chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

首が痛いのはちょっとずつ良くなってる。ただし痛み止め飲んでると眠いし、集中力なっしんぐ。 ニコニコ超会議にからんだエントリ読んでる。これをきっかけに、どんな新しい動きが出てくるのかに注目。 ニコ動云々を抜きにしても、「ネット時代の新しい"お祭…

ちきしょー。はしごしてやる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・…

治らねぇ

やっぱり首が痛い。せっっかくの連休なのにちっとも楽しめねぇ。

晴れ

ToDo. 済・針灸院行ってくる 済・洗濯 済・食料調達 済・夜行バスのキャンセル 最後まで希望を持っていたが、やっぱりダメだ ・紙焼き写真のスキャン デジタルデータ化 ・HDD買ってくるかなぁ。いっぱいになってしまった。RAID1のやつ。首は昨日よりだいぶ調…

やっと

整形外科のお医者さんが「やっぱりこれは頚椎椎間板ヘルニアの症状ですね」と。 2週間かかってやっとそこかぁ・・・

やっぱり痛い

痛み止めがないと首が痛くてやってられないレベルと言う意味では、先週より悪化しておる。指先の変な感じが無いだけマシだが。

かわいいは正義

寝起きが鬼門

やっぱり寝起きの時、首が激痛。しかし、昨日と違って、今日は対策したのだ。予め枕元に痛み止めの薬と胃薬を置いておく。目が覚めたら、じたばたせずまずそれを飲み、30分ほどおとなしく待つ・・・すると!痛みがおさまって普通に起きれるのだ!これで勝…

寝起き注意

寝起きがヤバかった。痛み止めが切れているので、首の左側が突っ張った状態で、ちょっと動かすと10秒ぐらい激痛が走る。激痛をこらえつつゆっくりゆっくり起床、何はともあれ痛み止めを飲む。 この分じゃ仕事は無理かと思ったが、薬を飲んで1時間も経たず…

左にも来た

今まで右側だけだったのが、左側にもキタ。朝は寝違えたような症状だったのが、昼ごろには左肩全体がやばくなってきて、「いかんこれは右肩が悪化する前と同じだ」と危機感を感じて早退。整形と針とどっちにいくか迷ったが、たぶん整形はまた痛み止めとビタ…

曇り

首と右手が少し変なのはそのまんまだが、だんだんその状態がデフォになってきつつある。 ToDo. 済・いつもの食料調達 済・洗濯 済・宅急便受取り 何時に来るか解んない(> 済・冬物の服をクリーニングに出す。 済 ・古い写真のLR4での再調整続き 銀塩時代から…

肩こりは良くなったが

針の治療を受けた後、確かに肩こりは随分楽になった。肩こりが楽になっただけでも、気分的に前向きになった気はする。が、人差し指、親指あたりがピリピリする感じは改善しない。首のほうもまだ少し変。

ニコニコ静画の有料マンガ

無料版ばかりというのも申し訳ないので、ちょっと買ってみた。 ブラック★ロックシューター イノセントソウル(1)- ニコニコ静画 (電子書籍) http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk1524 いやいやいや、2話以降有料とはいえ、この再生数が3500とかありえないっし…

歌詞が聞き取れないわけだが

汗っかき

寝汗が凄い。寝汗だけじゃなくて、仕事中もすごい汗をかく。そんな暑いわけじゃないのにな。これはやっぱアレですか。昨日の針灸院の治療の効果ですかね。よく解からんけど。 確かに治療してもらった右肩は楽になった。首はまだ少し痛い。

ニコニ広告が開けようとしている風穴

寝付きが悪いので書き起こしておく。 ネタ元: 東浩紀「情報そのものを売ってマネタイズするのが不可能。無限に複製可能なデータに、金なんか払うわけがない」 http://togetter.com/li/287839 随分前から沢山の人が言っていることなんだが、未だに現状が変わ…

針灸院

針灸院行ってきた。理系の人間としては、思わず突っ込み入れたくなるような怪しげな説明の山と、見るからに名医風を演出する院長に閉口したのだが、まぁ、これも人生経験。もし良い結果が出るのなら、藁にでもすがりたい気分なのだよ。それなりに昔からちゃ…

