chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いでごる

たんぱく質生活するようになって、ToDoのはかどる事よ。 ToDo. 済・朝、ゴミ出し 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・クリ―ニングに出した物回収 済・暁を改二にする −・肩が痛いので病院に行く。何科に行けばいいんだろう 済・免許証の更新 これは…

スピカ

スローテンポのところの振りがすばらしい。 口づさんでいて気がついたが、このメロディは平均律じゃない方が良さげ。短2度を狭く取った方がしっくりくる

Lv.69@たんぱく質強化月間継続中

艦これ、春イベントの新規艦以外はLv.68→69のレベル上げ完了。新規艦のレベル上げ優先なので時間がかかるのはしょうがない。 毎晩、刺身ばかり食うようにした効果か、なんつーか喜怒哀楽の感情が少し戻ってきた気がする。例えば今住んでるアパートは築40年…

たんぱく質強化週間

今週も継続中。晩飯はスーパーで刺身1000円分+サラダ500円分、以上。 調子良いよ。まだ続けられる。 Youtubeの踊ってみた動画をBGM的にずっとかけてる。背景の街並みがみんな綺麗だよな。ゴミも1つも落ちてない。街並みを綺麗にしたり、ゴミを拾って綺…

曇り。

一週間、晩飯に刺身ばかりを食べ続けた効果か、すこしやる気が出てきた気がする。 ToDo. 済・朝のゴミだし 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・洗車 ・車載用のDC-ACコンバータ買っとく 済・コインランドリーで毛布洗う −・クリーニングに出した物回…

自己啓発がしらける訳

前提: ・誰しも、幸せを求める権利、幸せになる権利が有る。 ・何を幸せと思うかは人それぞれ。 ・幸せになれるかどうかは、基本的には自己責任。 これに関して、何か反論するとすれば、どういう反論がありうるだろうか。 ・幸せを求める権利の無い人も居る…

たんぱく質

会社帰りに、スーパーで刺身を買って帰って晩飯にする件、3日連続目。まだ飽きない。晩飯に炭水化物を食べたくない気分なのはなぜなんだぜ。あと、日中、めちゃめちゃ眠い。これも晩飯に関係しているんだろうか。謎。

2010年代に失われたもの

気がつけば2010年代も半ば、2015年なんだな。 このTwitterが、いろいろ象徴してる気がした https://twitter.com/1206345K/status/599936234107084801 「でじこも時代が時代ならめうめうみたいに焼きごてぺったんとかされてたのかな」 「でじこに焼きごてぺっ…

でじこの看板撤去の話題

ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・クリーニングに出した物回収 済・代わりに最近着た夏物をクリーニングに出す 済・映画見てこようかな。どうしよ。 でじこの看板撤去の話題、地味にキている でじこちゃん、お疲れ様でした。 --- 秋葉原aste…

めう。

イントロ、この曲に似てる。同じ作者さんかしらん? 違う人だったらパクリで問題になりそうなレベル

刺身

晩飯の食欲が無くて、食べたい物gた刺身ぐらいしか思いつかなかったのでスーパーで1000円のパック(出来上がってる物)を買って帰って食べた。うまい。晩飯は刺身と下に敷いてある大根、以上。それで問題なし。 酒を飲む人ならこれに酒があればOKってこ…

E-6乙完了

無事、秋津州と二式大艇Get。 酒匂と矢矧が掘れるようだが、掘りで良い結果が出た事ないんだよな。今回、空母機動部隊で一度も出撃してなくてボーキが余っているので一通りは空母機動部隊でも周っておこう。 E-2 雲龍、清霜 E-3 高波 ドロップ率良さげ? E-4…

メリー・ポピンズ

TSUTAYAでレンタルDVD借りてきて艦これやりながら視聴。 「ウォルト・ディズニーの約束」が良かった。2回見た。これ、明らかに2回見る事を想定して作られてる映画のような気がする。1回目は第3者の視点で、そして結末を知っている2回目は主人公の視点で…

映画見てきた

・パトレイバー 首都決戦 押井監督なりに、パトレイバーファンや押井監督ファンに対してすごく真面目に誠実に作った映画なんだなという事は感じた。大衆向けというよりは、同人作品的。大金かけて作ったパトレイバー2次創作同人作品やね。そういう作品は珍し…

少子化の話題

ネタ元: 人口推計(平成25年10月1日現在) http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2013np/ さんざん各方面で言い尽くされている話題な訳だが、みんな気が付いているはずなのに、あまり語られてない事について。日本の「会社」が、外国のソレと事なった性格を持…

まったり

昼寝したり艦これしたりして1日終了。晩飯はステーキだヒャッハ−。 現在ちまちま艦これのキラづけ作業中。レベリングを兼ねて2-2でレベリングしていたが、資源が尽きたので、バイト艦で1-1でキラづけすることに。 以前は、頭のなかでぐるぐる考え事をして、…

曇りのち雨

昨日は1日ごろごろしていて、流石に今日は少し雑用をこなした。済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・冬ものをクリーニングに出す ・石油ファンヒータ片づけるか。 済・艦これはE5乙まで終了。資源切れ弾薬3ケタになってしまったので備蓄モードに移行。…