chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ToDo.

済・灯油買ってくる 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・出張の準備 網膜はく離、やっぱ高血糖が影響してる可能性が高いんだな。カゼが治らないのも、高血糖が関係してるかもしれない。食事の内容を考え直そう。

寒い

ToDo. 済・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 ・年末の予約、キャンセルするかどうか悩み中。 済 行くとしても、夜行バスは無いな・・夜行バスはキャンセルするか。 ・家でゆっくり休む マンガ喫茶で、アリエネ最終巻まで読んできた。まぁ、ハッピーエンドで…

網膜はく離

先週受けた結核の検査の結果を聞きに行った。検査はPCR法。結果はマイナス。つまり感染していません。良かったよかった。今の症状の原因が何なのかという問題は残るけどね。でも、今調べると、PCR法も発症が進んで菌まみれな状態じゃないと解らないらしいな。…

り・り・り・

マイアヒーーーマイアハーーーとか聞こえてきそう。コード進行とアレンジが似てるよね? たまにはこういうのも

Lv.81

艦これ、やっと全艦Lv.81以上になった。 80から81になるまで、長かったな・・・

イスキター

崩壊しかかってた木製の椅子の代わりとして先日ぽちった椅子が来た。 組み立てられた状態で来たので段ボールがでかいのがちょっと驚いたw。 座った感じ、今まで1万円の椅子と比べると雲泥の差だな! 今日、軽い「硝子体出血」と思しき症状があった。右目の…

アリエネ

マンガ喫茶で山田玲司の「アリエネ」読んできた。とりあえず5巻の彼女ができるまで。遺言のつもりで描いたって言うだけあって、おもしろい。

ToDo

済・病院へ行って、結核じゃないかどうかの検査を受ける。 無いとは思うけど、もし陽性だったら、年末はパスだな。感染源にはなりたくないので。 ―・コミケの準備 そんなわけで、保留中 −・椅子が崩壊しそうなので買いに行く。 ・Amazonで買い物 こて…

薬のみおわったけど

ジスロマック飲みおわったけど、病気治ってない。ジスロマック効いてないと思ってたけど、飲むのやめると悪化するところを見ると少しは効いてたのか。 熱は無いけど肺からげほげほ言う感じで悪寒もある。喉が痛くて食事に支障あり。 病院行っても、熱出てな…

カゼが治らない件

過去半年ぐらいの間に飲んだ薬と効果 ○クラビット ニューキノロン系 飲めばかなりラクになる。しかし3週間飲んでも完治せず △クラリス マクロイド系 少し効いた ×ジスロマック マクロイド系 全く効かない。飲んでないのと同じ。 ニューキノロン系が効くけど…

鼻カゼ

鼻水がとまらず、1日ティッシュ箱を持ちあるきながら生活した。熱は無い。塩っぽいもの食べたい。

ネットの調子が悪い

CATV系のプロバイダを使ってるんだが、たびたび繋がらなくなって具合が悪い。 しばらく放置するとそのうちつながる。 設備の老朽化か、ユーザーの増えすぎか、解らんけども、困った事だ。 繋がらなくなったおかげで、HDDのデータの整理と、ゴミの片づけが捗…

前奏曲

広告ウザい・・・

スキタイ人の行進

2:50ごろから、キャンディキャンディみたい。武久源造の演奏だと、もっとおもしろいよ。 https://www.amazon.co.jp/鍵盤音楽の領域vol-5-バロックの終焉-武久源造/dp/B000AQDHS6/ 珍しいピアノの音色での演奏 ちょっとショパンぽくなる

80〜90年代のオーディオは、何がダメだったか

ネタ元: 今、世界で「カセットブーム」が来ている理由 音質でも便利さでもない魅力 https://www.buzzfeed.com/harunayamazaki/cassette-tape-myway?utm_term=.dynoXYqpz#.mkrznPeQL これな。 この時代を生きてきて、一度はその系統の企業に就職した身として…

