chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鳴り悪化

一時期、ほぼ治っていた耳鳴りが、また悪化してきた。 朝、耳鳴りがうるさくて目が覚めるレベル 仕事中もうるさい。 風呂上りにちょっと良くなるのは以前と同じ 漢方薬はずっと飲んでいる。生姜の粉とチョウトウサンというやつ。 最悪の場合、このままいつま…

OFF

今日は一歩も外に出なかった。天気も知らないレベル 耳鳴りがまた少し悪化。左の方が強い。頭痛もすこしある。 漢方薬だけ飲んで済ます。 寝てばかりいたらあっというまに一日が終わった。 ToDo. ・いつもの洗濯

晴れ

ToDo 済・銀行で記帳 済・眼科に行く 定期健診 済・いつもの洗濯 済・動画のネタを仕上げてUPする 済・4TBのHDDを買っておく 4TBのHDDのディスクチェックを始めたら、1日かかってもまだ1/10しか終わってない。ヤバいなこれ。 頭痛と耳鳴りがまた悪化してきた…

寒い

寒いと頭痛が再発する。耳鳴りも。 暖かくしてよう。 仕事は6月まで大忙しになりそう。困ったことだ。 スーパーでの食材の買い出しが辛い。これからもずっと、施設か何かのお世話になるようになるまで、週1でこうやって1人でこうしていくのかと思うとうんざ…

晴れ

めちゃくちゃ寒いが、良い天気。 ToDo. 済・朝のゴミ出し 済・クリーニングに出した服を回収する 済・動画のネタの準備 できるところまで進めておく 済・いつもの洗濯 早いなぁ。正月休みからもう1週間経ったのか。 耳鳴りは直ったり再発したり。1日中鳴って…

チョウトウサン

病院で、耳鳴りに聴く漢方薬として「チョウトウサン」という薬を処方してもらった。 効いたのかどうなのか、実際、今日はほとんど耳鳴りが気にならなかった。 耳鳴りがしても、じゅうぶん弱いので、日常生活には支障ない。 音楽を聴くときにはちょっと気にな…

晴れ

耳鳴りはまだ治らない。頭痛はだいたい収まったが、ひどいときは頭痛薬をのんでなんとかしのぐ。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・宅急便の荷物 営業所に回収に行く 済・セーターをクリーニングに出す ・後日回収 次の土曜日 済・灯油を買ってくる 済・動画を1本…

何もめでたくはない

大晦日はカウントダウンにモブとして参加した。 そんな年もあってよかろう。 元旦は姉が訪ねてくる心配が無いのでゆっくりできる。 ほとんど寝ていた。 昼寝してみた夢でも初夢になるんだろうか。 どんな夢だったかもう忘れたが、悪い夢では無かった気がする…