chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

震災のとき

震災があったとき、とりあえず地区の学校の体育館に避難してなんとかするっていうやつ、あれ、改めた方が良いと思うんだよなぁ。 子供や老人は、物流が行き届いていて余震の影響の少ない場所に、ごっそり移動させるべきだよな。

調子悪い

朝方冷えるせいで、鼻水とか喉の痛みとか、体がだるかったりとか。 体がだるいせいで、どうでもいい病発病中。 頭を使わなくても出来る事は出来る。頭を使う事はできない。 仕事辞めた方が良いんじゃないかと思う。成功しようが失敗しようが、黒字だろうが赤…

OFF

昼ごろまで寝て、午後また昼寝。 人工透析の件が話題になっている。1ヵ月50万円ぐらいとも言われる費用をどう考えるか。 経済的な合理性という面では、月50万円以上稼げている人はごく僅かと思われるので、経済的にはマイナスが大きい事は確か。 http:/…

OFF

昼ごろまで寝て、昼はWOWSをやって、また昼寝して、夕方は艦これやって、また寝て、それで1日が終わった。 何もやるきゼロ。鬱ではないが、前を向いて進んで行こうっていう感じでも無い。どうでもいい病よりは少しましな状態。

築地市場・豊洲市場の件

地下水汚染とか安全性とかガタガタ言ってるけど、もっと大事な話があると思うんだよな。 「築地市場」という、漁業・海産物関係者にとっての聖地を失うということの文化的損失を、どうしてくれるんだ、と。 これに対する、ベストではないけどベターな対処策…

惣菜を買って帰って食べる

仕事がきつくなって、店やもんの食事では体が持たない感じになってきたので、スーパーで晩飯になるものを買って帰って食べる事が増えた。刺身とか食えるのが良い。

仕事、疲れたでござる

来客対応は苦手だ。ブチ切れそうな状況で切れられないのがヤバい。 今日は休んだが、ほぼ終日、昼寝して終わった。それでも疲れが残っている。 少々開発ペースが落ちて、売り上げが下がったところで、誰が不幸になる訳でもあるまいにな。

曇り

疲れて体がガタガタな感じでござる。 ToDo. ・いつもの洗濯 ミク9周年ですってよ。早いなぁ。

朝、すずしい

仕事の忙しさがピーク。つかれたでござる。