chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

越境現象においてメイド喫茶が果たす役割

コミケ&メイド喫茶めぐりを終えて無事帰ってきました。帰り途中で考えたことメモ。 ちょっと鬱病が良くなって10年ぶりにちょっと秋葉原を散策したぐらいでメイド喫茶を語るなんざ3年早いと言われそうですが俺の日記だ書きたいことは書く。 ちょっと前に…

メイド喫茶めぐり4日目

このエントリーの続き http://d.hatena.ne.jp/chintaro3/20081228/1230617535 http://d.hatena.ne.jp/chintaro3/20081230/1230619531 ・巫女さんカフェ 一応、巫女さんをテーマにいろいろ工夫してあって、おにぎりが食べれます。カフェメニューに食傷気味だ…

秋葉原散策4日目

ビデオBOXで一泊して、御徒町のサウナでサウナには入らず普通に入浴、着替えを買って着替えてさっぱり。 年の瀬の上野−御徒町は、いわゆるアメ横が大変な賑わいで、これをゆっくり見て回るのも一考かと思ったが、わざわざ用も無いのに人ごみだらけの中に飛び…

メイドカフェめぐり2日目、3日目

コミケの熱気はすごいんですけどね、いやーもー、大変過ぎます。しゃれで行くところじゃないです。本当に好きな人が好きな目的のためだけに行くのじゃないと耐えられない。軽い気持ちで「ざっと全部見てみよう」とか、無理ですから。自殺行為ですから。実際…

つかれたよー。

この年になって、コミケに初めて行ってみたんですが、疲れているのか、1時間かけてかいたエントリー、うっかり消しちゃったよorz. 疲れたので入場までの話だけ詳しく。 AM4:30 渋谷のネカフェで一泊して出る。松屋の生姜焼き定食食べる AM5:30 新橋駅でゆり…

5年ぶりの秋葉原

昨日、勢いで予約してしまった航空券、28日に東京に来て31日に帰るコース。宿泊費まで入れると10万円超えちゃうよ。我ながら贅沢な遊びだなぁ。 で、昼ごろ東京について、秋葉原へ。 5年前にUターンしてから、自分の意思で東京を散策するのは5年ぶ…

メイドカフェめぐり1日目

で、本題。メイドカフェ。 大した下調べもなしに、適当に散策して見つけたお店に片っ端から入ってみようというアバウトな作戦。 以下、順不同。 ・ミアカフェ この動画で名前知ってたんだ。 ちょっと外れた所にあるんだけどちゃんとたどり着く俺、流石と思っ…

恵比寿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・…

大掃除

今日はひがな一日大掃除。ふだんやらないことをやったせいか、帰りに気分が悪くなって吐きそうになった。 家に帰ってエロビデオで一回抜いて一眠りしたらだいぶ良くなった。 冬休み、家に居たらぐうたらしてしまうので、コミケにでも行ってみようかと思いつ…

Innocenceのあの楽器

こちらのニコニコ技術部ネタで頭の体操 【ニコニコ動画】【初音ミク】 ニコニコ技術部へのお願い・これ作って! 【謎の楽器】 元動画はこちら 【ニコニコ動画】【初音ミク】Innocence【3DPV】 【画面から見てわかる特徴】 ・左手で大きなタッチパッドみたい…

メモ

たぶんまじめにエントリー起こす前に忘れると思うので ・ニセ科学批判批判ネタ ニセ科学は科学の父。ニセ科学批判が「老いぼれたじいさんを役立たずと罵るようなもの」に見える。 何が気に入らないかといえば、そこに愛が感じられないこと。 ニセ科学が詐欺…

クリスマス片付けるの早すぎ!

今日は昼間、みぞれっぽいのも降ったりしてかなり寒かった。 帰り。 コンビニでショートケーキっぽいのでも買って帰ろうと思って寄って、驚いたね。 もうすっかりクリスマス片付いちゃってるよ!クリスマスの痕跡無し! 今日、まだ12月25日!。クリスマ…

ZENアクションTV

ニコニコチャンネル見ていて、なにげにツボにはまった ZENアクションTV http://ch.nicovideo.jp/channel/ch122 この力作揃いの動画、下手な芝居が味わい深いが意気込みは買うぞ。315円は安いだろ即入会。こういうの好きでほいほいお金出しそうなそうなオッサ…

前よりはちょっと

やる気が出てきた。でも、気だけ。何もしてない。 メイドカフェに結構はまっていて、本屋に行くついでに寄ってたのが最近は逆。 一人暮らしだと「お帰りなさい」とか言われる機会、このお店ぐらいしか無いんだもの。 メイドカフェスタッフのブログチェックも…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・…

だるだる

いつものように遅く起床する休日。寒くて雨降りそうなので結局外出せず 途中、起きてPCさわる以外は、食事もせずほぼ1日寝ていた アメリカ合衆国国家に君が代の歌詞を当ててボカロに合唱させてIKZOの合いの手を入れるというネタを思いついたが、完成させる…

めちゃめちゃだるい

太ったせいかなぁ。休んで寝ていたい。 仕事もめちゃめちゃ効率悪い。ちっともすすみゃしない。 こんなだるいのに、忘年会とか、、嫌すぎる

将棋が好きな人には優秀なプログラマが多い(かも?)

このエントリーを見てふと思ったので プログラミング初心者はどのように学ぶべきか談義について http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20081217/1229492277 自分のスキルは日曜プログラマーレベルなので、全然説得力のある話はできないんですが。 問題なのは…

アングラカタログ

夜中までニコニコ見てると次の日眠い・・・。 もう13かー。 こういう音楽の方が鬱に効きます。

テトさんじゅういっさい

実は31歳というキャラ設定らしい

疲れたよー

鉛フリー半田なんて、暑くてきらいだー・・・

ニコ動のプロは商売として成り立つか

ニコニコチャンネルについて、ちょこちょこチェックしている。今のところはまだ制作者側もユーザー側も手探りな感じで、ブレークにはほど遠いといわざるを得ない。でも、プロが堂々とニコ動で商売ができるようになったということは、1年前から考えればずい…

今日も

なんかクセになるこの曲。 歌詞の旋律が意外と日本風で耳に残る。歌えないけど。

1日1食

途中、ちょこちょこ起きたり寝たりするんだけど、本格的に起きるのは15時頃。昨日も今日も。 すると朝飯も昼飯も食ってなくて、身支度して外食しにいくともうほぼ夕食の時間。 寝るまでもつので1日1食。

ニラがすき〜♪

なんでニラ?

マイリス増加キター!!!

数日前のニコニコの発表で、「あれ?マイリスふえてないなー」とか言っていたんですが、ββの今日からマイリス上限がどどーんと増えました!ktkr!

ミクノ

これはイケてる。思わず3回リピートして聞いた。まだいける。ちなみにスピーカはBOSE。そそこの音量で。 スピーカーが安物だとなんだかわからないかもしれない。ノートPCやディスプレイの内蔵スピーカーなんて論外。 ニコニコ動画を見ておもしろいという人…

やる気でねー

毎日深夜1時すぎまでニコニコ見てて寝不足というのもあるんですが 仕事がトラブル対応ばっかりで全然やる気出ません。 違うか。やる気でないのは女の子が居ないせいか。きっとそうだな。

はにはに

なーんか昔はやった曲に似てると思うんだよな〜。何だっけ? 桜田淳子とか?(ふるっ!) 「ようこそここーへクッククック♪」とか同じ伴奏で歌えたりしないかな? =============================================== わかった。YMCAだ。 「ヤングマン!」を「…

桜の葉が全部落ちている

たぶん一昨日の暴風雨の時に落ちたんだな。