chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンガワッカウィンガワッカ

ディズニー版は歌詞が聞き取りやすい オリジナルはこっち 英語歌詞的には うぃんまうぇっは うぃんまうぇっは の方が近いっぽい http://www.onlinesheetmusic.com/the-lion-sleeps-tonight-p112191.aspx パーカッションが入るので ウィンガワッカ に聞こえち…

お金が回らない問題

「生産性を高めよう!」的な記事が、どうにも的外れに見えてな。 2次産業についていえば、ほとんどのメーカーは生産余力がある。需要不足の状態であるところの方が多い。 需要に生産が追い付いていない工場なら、生産性の改善に意味があるが、生産力が余っ…

しがれ声

らばんば

何でこんな曲を思い出したかというと、これ 両方のサビの部分、「バレンタインデーキーッス!」と「Para bailar La Bamba(パラバイララバンバ)」っていうところのメロディーとコード進行が一緒なのよ。

ももるかコンビ

野菜スープ

姉が押し掛けてきて、大鍋に満杯の野菜スープを作って行った。そのせいで3日も野菜スープを食べ続けることになったが、その効果かどうか、肌の調子が良い。髭を剃った後にひりひりしない。緑内障も高血糖が影響している可能性が高いらしい。炭水化物は砂糖み…

もし、誰かが「円」という名の仮想通貨を作ったら

ネタ元: 草コイン「おがコイン」を発行したら5000兆円ぐらい獲得した(気分になった) http://yamitzky.hatenablog.com/entry/2018/02/12/201301 仮想通貨は、一定以上の技術力が有れば、だれでも作ることができる。どういう名前を付けるかも自由だ。 では、…

地下アイドルのオンチはロックなのか?

歌のうまい地下アイドルも居る。オッサン目線から見て信じられないほど歌がへたくそ(つーかオンチ)なのに、そこそこ人気のある地下アイドルもいる。 歌が下手で、人気も無い地下アイドルなら今までもたくさん居た。それが、歌が下手なのにちゃんと何百人か…

OFF

インフルエンザにはならずにすんでる。なるべく外出しないようにしているので。 調子はあまり良くない。最近、仕事で細かいミスが増えた気がする。 「ちいさこべえ」っていうマンガを読んだ。ハッピーエンドで、普通に良い話だと思ったが、凄い昔の話を今風…

仮想通貨のどこに価値が有るか

ネタ元: http://www.hosakunasubi.com/entry/2018/02/05/223859 仮想通貨と法定通貨の違いという事で言うと、「仮想通貨には国籍がない」というのがまず重要な特徴。そこから派生して、国籍がない訳だから、特定の国の法律にしばられることがなく、特定の国…

口がにがい

口の中がにがい。たぶん、緑内障の目薬のせいなのだが、右目と左目に、それぞれたった1滴さすだけなのに、1日中口の中がにがい。意味が解らん。目か鼻をつたって口に薬が降りてきたのかともおもったが、うがいしても何してもにがいので、説明がつかんのよ…

OFF

遅く起きて、パンを食べて、眠くなったので寝て、起きたら2時ごろで、ゲームやったりYoutube見たりして、気が付いたら夜。 鬱気味なので、ひたすら嫌なことから逃げて過ごす。 眠いので寝る。