chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

ToDo: 済・いつもの洗濯 −・いつもの食料調達 余りが有るので不要 済・宅急便の受け取り 済・ゴミ出し ・押し入れを片づけて、コスROMを収納 ・マウスの線が切れかかってるのか、ときどき動きが悪いので買ってくる ・ 久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りてきて見…

寝坊

仕事に行こうと時計をよく見たら、始業時間をすぎていた。 な、なんだってー? あわてて遅刻の電話をして、なぜそんなことになったのか考える。 いつもの時間におきて、いつもどうり朝食を食べ、身支度したのに。 やってることは変わらないのだから、起きた…

寒波の予報

まだ天気も良いしそんなに寒くない。40年ぶりとかどんなんだろうとwktk。 ToDo. 済・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 済・冷蔵庫の中整理 済・ごみの分別 AC100V電源の不要な石油ストーブ買ってくるかどうか悩み中。そんな高いもんじゃないんだよな。ファン…

Lv.75

艦これ、全艦LV.75以上になった。レベルが上がっても、何が変わったのか体感しにくくなってきたな。

寒い。

精神状態、よろしくないです。 上司が若手に説教してるのが横から聞こえてきて、こっちまでまいってしまう。 仕事のことしか考えてないくせに、若手の幸せなんて1mmも考えてないくせに、なんでそんなに偉そうにふるまえるのか、謎だわ。

座右の銘

と言われて、今、ぱっと思いつくものメモ ・おもしろき こともなき世を おもしろく 高杉晋作 ・地獄への道は 善意で舗装されている あと何だろな。思いついたら追記する

「居場所」について

ネタ元:「子ども食堂」の現状や課題を報告する催し --- NHK NEWS Web http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160111/k10010367861000.html 母親は「私たちのことを温かく迎えてくれる人がいるだけで生活が変わった。温かいご飯もだが、人との関わりの大切さも…

けろっぴもミッフィーも

「そばかす」の歌詞の最後の方に、「かえるちゃんも うさぎちゃんも」って出てくるんだが、この「かえるちゃん」て、けろけろけろっぴの事だと思ってたんだが、よく考えるとそういう公式発表が有った訳ではないんだよな。「うさぎちゃん」は、けろっぴの横に…

OFF

「なにもしない」をした感じ。ゲームして、昼寝して、またゲームして終わった。 朝飯も昼飯も食べずに、柿ピー食ってたら、なんか精神的にヤバい状態になってきた。 飯はちゃんと食べないかんな。でも、スーパーに行きたくない気分なんだな。

テッテッテレッテ

晴れ

ToDo. ・いつもの洗濯 ・洗濯洗剤と台所の洗剤を買ってくる ・いつもの食料調達 ・散髪 さすがにうっとうしい

コスROM鑑賞中

冬コミでGetしたコスROMをサーバーにコピーして整理しながら鑑賞中 写真のレベルが全体的に上がってきていてうれしい。

OFF

ToDo. 済・寝る。(ヲイ 済・いつもの食料調達 済・いつもの洗濯 ・いつもの片づけ 済・RAW現像作業 残り2000枚 済・お宝を収納するBOXを2個買ってくる 鑑賞は現像が終わってから

帰宅

ぶじ、帰ってきた。バスではほとんど寝られなかった。首まくら出すの忘れてた。 バスの中ではメイドカフェとアイドルカフェの根本的な違いについて考えていた。 RAW現像がんばるぞい。