最近の日曜日の過ごし方

・朝、ゆっくりおきる ・シリアルか何か、適当に食べる。 ・とりあえず艦これ、演習まで ・艦これやりながら、はてブとTwitterのチェック ・洗濯。乾燥機使うので天気は関係ない。 ・艦これに飽きたらWOWSを全部の艦で1戦づつやる。2時間ぐらいかかる ・眠…

OFF

ほぼ1日寝てた。頭痛がひどいのと、喉と耳と首が痛くて、何かするっていうレベルじゃない。 映画見に行きたかったけど、体調悪いのに無理して行っても楽しめないなと思って、家でじっとしてた。 葛根湯飲んでみてるけど、あまり効いてる気がしない。むしろ…

Tu-tu-tu

TV全然見ないので知らなかったこのバージョン。この時期はボカロばっかり聞いてたし。 本家とは随分雰囲気変わるもんだね。Tu-tu-tu の所。これはこれでスタンダードに聞こえる。 ライブハウスだと否応なしに盛り上がりそうだね。結婚式の2次会とかでもよさ…

息継ぎ

この曲、息継ぎしやすくて謳いやすそうだよね。

耳が痛い

昨日から右の耳の中が痛い。これが中耳炎というやつか。いつもの耳鼻科に行くべきか。 1日ぐらいで治る事が多いので放置しているが、まる2日たってもまだ痛い。 ずっとカゼ気味なのが治らないので、その菌が耳にきたんだな。 とりあえず右を下にして寝るのを…

Befor・After

Befor After ふぅ・・・。AVがらみらしい。そりゃそうか。

レンタルDVD

久しぶりに、TSUTAYAでDVD借りてきて見た。・WALL-E オタキングが「ナウシカをモチーフにしているぞ」みたいなことを言っていたので見てみた。ちょっと風刺が効きすぎ。主役のロボットは、ETっぽかった。 これだけ風刺のきついアニメを公開までこぎつけたプ…

ナウシカ

AmazonでBDポチりました。メイドカフェ寄付用。

アキハバラ

ライブで生歌で踊りながらこれだけ歌えるなら、歌は上手い方だと思うんだけど、口パクなのかどうなのか判断がつかぬ。。 ライブによっては、生声とおぼしき声と録音の声が混ざって不協和音になって聞こえてくる・・・

どうでもいい病

どうでもいい病悪化中。ゾンビみたい。1日なにもしなくてもなんともない。 食いもん変えたせいかな。 カゼの具合がよくならなくて、頭痛が酷いので薬買った。2週間ぐらい飲んで様子見る。 灯油買ってこなくちゃ。ファンヒーターを押し入れから出そう。 マ…

[日記]血糖値スパイク対策 ToDo. 済・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 済・車の任意保険更新 血糖値スパイクやばいな。絶対該当してるわ俺。てか、健康診断の前にうっかり朝飯食って、血糖値ピークの時に血液検査して血糖値高すぎるって言われた事あるし。 …

価値とは

それに価値がある、と信じてくれる人によって成り立ってるんだな、価値というものは。 それに価値がある、と信じる人が1人も居なくなった時、それが持っていた価値というのは、消滅する。

1980年代の

http://jp.xhamster.com/search.php?from=suggestion&q=urabon&qcat=pictures 元は誰かのコレクションだったんだろうなぁw。お気に入りだったと思われる物は解像度が高いw。 スケスケいいよね。スケスケブーム再来してほしいw。

震災のとき

震災があったとき、とりあえず地区の学校の体育館に避難してなんとかするっていうやつ、あれ、改めた方が良いと思うんだよなぁ。 子供や老人は、物流が行き届いていて余震の影響の少ない場所に、ごっそり移動させるべきだよな。

調子悪い

朝方冷えるせいで、鼻水とか喉の痛みとか、体がだるかったりとか。 体がだるいせいで、どうでもいい病発病中。 頭を使わなくても出来る事は出来る。頭を使う事はできない。 仕事辞めた方が良いんじゃないかと思う。成功しようが失敗しようが、黒字だろうが赤…