chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文章に纏める元気はない

ので、箇条書きで ・ニコニコに動画のUPが増えすぎると、かつてのインターネット創成期がたどったような様相になるんじゃなかろうか。目的とする動画にたどり着くために、検索機能をGoogle以上に高度にする必要に迫られる日も近いと思われ。 ・んで、自分でH…

3月もおわりだといふのに

めっちゃ寒いっす 鬱というか、無気力な傾向強し 壊れたノートPCとか腐りかけのみかんとか、なんだかどーでもよくてほっぽらかし 洗濯だけ一応・・・乾燥まで全自動だけど。たすかるわー。

嫌儲の話

この話はやっかいだよなぁとつねづね思っていて。 漠然と思っていること ・嫌儲の話は金持ちには歓迎されない。大企業にも歓迎されない ・社会人であまり表だって嫌儲を言う人は少数派なのではないか。 ・となると、嫌儲を支持するのはたぶん低所得な人?あ…

ぐだぐだ

先週の姉攻撃からやっと復活しかかってたのに、昨日また食らった。 悪気が無いだけにたちが悪い。 こういうときは思考停止して寝るしかない。起きたら夕方ですよ。 あぁ、この週末も何もしなかったなぁ・・・ 夕食は近所のレストランが改装していたのでそこ…

覚えてます。

【MEIKO姉さん】忘却心中【Version 野宮】 【ニコニコ動画】【MEIKO姉さん】忘却心中【Version 野宮】 かっこえー。

何もUPする気の無い人にニコニコ動画が面白い訳がない

そんなにネット発のユーザ生成コンテンツが面白いとみんな思っているのだろうか? http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080327/1206584836 いよいよ来たね。ここまでハッキリ言ってくれると気持ちがいい。 自分の感触としては、ニコニコ動画をポジティブに楽しめ…

休み

ほぼ1日、布団の中でふて寝した 夕方、いつもの喫茶店にいったら駐車場いっぱいで止められなかったので2番目の店でケーキセット食べた また寝て起きたらNHK教育で社交ダンスやってた。だめだムカつく

台湾始まってるなwww

まさか中国語のコメントが画面を流れるのを見る日がこんなに早く来るとは・・・ http://tw.keytalks.com/watch/?v=DCBs14XT82Q

まわーれーぷろーぺらー♪

【ニコニコ動画】【鏡音リン オリジナル】 ぷろぺらムービー 【試作品】 ぶんぶんリボンのぷろーぺらー♪

虫の居所が悪い

今日はなんかだめだ。あらゆることにムカつく。 山ほどやることがある割に、実る見込みのない仕事ばっかりで泣きそうだ。 ゆっくり休もう

OFF

ノートパソコンの壊れたHDD、分解して交換したが、BIOSがHDDを認識してくれずorz. 意地でも直すかなぁ・・・このままお蔵入りにして新しいの買うかなぁ・・・ 夕方、姉が来た。墓参りの帰りらしい。椎茸を焼いて帰った。しかし味付けしようにも、調味料は2年…

ラサってどこよ。

GoogleEarthでラサを見てみた。アルファベットではlhasaって書くのな。圧縮ツールみたいだ。 GoogleEarthで見てわかること。 場所はエベレスト等の山脈の北側。エベレスト等の山脈が国境らしく、国境の南側はネパールやブータンなど。雨や雪の大半は山脈の南…

いまどきの若い人の製造業に対するイメージ

数日前に、若い人のエントリーで、こんな感じの内容を読んだ。 それが誰のどれだったか探し直してみたがみつからない。 うろおぼえだけどこんなかんじ ・工場に見学に行った。 ・ロボットばっかりの工場はすごかった。 ・人手で組み立てるのが中心の工場もあ…

ニコニコとYoutubeのユーザー層の違いを一目で理解する方法

注目の動画・Youtube http://b.hatena.ne.jp/video?src=youtube 注目の動画・ニコニコ http://b.hatena.ne.jp/video?of=50&src=nicovideo なな、なんなんだこの差はwwww爆笑wwwユーザー層の平均年齢が10歳以上は確実に違いそうだ。 おま、Youtubeのほ…

論証は弱気な人に似合わない

論証ネタ、ぐるぐる考えてしまって、結果、すごく凹んだ。 思い出せば、学生の時の数学の証明問題とか、めちゃめちゃ大嫌いだった。なんで俺は論証とか証明とかが、こんなに苦手なんだろう。逆に、非論理的なこととか、無駄なこととか、ナンセンスなこととか…

世界のハレ晴れ

第六版。きてました。

中曽根OFFって何?

