chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OFF

耳鳴り、頭痛、50肩の痛み。 筋肉痛はほぼ治った。 50肩の痛みでよく眠れないので昼間も眠くてしょうがない。 痛みどめのせいで眠くなるのかもと思って飲むのをやめてみたが、やっぱり眠い。 洗濯しただけで1日がおわってしまった。

OFF

耳鳴り、頭痛、50肩の痛み。 筋肉痛はほぼ治った。 50肩の痛みでよく眠れないので昼間も眠くてしょうがない。 痛みどめのせいで眠くなるのかもと思って飲むのをやめてみたが、やっぱり眠い。 洗濯しただけで1日がおわってしまった。

夢を共有できるかどうか

「文化」って何なんだ、っていうことを考えた時に、「集団で夢を共有できているかどうか」っていうのは、けっこうキモだなと思った。 個人主義が重要視されるようになって、同じ会社で同じ仕事をしているからといって、必ずしも「同じ夢」を共有しているとは…

20年前と、20年後

20年前に購入したステレオ一式、あちこち具合が悪いのをだましだまし使っていたが、20年経って、さすがにもういいだろうということでスピーカーとアンプを買い変えた。パソコンに繋いで使う。 もし、このアンプとスピーカを、また20年つかったら、その時、自…

紙のピアノ

今から40年ぐらい昔の話。 鍵盤楽器を買うことができない家の子供のために、紙に鍵盤が印刷されたものが配られたことがあった。 それなりに綺麗な紙に、綺麗に、正確に実寸大のピアノの白鍵と黒鍵が書かれたものだ。 器楽合奏か何かで、みんなで演奏するから…

痛みどめ

整形外科でもらってきた痛みどめを飲んで、薬を飲んでいる間は50肩の痛みが少し改善する。 どれぐらいかというと、トイレで大をしたあとになんとか右手でケツをふけるレベル。 肩の痛みがひどいときはそれすら激痛で無理で、しょうがないので左手でふくのだ…

年とったなと思う時

気が付けば今はもう、センズリこいても透明な液しかでない。 つまりこれ、精子はもはや入ってないってことねw

病院

半休して病院へ。 住宅街の中にある病院で、行くのは3回目か4回目ぐらいなのだが、途中の景色が見た覚えが無さすぎで驚いた。以前も見ているはずなのに、忘れたのか、それとも見ていなかったのかわからないけれど、「知っているはずのものが全然わからない」…

もう梅雨なんだろかと思うような雨。 夢に子猫がでてきた。数日前にも見たのと同じ子猫だった。最初の時は、お腹が減ってる風でも無く、1匹でただ暇そうにしていた。今日も同じだったが、お腹すいてるだろうと思って牛乳は無かったのでヨーグルトをやった。…

晴れ

良い天気 ToDo. 済・いつもの洗濯 済 ・洗剤を買ってくる 済・動画のネタを1本あげる 焼き直し版 済・散髪 済・ファンヒーターを片づける 済・自動車税の支払い 済・ミロかってくる 先週は、YAMAHAのアンプを買ってきてBOSEのスピーカに繋いでサラウンドにす…

幼馴染みの女性に久しぶりに再会して、意気投合して再婚するという夢を見た。 ずっと見ていたかったなー。 もし実際に会ったとしたら、夢の中の自分達よりおたがいずっと老けてるんだろうけど

GW

貴重な連休である。 右の肩の痛みが酷い。腕を後ろに回す事が出来ず、着替えにも困るし、トイレでケツを拭くのにもこまる。幸い左手はなんとかなるのでケツを左手でふこうとするのだが、普段使ってない手でケツをふくのは案外難しい。 ToDo. -・実家の片づ…