chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Lev.99(大将)

任務をひたすらこなす日々。やっとウィークリーの最後の任務まで終わりそう。駆逐艦がやっと全部Lev33以上になった。

国益の話が胸糞悪い

お昼のニュースで流れてたこの話がすげームカついた。 米議会報告書「日韓関係冷え込みは国益損ねる」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140225/k10015510611000.html 周りくどい言い方しやがって。そもそも、韓国の反日教育の発端には、GHQの関与が有った…

ねじ止めブレッドボード

FPGAの原理を、普通のプリント基板に応用できないのかなーという所がスタート。 いろんな実験回路を便利に組む機材としては、ブレッドボードがスタンダード。昔からこの手の物は色々考案されてはいるけれど、結局ブレッドボードが生き残っている。 ブレッド…

OFF

ゆっくり寝たでござる。明日は休日のルーチンこなさなくちゃ。 艦これ、やっと潜水艦が出始めた。動画観ながら暇つぶししてる感じ。 LightRoom5、試してみてるけど、新機能は微妙やな。さっそくハングアップしたりするし。微妙に画質がUPした気はするので、…

頭痛い

仕事は一段落した。カゼは未だにすっきりなおらない。頭痛い。食欲無いのでまた晩飯トーストだな。 艦これはやっと2隻目の潜水艦が来た。 AdobeのCreative Cloud をポチってみた。月額千円とはいうものの、年間契約で一万二千円かぁ。まぁLightRoomだけでも…

The making

Youtube で、The Makingをぼちぼちみてる。 本家は重いので、Youtubeの公式投稿のやつを見る方が快適。 http://www.youtube.com/user/jstsciencechannel すごいなー。科学技術だなー。 でもまぁ、何だな、中国や東南アジアの人がこれを見たら、また違う感想…

Lev.98(中将)

1週間がかりでやっとレベルが1上がった。潜水艦と長門はまだ出ない。修理に時間かかり過ぎ。 ToDo. ・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 ・部屋の片づけ ・プラモデル作ろっかな。 寒いし、家でゆっくりしよう。

夕食もトースト

朝飯も晩飯もトーストで済ます。自炊面倒。 昼は350円だかの弁当。 燃費いいな俺。 食欲無いのは、あんまり良くない傾向だね。 転職についてぐるぐる考えてる。転職したとて、いろんな意味で今以下の状況にしかならないだろうとは予想がつくのだが、だからと…

OFF

何の日だっけ? ToDo. 済・ゴミの整理 ・ゴミ袋買ってくる 済・今日こそ散髪。 済・写真撮ってこようかな。フィルター試す。 昼間ちょっと外出した以外はずっと寝てた。 疲れがたまってる。手が痛い。 艦これ、ぼちぼちレア艦も揃いつつある。だんだんやる事…

!”#$%&’(()

http://d.hatena.ne.jp/cobachican/20140208 のリストから。GJ。

戦後の日本と、これからの日本

フィルム撮影なので、色調が独特やね。 この映像にある日本と、今の日本で、決定的に変わってしまった事って何なんだろうなぁ。 ・人々が当たり前に戦争経験者だってこと。 ・今のエロ情報の氾濫とかも、世の中の雰囲気に地味に大きく影響している気はする。…

晴れ

首都圏は雪で大変みたいですね。 ToDo. 済・灯油買ってくる 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・疲れてるので寝る。 手が全体的に腫れた感じで痛い。爪もボロボロ。 何が勘違いで、何が勘違いじゃないか。難しいなぁ。 転職について調べてみたりはし…

Level.97(中将)

仕事忙しいでやんす。 のんびりやりたいなぁ。

勘違いと多様性

多様性は善。 その多様性を生むきっかけというのは、実は勘違いだったりする。 もし、全ての人が、完全に100%合理的で正しい判断をするなら、色々な事象に関して同じような結論に至るはずで、多様性はかなり損なわれる事になるはずだ。 勘違いがあるから多様…

Level.96(中将)

ToDo. 済・銀行口座の残高チェック 済・ゴミ出し 済・ポストの広告類、リサイクルに出せるように纏めとく 済・いつもの食料調達 済・いつもの洗濯 済・宅急便の荷物受取り 艦これはやっと4-4をクリアしたが、新しい艦をGetできなかったので、しばらく周回す…