血眼になっている。 一方で、最近では視聴率が必ずしも番組の人気に比例しないのではないかという話も上がり始めている。 あるいは、TVを録画されるからDVDの売り上げが上がらないんだと…

orz

おやじが訪ねてきた。昨日は法事だったそうだ。 法事もまともに行ったことがない孫ですまぬ、じいちゃん。 それから前に送りつけてきた釣書の相手の家まで車で送っていけという。挨拶しろという。 いい年こいてここで駄々をこねるわけにもいかず、いきました…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・…

いまでも一人で歩けない

方向音痴 【ニコニコ動画】【初音ミク】方向音痴【オリジナル】

プロとアマチュアを分けるのは、批判に耐えるメンタリティー

ここ最近のこんな人気エントリーに便乗してみる 自己批判してみるよ http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080621/1214095147 本当はアマチュアも無償で商品を作ってはならない --- 何かの間違い http://d.hatena.ne.jp/syujisumeragi/20080626/1214490724 で、さ…

OFF

健康診断はやっぱり肝臓が良くもならず悪くもならず。以前の診断は脂肪肝で、そのままのようだ。 昨日は妙に体がだるくて大変だった。定時で帰って夕食を食べずに寝た。朝、腹が減ってぐずぐず寝続けることができないので起きた。この方が休日を有意義に過ご…

アイマスにグラビアミズギ2が出たらしい http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%82%AE%EF%BC%92 4日しか経ってないのにUP動画100件超えてるし。 白い水着なんて下着にしか見えない

やっぱり機嫌が悪い

機嫌が悪いのがデフォルトです。 定時で帰ってはてなのエントリーをチェック。 ここ数日は、新着でブクマ数が2ぐらいの、もうあと一歩で「注目」に上がるんだけど、みたいなエントリーをチェック。気に入ったらどんどんブクマ。あんまりないけどね。俺が「…

【初音ミク・鏡音リン】曾根崎心中【PV】

古典・曾根崎心中と、ロックとVOCALOIDと、絶望先生風PVの遭遇の奇跡

機嫌が悪い

なんだかイライラムカムカしている。 職場の新人が、精神衛生上ひじょうによろしくない。本人が悪い訳では無いので、ここでブチ切れちゃいかんと思うのだが、こらえるのが大変だ。取りうる手段は、なるべく関わらないこと。 人のできちゃった婚の話を聞いた…

先生!チルノはおやつにはいりますかぁ?

梅雨ですね。梅雨といったら雨ですね。雨といったらカエルですね。カエルといったらケロケロケロケロ【ニコニコ動画】『「ケロ? destiny」に絵をつけてみた』の高音質版 かえるがっ!ケロケロっ!アメニモーマーケーズー 今日は1日頭の中で無限ループさせな…

WGIP(War Guilt Information Program)逆バージョンを考えてみた

年寄りが語る戦後日本 --- raurublock on Hatena http://d.hatena.ne.jp/raurublock/20080617/1213712672 raurublock on Tumblr 日本軍は太平洋戦争で予想以上に手ごわかった。アメリカの政策として「金持ちを作らない/天才を作らない/エリートを作らない」…

お店で初音ミクの曲が聞こえてきた

6/15のことです。あるお店に入ったとき、ちょうどBGMに初音ミクの曲がかかっていました。ニコニコ動画にUPされて有名な曲。 初音ミクを応援している一人としては、 「うわーこんな所で初音ミクが聞けるなんてうれしいなぁ」 と素直に思ったのですが、次の瞬…

ル・マンレース 本番!

TVでは全く流れてないようですが、ブログで一時間毎の速報を流してくれている方が!ルマン24H 13時間経過 --- happycanyonのお気楽な生活 http://happycanyon.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_c01b.html ================================== やっと見つ…

例の秋葉原の事件のことetc.

いろいろ記事を読んで回っている。 日雇い労働者や派遣社員の問題を法的な規制で対処すべきかという議論は興味深い。 で、あまり議論に出てない件としては、日本の一次産業・・・農業など・・・の衰退との関係が気になった。 日雇い労働は昔から劣悪だった。…

断食?

