chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったら買ったら買ったら下がるよ

総集編。こういうの好きなんだけどなー。 これからも頑張って欲しい

くもり

やべ、下の階で工事が始まった。うるさい。 宝の地図を完成させねば

過去の人の権利・未来の人の権利

民主主義というのは、基本的に今生きている人の権利を反映するものだ。 既に死んでしまった人は投票できないし、将来生まれてくる未来の人も投票できない。政策に口出しすることも出来ない。 しかし、だからといって、死んでしまった人の遺志を汲まなくても…

半OFF

ToDo. 済・洗濯 済・食料調達 済・クリーニングに出すもの出す 済・宝の地図作成。 済・チェキに写ったマクベスチャートの色補正実験続き

セミがうるさい

シュタインズゲートの16話と17話見た。アニメ見てると他のことが進まないにゃん(フェイリス風味

塩分を取るべし

汗をかくのに普通のものしか飲食してないと、自販機の飲み物をいくら飲んでものどが渇くというやばい状況に。しかも非常に調子悪い。熱中症になりかけた。 いつも飲んでる野菜ジュースにはしばらく岩塩を足して飲むことに。

すがすがしい

おや、ニコ動がメンテ中でも、ブログに貼り付ければ見れるのだな。

PC故障

土曜と今日と、半径10m以内で会社のPC2台が故障。サーバーも調子悪いっぽい。 帰ってきたら、ニコ動が緊急メンテ中。 なんか、重なるときは重なりますな。

アナロ熊

なんだか聴きたくなった エレクトロニクスなんていうものに興味を持ったきっかけも、TVだったもんなー。

OFF

涼しい。太平洋でうろうろしているマーゴンたんのおかげ? ToDo. 済・食料調達 済・洗濯 済・ハガキ買って来る 済・会社に持っていくもの車につんでおく ・宝の地図作成強烈に眠い。仕事の疲れが2日遅れぐらいで来る感じ。こういう状況でも、ぼろぼろ…

歯がしみる

冷たい飲み物を飲もうとすると、右の奥歯にひどくしみる事に気がついた。虫歯? やべーなー・・・今歯医者行く時間無い・・・

無限ループ

ヘマしてやり直しの仕事中のBGMには、きくおさんの音楽がぴったりです。

心を亡くすと書いて忙しい

なんか忙しいと、楽しめるものも楽しめなくなってダメですね。 寝よ寝よ。

めこのぷしす・・・何だっけ

過去最高250位なのに19万再生ってすごくね? あ、順位が出るようになる前の投稿なのかな。 その、ちゃぁさんの新作 伸びてない・・・みんな聞けよ 常に新しい表現にチャレンジしている感じ。マンネリにならない。GJ

曇り

台風の影響で、まだ曇り、時々雨。仕事疲れた。お疲れ俺。 やっとのどの痛みもほぼ無くなってきた。体がだるいのは相変わらずだが、これは他の問題だろうな。特に糖分が切れた時がヤバい。糖尿の家系なので、その影響もあるのかもしれないと思っている。

大したことないやん

心配していた台風ですが、とりあえず自分の住んでいるところは傘がダメになったぐらいの被害で済みそう。雨もそんなにふってない。

カラーチェッカーの有効活用

先週amazonでポチったカラーチェッカーパスポートが届いた。 早速、少し使ってみてわかったこと。 ・基本的に、RAWデータが前提。 ・カラーチェッカーのオマケに付いているソフトは.DNGという形式の画像ファイルしか読み込めない。アドビの独自RAW形式…

台風

雨ですな。ちょっとはずずしくなるか。 やっとセミが鳴き始めた。 セミの抜け殻転がってないかな。

ままま式GUMI

太モモとスカートのひらひらが絶妙。しかもそれが3人とか。

ぱかっぱかっぱかっぱかっ

馬乗りザマス♪

戦闘準備

かなり気が早い話だとは思うが、やっておかないと落ち着かんのだ。 事前準備 済・小銭たくさん 済・合羽 済・カタログ 済・普通の地図 宿泊場所の確認とかに 済・宝の地図 済・飴 (というか岩塩 大粒のやつ) 済・戦利品入れ(大きめのトートバック辺り 買…

C80カタログ発売日

ToDo. 済・コミケカタログ買ってくるもんね! 済・んで、もう準備はじめちゃう。 済・いつもの洗濯 済 ・洗剤買ってくる 済 ・クリーニングに出してた服回収 済・食料調達 マンションの最上階なので天井が暑い。放射温度計で測ると天井が33℃、普通の…

天国へ♪行こう♪

天国へ♪行こう♪天国へ♪行こう♪ こういう曲が、一部の人にひっそり受けるんじゃなくて、ランキングに載っちゃうほど受けてしまうというのは、不健全な気がしないでもないが、まぁ、あんまり深く考えるのはよそう。音楽は音楽でいいじゃないの。 クラシックで…

閉店してしまった某メイドカフェの事

閉店してしまったお店のこと。 実は結構ファンだったんですよ。何が良かったかというと、まず料理が可愛くておいしい。それからBGMの趣味が合う。店内の掃除が行き届いていて気持ちがいい。メイドさんのコスチュームも、もちろんカワイイ。 秋葉のお店も2…

昔のアニメ

昔のアニメの最初の部分を色々借りてきて見ている。「母を訪ねて三千里」とか。この手のやついろいろ。 「母を訪ねて三千里」は子供のころ熱心に見ていた、ということだけ覚えているが、話の中身はほとんど忘れている。今見なおすと、小さな子供がやみくもに…

その様式は、いつ、どのような状況下で生まれたものですか

ネタ元: @nifty:デイリーポータルZ:仕事の反省文を女子中学生っぽくデコる http://portal.nifty.com/kiji/110707145658_1.htm 全然アリだと思うんだよね。日頃、同じ事を3回以上言わないと伝わらないという状況に凹んでる身としては。こういうので一発で…

ToDo.

今週は疲れたし、昨日も仕事だったので、今日はおとなしく休む日です。 なんかおなかの調子悪くて朝からトイレに何度も行っている。なんか悪いもの食べたかな。 ToDo 済・食料調達 済・洗濯 済・Amazonで買い物 済・写真、もう1枚飾る 済・水道代の支払…

テニミュ初視聴

はじめてテニミュとやらのDVDを見た。何が面白いのかさっぱり解らん。何が解らないのか1本真面目にエントリーを書きたいところだが眠いのでもう寝る。 これはアレだな。「ボカロの何がいいのかさっぱり解らん」の逆パターンだな。

疲れた。

寝る。

中毒性高すぎ

1日脳内で無限ループで流れてた