経過は良好

薬のんでないが、腕の痛みはほとんどない。首肩はまだおかしい。うつぶせ寝が良くないっぽい。 風邪気味で喉が痛くてだるい。熱はない。花粉症か何かのアレルギーの可能性もある 仕事中、首がグキってなった。恐ろしー。一瞬痛いだけで済んでよかったが、ま…

15年前の写真

以前、カメラのキタムラでネガフィルムからデジタルデータに落としてもらった古い写真を、改めてLightRoomで調整しなおしている。あぁ、若いな俺。そりゃそうだ、15年前だもんよ。だが、いかにもオタクだ俺。 意外と面白いのが夕日の写真。中途半端に色温…

わかっちゃいるけどやめられない

LightRoomで、ネットで拾ってきた美少女写真とかをブラッシュアップするのが楽しい。すっかりLightRoom厨と化している。 しかし、俺みたいにLightRoomでの写真加工にハマる人というのは、どうもかなり少数派のようで、これは一体、どういうことなんだろう? …

腕の痛みで

右腕の痛みで、痛み止めの薬の飲み忘れを思い出す。今のところ、日常生活に支障があるほどではないので、痛み止めは飲まない方がいいのかなぁと思ったり。痛み止め飲んでも、変な感じは残るので、結局五十歩百歩なんだよな。 「俺も昔、肩がおかしくなって、…

UGCじゃないけど

私立恵比寿中学っていうユニット。週プレが押してた。底抜けに明るいのがいい。監督の度量を感じる。 ユニット名に中学って付くぐらいだから、中学卒業と同時にこっちも強制卒業なんだろか。 画質、暇さえあればLightRoom使ってる俺の目には、ソフトフォーカ…

ソニーとニコ動の記事

ネタ元: なぜソニーは敗北したのか?〜「ニコ動が赤字でもイベントをする理由」こそ再建の鍵〜 --- とある青二才の斜方前進 http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20120413/1334310796 私はブコメに「GJ」とコメントしました。ブコメの反応を見ると、 http://b.hat…

やっぱりだめだ

激しく動かすと右の肩や腕がおかしい。しょうがない。左手で(ry ToDo. 済・いつものルーチン 洗濯、買い物 済・整形外科でもう一度見てもらう 病院から帰ったらまた寝てた。

ほとんど回復した

このまま治りますようにナムナム。(賢者モード)

右手がちょっと変

首の痛みはまだ少し残っているが、生活や仕事に支障が出るほどではない。10秒グーパーテストは28回で昨日よりは良くなったのかも。 しかし右手が左手より冷たく感じる。温度の感じ方がちょっと変。肩や腕にも少し違和感があって、なるべく動かしたくない…

痛みはおさまったものの

昨日の背中の痛みはだいぶおさまったものの、右腕・右足がちょっと変な感じヤバス。右足に体重をかけて立つのが不安な感じ。 念のため今日も安静にする。 Ⅰ人ぐらしの欠点は、こういう調子がわるい時に、心細いことだなぁ。 GWに夜行バスで遊びに行くっての…

背中激痛

朝、目が覚めて、起きようとしたら、背中に激痛が。昨日首と背中が痛かったのが、首は治ったが背中は悪化した。起きることもままならない。マジ、背中痛いと起きられないのな。マジ焦った。じっとしてれば痛くない。動くと激痛。ゆっくりでしか姿勢を変えら…

ネットのマネージメント論で欠けがちなこと

組織ってさ、やっぱ、色んな人が居たほうがいいよね、って話。すげー今更だけど、そういう話って、あんまりライフハック的な記事として注目されないのは、なんかそこに現代社会の病根の一端があるのではないかという気がしてさ。すげー今更だけど。 俺より一…

寝違えた

首筋から背中にかけて痛い。姿勢を変えると不意に激痛が走って辛いでござるよ。最近なんか、いつもどこか体が痛いって言ってる気がする。足とか腰とか関節とか、今日みたいに首とか。嫌だなぁ。