chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

ファンヒーターの灯油がすごい勢いで無くなる。 咳が少し悪化。オキシメータの値が95ぐらいに下がっていてしんどいので機嫌が悪くなる。 熱は無い。 Win10のPCは何年も前に買ってあるのだけど、Win7で別に不自由してないので未だにメインはWin7なのだが、今…

やばい

メンタル的に、かなりキテいる。 今やっている仕事がうまく行ってないということもあるが、季節的な物もあるかもしれない。 2月に精神的に病む人は多いらしい。 視力の低下が地味にストレス。右目が役に立たなくて、右目はつぶっていた方が見やすい。 目を…

歴史を書くことの話

このタグを使うのも久しぶりである。 ネタ元:ゲームの歴史を書くとはどういうことか? note.com 初心カイさんの記事に書かれていることの主旨は、これは読んでいただけるとお分かりになるかと思うが、あくまでも「『初代プレイステーションには任天堂のDNA…

曇り

冷え込みはそこまできつくない。咳はまだ出る。 ToDo. ・いつもの洗濯 ・灯油買ってくる ・動画のネタ掘り

咳がひどい

正月以降、熱はずっと平熱で、鼻や喉もほぼ正常なんだが、咳がだんだんひどくなってきた。 酸素飽和度は97%で正常。 ここ数日、寝ていても咳で目が覚めてしまって十分な睡眠が取れない。 飲食店に入っても咳が出てしまうのでなるべく自宅で食事をとっている…