昨日の夕食なし、今日は休みでごろごろ寝ていて朝飯も昼飯もなし、気がつけば3食抜いたことになる。流石に腹が減って、お金をおろしてきてバイキング形式の店で腹一杯くってきた。つっても、主にポテトサラダで腹一杯になる俺。バイキングは高いけど、なん…

晩飯・・・

10時半に帰宅。お金下ろし忘れて財布の中に59円しかない。 こういうときに限って買いだめの食材もない。 はらへった・・・

IKZOのTRUTH

【ニコニコ動画】Kトラがドリフトしてる映像にIKZOのTRUTHをBGMにしてみた いいぞもっとやれ

雨です

湿度が高くて汗がきもちわるい 秋葉原の事件の関係のブログをいろいろ読んで回った。今の25歳は1997年の酒鬼薔薇事件と同学年になるらしい。 秋葉原は東京に住んでいたときは足しげく裏通りまで通い詰めた場所なので、こういう事件が起こってしまって悲しい…

墓参り

墓参り・・・永いことしてないなぁ・・・ 墓参りっていうのは、死んだ人を弔うだけじゃなくて、幼いときから、年をとるまで、ずっと同じことを続けるってことにも、意味があるんだね。

人は人を救えない鬱

一連の論争の続き。考えが纏まっているわけではない。 たぶん俺より少し年上の人のエントリーだと思う。「ブギーポップ」って単語が出てくるあたり。 人は人を救えない --- あの頃の僕らは胸を痛めてブギーポップなんて読んでた http://d.hatena.ne.jp/tokor…

OFF

今日は洗濯しただけ。ニコニコもあまり見てない。 朝飯と昼飯はチョコレート食っただけ。晩飯はファミレスのよくばり定食。 コンビニで売ってた炭酸入りミネラルウォーター、前回海外旅行で初めて飲んで、なんで国内でも売らないんだろうと思っていたらやっ…

今週はル・マンですよ!

Yahoo --- 東海大学 ル・マン の検索結果 http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%C5%EC%B3%A4%C2%E7%B3%D8+%A5%EB%A1%A6%A5%DE%A5%F3 最新情報を入手しようと思ったら、ニュースサイトよりブログ検索した方が最新の情報に早くたどり着くご時世ですよ。ブ…

昼間寝過ぎた

昼間、寝過ぎたせいでまだ眠れず。 レンタルDVD、借りてきたけど、なんかイマイチ楽しめない。 たぶんDVDのせいではなく、集中力散漫なせい。

だるい&機嫌が悪い

まず、そもそもの原因は睡眠不足っぽい。毎日寝るの25時〜26時。起きるの6時半。 で、だるい。 で、機嫌が悪くなる。 典型的な中年のオッサンだな。 昔、中年のオッサンたちはどうしてあんなに気むずかしくて怒りっぽいんだろうと思っていたが、自分が…

いっそのこと、「はてブ」の名前を「石の裏のダンゴムシ」に変えてみてはいかが?

昨日のこのエントリーはツボにはまった ブックマークのコメントは誰のもの? 悪口言うのと悪口書くのは違う --- 最終防衛ライン2 http://d.hatena.ne.jp/lastline/20080604/1212568575 炎上みたいに批判コメントが押し寄せるのも怖いが、賛同コメントだけが…

集中力散漫

どうも集中力がもたない。 新入社員が入ってきて場の雰囲気が固まってないというのもあるかな。 30分に1回ぐらいのペースで休憩 睡眠不足もある。22時半に家に帰ってからはてなとニコニコチェックしてたらあっというまに25時とかなっちゃうんだもの。

ニコニコは音楽史にその名を刻むか

結論からいうと、たぶん刻むとおもう。このMADの山は世界中のミュージシャンになんらかの影響を与えるはずだ。 クラシックとかをじっくりやって、音楽史とかを勉強した人が、ニコニコにUPされた音楽の凄いところを再発見するときがくるに違いない。 ・・・洗…

眠すぎる

集中力ゼロ。薬飲んだせいということにしておきたい そういえば、なんだか故障品の修理依頼がこれでもかとわんさかやってくる、ここ最近。えーかげんにせーよ。 インターネットのサービスも調子悪いとかいう報告がちらほら。うちだけじゃないっぽい。 大地震…