chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい病

あらゆることがどうでもいい気分で、脱力して頭が働かない。 薬探して飲んだほうがよいかな、とも思うが、なんかもうそういうことひっくるめてどうでもいい。

送り

頭痛で具合が悪かったが、母と一緒に叔母の見舞いに行き、その後実家まで母を送った。最近、よく転ぶようになってしまい、膝に生傷が絶えないのだそうだ。それをまた電車乗り継いで帰れとか怖くて言えません。 頭痛い。

休み

ほぼ1日寝た。夕方、100円の回転寿司で夕食 なんか、価値観を切り替えないといけないんだなぁということを最近考えている。 目に見える物の価値が薄れ、目に見えないものが価値の中心になっているということ。 夕方、おばぁちゃん(=母)がおしかけてき…

寒い。

ニコ動に1本UP。1000人ぐらい見てくれるといいなぁ。

6時間・・・

【集え!作れ!遊べ!】ニコニ​コ技術文化祭@東工大【展示&​トーク】 http://live.nicovideo.jp/watch/lv30206467 生放送の録画をタイムシフトで見てるんだけど、6時間は大変! かといって、放置してると消されちゃうし、何回も見れない仕様なのよね。 編…

ぶっちゃけ、モテたい。

ここのところ、なんとも、気の抜けた毎日を送っている。 何かやるにしても、ぶっちゃけ、女の子にモテるようなことしたいじゃないですか。 しかし、モテるかどうかは結局のところ、人間性みたいなもので決まるのであって、単純に何かをマニュアル通りやった…

ToDo. いつものOFF 済・洗濯 済・食料調達 済・メイドカフェ行ってきますか。 風俗行こうかと思ったけど、今月は車の年次点検でも金かかったし、いい靴買ったし、赤字なんだよな。地味に行くべし。

Castle on a Cloud

5拍子の曲だったんだな。 もしくは4拍子の4拍目にフェルマータが付く感じか。

ボカロカラオケ

出た!第一興商DAMサイト内に「VOCALOID」特設ページが公開! http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-7029.html その話題のサイト(すぐ更新されそうだが) http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=miku&subType=feature 良いニュー…

記号の海じゃたりないから♪

こういうSFっぽい曲もVOCALOIDは得意だね

太った

ここ最近、着々と太り気味。カロリーの摂取量がそんなに増えた訳ではないんだが、なぜ太っているかというと、頭を使ってないからだろう。たぶん。なんか、思考停止することでしか心の平静を保てないという非常に不健全な状態。

ToDo

済・車屋へ行って、取り寄せてもらった部品の交換 済・食料調達 済・洗濯 昨日は1歩も外に出なかった夕食は鍋。鍋が美味しい季節になりました。 =================================== 車屋の帰り、母校の近くに車をとめて、10分ほど散策してみた。当時、自分…

そろそろ節目が来たかな

ニコニコ動画 プレミアム100万人記念 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12411432 ・・・の一方で、 ニコニコ動画を巡回ブクマしていた「kosyuのブックマーク」更新停止(もしくは縮小更新)します --- kosyuの日記 http://d.hatena.ne.jp/kosyu/20101017/p1 …

セミの声

秋になり、セミの声が聞けなくなって寂しい。 そこで、電話の着信音をセミの声にすることを思いついた。 電話の着信で、「ミーンミンミンミンミー・・・」とか「ツクツクボーシツクツクボーシ」とか鳴り出す。それとも、秋らしく鈴虫がいいかな。

5円玉

これを発明した人にノーベル賞をあげたい http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51126036.html 不思議なもんで、これ、お金じゃないと裸に見えないのな。ただの丸とか四角じゃイマイチなの。 ここで機能追加してくんないかな http://wormy.saku…

純白

ふぅ・・・

変質するコミュニケーション

予め断っとくと、私のブログはコミュニケーションを目的としてない。強いて言うなら自分との対話・・・昔の自分と今の自分、今の自分と未来の自分・・・が目的。 ある程度纏まったエントリに関しては、検索エンジンに何がしかの情報を提供する事も目的。だか…

すべてがどーでもいい気分

やばいっす。なんかもう全てがどうでもいい気分っす。 仕事行きたくないというネガティブなやる気さえ出ない。なすがまま、なるようになれって感じ。 あぁだりぃー・・・

てっとてっとてっとてっと♪

てっとてっとてっとてっと♪

価値ある行動とは?

まぁ、そんな事をぐるぐる考えている今日この頃なのですが。 例えばこの連休中。価値ある行動?そんなもの、何にもしてないね。人の役に立ちそうなことなんて何にもしてない。 しかしこの、「人の役に立つ行動」ってのもクセモノでね。別になにも不自由して…

ToDo.

ショパンばっかり聴いてると、またトレドミンの世話になったほうがいいかな、とか思い始める。いかんいかん。 ToDo. 済・洗濯 済・靴を買ってくる。ウォーキング用のちょっといいやつ。 4年前に買ったのと同じのが無いかと思って店員に聞いたが、ディスコン…

車の1年点検

費用はオイル交換込みで8000円弱。こんなもんだっけ。前回の車検が高くついたのでちょっとビビってた。 昔通った高校の近くを車で通った。すげーな。もうほとんど面影ねぇでやんの。最初は田んぼの中にぽつんと出来た新しい高校で、周りは360度田んぼ…

休み

1日寝て過ごす。 おなかすいたけどラーメンと食パンしか冷蔵庫に無い。 はてブをtwitterに垂れ流す設定にしてから、地味に1日/1人ぐらいのペースでフォローしてくれる人が増えてる。女性にフォローされると地味に嬉しい。

岩国基地はじまってる

色も温度も臭いも無い世界

昨日の続き。 心をつくる --- 池田信夫blog http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51301400.html 脳はまず外界のモデルをつくり、その予測を経験によって修正しながら知覚するのだ。 自分の見ている色彩と、他人の見ている色彩は、ほとんど同じでも、微…

タイムリーなことに

池田先生がこんな記事を上げてくださいました。 資本論の哲学 --- 池田信夫blog http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51486854.html ここに挙がってる本を読んでみたほうが良いのかしらん。 素人の理解度だと、こうなる。 「抽象的人間労働」という価値…

ちょっと寒い

朝起きると、そんなに調子悪くもなかったので普通に出勤。 今日も雑用で1日終了。 帰宅後メイドカフェへ。 平日はみぃたんとたくさん話ができるので嬉しいです。

OFF

1日ごろごろしてて、起きたのは夕方、それから洗濯機に洗濯物放り込んで、スーパーで食材まとめ買い。 何もする気なし。

オシロイ花

吉野家の牛鍋丼を食べた帰り、夜道を歩いていたら、なんだか懐かしい香りがした。オシロイ花だった。 オシロイ花は確か多年草で、実家の前にいつもあったが、花をさかせるのは、そうか、今頃の時期だったっけ。 今まで何度か引越しをしたが、今までの引越し…

「価値ある行動」について

先日のネタの続き。頭の中の整理。 「価値のある行動」には、大きく分けて2つのグループがある。 自分にとって価値のある行動と、自分以外の人にとって価値のある行動。 両方が同時に成立する場合もあるし、逆の場合もある。 収入に成りえるのは、「自分以…