こういうの大好きだwww おまいGONZO!

論証って難しいなぁ。

話し合いをダメにする論証パタン13個(有意義な論争のための議論ハック) http://d.hatena.ne.jp/terracao/20080316/1205667545 耳の痛い話ですね。この手のミスでさんざんやらかしてきましたからね。 ブックマークしておくだけにしようかとも思ったんだけ…

TODO

済・散髪 済・洗濯 済・貯金を少しおろす&食糧調達 ・GWの旅行、どうしようかなぁ。 −・円高なので外貨預金してみる? 済・下着買い足しておく 済・ノートパソコンの壊れたHDD、新しいの買ってきて交換する?

「テレビ番組の無断投稿は全削除」を歓迎する話

ニコ動「テレビ番組の無断投稿は全削除」とテレビ局に申し入れ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news087.html 既に沢山の関連エントリーが上がっているが、これに対するたいていの反応は、まぁ想定の範囲内というか、冷やかな反応が大半のよ…

壊れている。

【ニコニコ動画】ダメなオッサンが【初音ミクオリジナル・ハト】を歌ってみた

HDDが壊れた

昼ごろおきてニコニコ見て、はてなのホットエントリーとかチェックして、昼寝して、起きたら夜。 数日前から変な音してたノートPCのHDD、データの退避をしている最中にご臨終・・・。 ここ1年ぐらいのメールデータ、復活できんかもしれん。orz.

「あえてマニュアル化しない」はアリか?

夕食をファミレスで食べてきた。いつもの、マニュアル通り、のおいしい夕食。 ファミレスをはじめ、チェーン展開している店というのは徹底したマニュアル教育がミソだ。 翻って、今の自分の職場には、独自かつ公式なマニュアルというものがほとんどないなぁ…

思い出のアルバム

先生何やってんすかシリーズ 同人誌としてイベントで販売されるそうです。騙されたと思って見とけ。 【ニコニコ動画】【初音ミク】 思い出のアルバム 【卒園】 ・・・泣かされた。 学生時代に、どんな夢や希望を持っていたかということと、全然関係ない進路…

「お金」を「評判と注目」で「買う」!!

数日前にこんなことを書いたばかりの所。 そもそもさ、お金の仕組みなんていったい何千年前に生まれたものなんだって話だよ。そんな古臭いやりかたが、21世紀の今の世の中でも主流だからって、それをなぜ最先端のニコニコに持ち込まなきゃならんのだ。なぜ…

なんということでしょう

【ニコニコ動画】【初音ミク】勝手に「なんということでしょう」のPV作ってみた パー↑パー↓

ノートパソコンのHDDが

なんかカツンカツン言ってるぞ。 もうすぐ壊れるのかな。

とくとくとっとろろっと

【ニコニコ動画】ヴェルタースオリジナル最終鬼畜祖父ジイサンを【孫と歌ってみた】 とくとくとっとろろっととくとくキャンディー。 調子はまぁまぁ。 朝がちょっと辛い。

billio解約しようとしてみた

3/8の「billio使ってみた」の続編です。 ちっきしょー。久々にやっちまったな俺。金融関係詳しくないのでよくわからないが、その手の専門家には出資法とか常識中の常識なんだろう。IT-mediaで流されたニュースリリースだからって、油断した。失敗した。ニコ…

サムネイル対応テスト

紹介用サムネイル画像の貼り付けに対応したらしいので早速テスト。 【ニコニコ動画】【初音ミク】ヤミテンガール【オリジナル】