chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

轟沈

あぁ・・・やってもうた。艦これの春イベントE-4海域で、Lv83の時雨改2を轟沈させてしもうた。修理姫載せても出動しないとか言う情報を真に受けて、修理姫載せずに大破進軍したら一発アウトorz. まぁ、こういうこともあろうかと、2軍の時雨改をLv41までは育…

禁じられた遊び

ネタ元 映画「禁じられた遊び」と東日本大震災後のあること http://anond.hatelabo.jp/20140427200243 大人のように理解する枠組みを事前にもたない子供には、事態を身体で理解し受容するまでに、何度か遊びを通じて事象を繰り返す必要があると言う。いわゆ…

あらかわいい

こういう固定カメラでいいのよ。本当に。

晴れ。

今日は休日ルーチンこなさなくちゃ。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 −・銀行の休日窓口で、定額振り込みの手続き − →休日窓口では振り込み手続き扱ってなかったorz. 済 →今月分だけネットから手続き。 済・洗車、車の片づけ ・冬ものをクリー…

艦これE-3

昨日に引き続き、E-2攻略完了で、明石Get E-3も1日がかりで攻略完了。弾薬が尽きかけていて、E-4は無理っぽい。通常運行にもどるか。

艦これ春イベント

絶賛チャレンジ中。 E-1で三熊と初風Get。 E-2の編成は霧島改2、金剛改2、神通改2、飛流改、利根改、那智改で固定で、毎回全部キラ付け。霧島と神通には探照灯。金剛は電探2個。編成は縦単が安定する気がする。他は推奨通り。これでボスに行けるのが3回に…

晴れ

調子はまぁまぁ。悪くは無い。 新入社員研修のネタを纏め直しておこうかとか考えるんだが、今までメシの種になってきた知識が、今後もメシの種でありつづけるとも限らない訳で、いろいろ考えるほど萎える。これってつまり、例えば、農業する気がない若者に農…

威風堂々

やっぱイギリス人の演奏が一番しっくりくる。

LV.40

艦これ、低レベ艦のレベル上げ作業、Lv.39→Lv.40への底上げ完了。なんとか春イベントまでに全艦Lv.40以上になったぞ。1週間で2段階UPなら頑張ったんじゃね。 しかし長門はまだ出ない・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・…

AKB

ここ数日、ミニスカアイドルの動画ばっかり漁っている。 3年前から何百回も見てますが、足フェチ的に最強。 本家の動画観ててもこっち思い出して見たくなる。

圧着端子の電子工作キット

電子工作のキットって、半田づけの物が主流。又は、基板完成しててコネクタさすだけとか。 真空管アンプみたいなものだったら、半田づけ無しで、圧着端子と端子台でも作れるよな。真空管アンプの半田づけはかなり難しいし、それが原因の不具合率はかなり高い…

ジミヘン

名前は知ってたけど、ちゃんとその魅力を理解する形で聴いたのは、この記事のやつが初めてだった。↓ あまちゃんの作曲家・大友良英が「題名のない音楽会」でノイズミュージックを特集して日曜の朝が破壊される。 http://www.kigurumi.asia/music/3150/ ジミ…

エンタテイメントの暴力性について

漫画喫茶のマンガの棚を見ていて、暴力を描くマンガが多いなぁと思ったのだが、よくよく考えると、「暴力性」というのは、エンタテイメントのかなり主要な要素なのではないかと思えてきた。 イチゴのショートケーキでいうならば、暴力はイチゴではなく、スポ…

とけいなにげなく

時計 何気なく〜 からの歌詞で無限ループ。

OFF

ToDo. 済・いつもの洗濯 −・外出する 映画でも見てくるか。 結局、映画は見ず、いつものように漫画喫茶で漫画読んでた。ハチクロ読了。泣きそう。 それから、艦これ繋がりで、戦時中を題材にした漫画を読んだ。なんか、改めて漫画の棚を見ていると、暴力的な…

Level.101(中将)

Level.100から101になるだけで20日以上もかかっちゃったよ。長門はまだ出ない。レア艦以外はLv.38になって、Lv.39にレベル上げ中。

パラジクロロベンゼン

鳩よけに、芳香剤が効いてるっぽいので、さらに買い足してきた。 材質を見ると、「パラジクロロベンゼン」と書いてある。 パラジクロロベンゼン・・・ あぁ、なんでこんな化学物質が、こんなカッコイイ歌になってるのかと思ったら、トイレの芳香剤のことだっ…

ベランダの鳩よけ

磁石はさっぱり効いてない模様。トイレの芳香剤は、半径50cmぐらいは効いてる。やすいやつをあと3個ぐらい買ってくれば行けそうだな。

Lv.100(少将)

低レベルの船のレベル上げばかりやってたら、少将まで下がっちゃった。まるゆ以外はLv.37以上。Lv37の船が大量にある状態。で、つぎは38を目指す所。イベントまでに40行けるかしらん。

ハチクロ

今更ながら、ネカフェでハチクロを読んでる。 10年前のマンガかー。携帯電話が時代を感じるね。 アニメも少し見たが、アニメよりはやっぱ単行本で読んだ方が面白いな。 この話って、今でも通用するのかしらん。その世代と交流無いのでわかんねぇ。

OFF

ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・ベランダの掃除 済・磁石買ってくる 鳩に効くかどうか試す。→効果認められず。 ・少し部屋を片付けるか。

ToDo.

メモ 済・ゴミ袋 済・ふとん挟み ・銀行の引き落とし処理 消費税対応 ・ベランダの鳩の糞の掃除 済 ・鳩よけ 芳香剤買ってみた。ダメなら磁石試す。

目のやり場に困る

ヌーディスト村を舞台にした映画。母親につれられてヌーディスト村デビューしてしまった男の子の話。おっさんおばさんの裸は目のやり場に困るだけで、まるでアフリカの原住民みたいなんだが、 最初はかたくなに服を脱ぐ事を拒否していた男の子が、女の子の指…

映画三昧

Youtubeに、UPされている古い映画を見てる。 今、あらためて1980年頃の日本の映画を見てて気がつくのは、驚くほど安易に暴力シーンが出てくるという事。当時と今とで、こうやって見比べるとその差は歴然だなと。30年の年月は重い。 暴力シーンが減るきっか…