chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

良い天気でござる ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・マグネットシート買っておく 済・灯油買っておく ・大家さんの集金対応 済・スーツをクリーニングに出す ・ベルトの金具が壊れた(> ・散髪。

OFF

1日、家で休んでいた。半分ぐらい寝てた。冷蔵庫が空っぽでフルグラとヨーグルトしか無いのでそれ食べて1日過ごした。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 ・通販の買い物 電子部品 済・ホームセンターも行っとく ドライバとレンチ買い足し ・写真…

冬イベ完了

E-5を丙で完了。新しい艦のレベ上げ開始。それ以外は62→63が半分ぐらい終わった所。

ToDo

OFF。2時まで寝ていた。 ToDo. 済・いつもの洗濯しなくちゃ 済・いつもの食料調達 ・洗車しておこうか 済・冬イベE-5 2回ぐらい攻める 資源枯渇気味 済・レンタルDVD見る マスターアンドコマンダー。 久しぶりに「マスターアンドコマンダー」を見た。2004年…

E-5 半分

やっとゲージ半分。資材が尽きかけで、1日2回ぐらいしか出撃できない 支援艦隊の装備を検討中 ・支援全部に電探1つずつ まぁまぁ良さげ。 ・支援全部に電探2こずつ イマイチ。1個とあんまり変わらん ・支援全部に徹甲弾1つづつ イマイチ ・支援全部に3式…

じゅでぃまり

ギター弾きたくなる

心配するだけ無駄な事ではあるが

イエローストーンみたいな巨大火山が爆発して、長期間天候不順になって食料不足の世の中が来てしまったりしたら、と想像すると、あまりにも今の社会って、無防備だよなぁと思って、恐ろしくなった。 まぁ、そんなこと心配するだけ無駄なんだろうけど。 天候…

洗濯機の調子が悪い

脱水でエラーになるっぽい。全自動だと、どういうタイミングで何が起こってるのか調べるのが非常に面倒。 →排水管の排水に問題があった模様。ゆっくり水が抜けるので、しばらく経った後で見ても何だかよく解らなかった訳だ。排水パイプの周りのゴミを掃除し…

寒い

艦これの冬イベはE-4のゲージを半分削ったところで本日の任務終了。支援艦隊が凄く仕事をしてくれる。ほとんどキラづけ作業。 横腹が痛いのは多少良くなった気がする。

資産税が時代にそぐわなくなりつつある

ネタ元: http://www.news-postseven.com/archives/20150207_302172.html 金型にはカタチがあるから、見た目的に「資産」とみなされやすい。それを作るのにいくらかかったのか、は、帳簿をひもとけばすぐに解る。それを資産として計上すると、資産税がのしか…

ToDo

まだまだ寒いでござる。 ToDo 済・いつもの洗濯 −・タオルケットが破れたので代わりを買ってくる→タオル屋閉店してた 済・いつもの食料調達 たんぱく質多めで 済・通販の段ボール片づけ 済・トルクスのレンチ買っとく 済・ゴミ袋買っとく 艦これの冬イベはE-…

艦これ冬イベメモ

E-1 軽1旗艦、駆3 但し対潜装備だけだとボス前でそれる ◎策敵が要る。4隻全部に電探のいいやつ積んでボス! ダメ編成 ×駆4、 ×軽2駆2、 ×軽2駆4 ×大淀旗艦 回数回せば違うかも ・後半に通常の敵が来るので通常装備も必要 E-2 戦艦2、駆、重、正空2…

微妙にお腹が痛い

今度は左の方、肋骨より少し下なので肋骨ではない。便秘の時になる腹痛に似ているが便秘ではない。お腹の皮膚のすぐ下っぽくて、痛む範囲は手のひらぐらいある。なんだろな。ぐぐると、腸の何かっぽいな。確かに食欲も無い。カレーとか刺激性のもの、脂っぽ…

これはひどい

えーっと、youtubeで無修正って大丈夫なんでしたっけ? ひどいおバカ映画、だがそこがいい。たぶんすぐ消されると見た。

トルコ行進曲

なんか、子供の頃に見た何かのドラマのテーマソングでかかっていて、強烈に印象に残ってるんだよな。 →「阿修羅のごとく」っていうドラマだったらしい。ドラマの内容と全然関係ない曲やんw ロシア風にアレンジされてるやつはワビサビが無くてイケてないね。