chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れているよ

今28万再生。

戦闘準備

気がつけば、C82まで、あと2週間じゃないですか。早いなー。 ToDo. 済・C82の荷物まとめよう 済 ・消耗品補充 済・宝の地図作る 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・夕方、作戦会議 済・片付け 通販のダンボールをゴミに出せるように 天井から、水…

メイドカフェに行って考えること

・今のオッサン層にとってのメイドカフェっていうのは、昔(昭和の時代)の赤ちょうちんみたいな物なのかもな、と思う。昔の飲み屋と違うことは、酒抜き、タバコ抜きってことで、女の子の衣装がカワイイってこと。 今の飲み屋はリア充に占拠されてしまってい…

宝の地図

メインはチェック済だが、そろそろ本気で宝の地図作るぞ。 おー!

きゅんきゅん

高温ガス炉の話題

ネタ元: おしらせ - 小飼弾のニコ生サイエンス 「新型原子炉にニコ生が潜入。『安全な原発』は実現するのか?」 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51813626.html で、ニコ生がありました。タイムシフト視聴できます。 http://live.nicovideo.jp/w…

汗だく

ToDo. 済・銀行の振込 済・宅急便、再配達の電話

心を亡くすと書いて、忙しい

忙しいのは嫌でござんす。

今日も暑い

ToDo. 済・食料調達 済・洗濯は昨日済ませた ・映画見てこようかな ・宅急便受取り ・宝の地図作る 暑いと昼寝がはかどる。はかどるって変な言い方だが扇風機の風を浴びながらぐったり横になってるとすげー昼寝らしい昼寝ができる。 ハトは相変わらず朝方ベ…

国債残高が増えることの問題点

ネタ元: 「アナタは勘違いしている?国の借金のウソ」--- らばQ http://labaq.com/archives/51753925.html 政府の借金増加は、基本的に民間の貯金増加となるんです。 一方、家計貯蓄率は減り続けているのだった。 図録主要国の家計貯蓄率の推移 --- 社会実…

暑いでござる

仕事でござる 自宅では冷房はOFF。扇風機2個全開。寝るときも扇風機でなんとか乗り切れる。

あづい

アパートが最上階なので、天井がヤバイ。遠赤外線出まくってる感じ。夜中で窓全開でも暑い。

ディベルティメント

夏が来たー

気持ちいい青空と入道雲ですよ。豪雨のあとだからか、空気が澄み渡ってる感じ。こんなに空って青かったんだなー! でも冷房は使わない。扇風機全開。 外が明るいと、部屋に帰ってきた時に部屋の中がとても薄暗く感じてしまう。照明MAX。 ToDo. 済・食料調達 …

分類法メモ

コスROMサークルにも色々ありますが、告知ページを見てチェックするポイントメモ ・大雑把な分類 ・いわゆる「コスROMらしいコスROM」というと、コスプレがメインで、ロケや写真の品質にはあまりこだわってないものがまず入り口。それはそれで楽しい。そこか…

曇り

夜中中ずっと扇風機の風あびてたら、少し調子悪い。のどが痛いしアタマが痛い。眠い。 おとなしくしていたいのだが、約束があるのだよ。約束嫌い。ToDo 済・メイドカフェ行ってくる 済・宅急便受取り つーか営業所行ってくる 昼寝したら少しすっきりした。明…

晴れ

なかなか梅雨があけませんな。 昼まで寝て、これから何しよう。 ToDo. 済・コミケカタログ購入。 済・洗濯はしとくか 済・夕方、作戦会議 済・出張準備 カバンどうしよう。 済・夏服少し買っとく。流石に少なすぎ。 「人類は衰退しました」の生きた鶏肉がイ…

「人類は衰退しました」見てみた

「人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode1」」 --- ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/1341379235 初回なのでネタバレというほどでもないとは思うが、念のため、以下ネタバレあり もともと、原作本のタイトルには興味…

なかなか梅雨が終わりませんなぁ。 秋月でちょっと買い物。 C82の夜行バス、かなり早めに予約したのだが、今見ると若干安いコースが出来てる。以前みたいな格安コース無くなっちゃったなぁ。予約し直すかどうか悩む。

わからないよう

ウグイス嬢

このタグ久しぶりだな 57万再生とかwww 下手なセクシー動画より伸びてるやんw ニコ動でも大人気だった http://www.nicovideo.jp/watch/sm12508574←50万再生超え。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15351474 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17241435…

イラストとのギャップがw

ダイナミックレンジの付け方がすげぇ上手い。マイクの前で歌ってるみたいな、顔を動かすせいでマイクが音声を拾えきれてない感じを再現しちゃってる。 音声解析して物理レベルで真似てんのかなぁ?。仮にそうだとしても、全部手作業だもんね。 やべぇ。

そういうことかー

赤ちゃんが泣いてるのを無視しちゃ駄目です --- はてな匿名ダイアリー http://anond.hatelabo.jp/20100524154506 「泣く→無視する」ということを行った赤ちゃんは、ちょっとした困難をすぐ回避しようとする、困難を克服するための努力をすぐ放棄する子どもに…

だりー

夏バテっすかね。睡眠時間はしっかり取るようにしているが、熟睡出来ない感じ。 投稿動画のニコニコ市場のポイントが入ってた。90円分ぐらい。全然期待してないけど、まぁ、悪い気はしないね。 イジメ問題が話題になっているが、のどかな田舎育ちの私はそ…

豪雨

凄い雨だった。 えーかげんにせぇよ雨雲。 豪雨の間、ハトの巣に1羽だけハトが帰ってきてた。1羽だけってのがちょっと寂しいw。 Twitter見てたら、先月閉店した JAM AKIHABARA復活の話題ががが。7月2日に発表があったらしい。すげー嬉しい。泣きそう。

もし一定条件下での偽札を制度化したら

http://d.hatena.ne.jp/chintaro3/20120702/1341226644 の続き。 ネタ元: アメリカ連銀と日銀の不換紙幣への捉え方の違い --- シェイブテイル日記 http://d.hatena.ne.jp/shavetail1/20120629 アメリカ人にはマネーサプライの全てに債務以外の裏付けもない…

ボカロの新着チェック、以前と同じようにやってるつもりなんだが、 ・以前なら、「VOCALOID」のタグさえ付けば、ほとんどが短時間で100以上の再生数になっていたが、最近はそういう状況ではなくなってきた。新曲が多いってのもあるとはいえ、ユーザー数も増…

今日もうどん

食費削減中。ひとたま29円のうどんと卵とだし醤油。 夏に向けて軍資金確保しないとな!ニコ動のアニメを見る予定だが、眠い。寝ちゃいそう。

いい梅雨でござる

地域によっては大雨過ぎて洪水らしいが。これだけ降れば今年の夏は水不足にはなるまい。 レイヤーさんのブログやなんかでC82向けコスROMの告知とか始まってwktk。

「世界中の人が借金を返すとこの世からお金がなくなる」ナ、ナンダッテー

ネタ元: アメリカ連銀と日銀の不換紙幣への捉え方の違い --- シェイブテイル日記 http://d.hatena.ne.jp/shavetail1/20120629 アメリカ人にはマネーサプライの全てに債務以外の裏付けもないという事実はなかなか飲み込めない。 まして、全員が借金を返済し…