chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛が痛い

インフルエンザの熱が下がってからも、妙な頭痛が治らない。あと、体温調整が何か変。 寝ていたい気もするが、寝ても治らないだろうから仕事をしている。

価値はいつ生まれ、いつ無くなるのか

実家の片づけが気が重いのである。 両親の荷物、自分の荷物、その他、いろいろ。 おそらく、ほとんどのものは、ゴミである。すべてゴミとして扱っても、困る人は誰も居ない。 俺の部屋は、中学を卒業して下宿を始めた時、すなわち30年前から、タイムカプセル…

OFF

まだ少し痰が出る。それから、血糖値が何か変な感じ。低血糖で具合が悪くなった時みたいな症状が出て、甘い物を飲んだりすると多少良くなる気がするが、それにしては糖分取り過ぎで、ヤバい。努めて普通の食事と水で済ます。 綿の国星の1巻を読んだ。ちゃん…

明日から仕事

解熱から2日目。体温は36.0℃ぐらい。すっかり下がった。下がり過ぎぐらい。 鼻はまだ少し詰まっている。少し頭痛もする。

解熱したあとの自宅待機1日目

良く寝た。熱が出ている間は良く眠れなかったから。

だいぶよくなった

朝は36.7℃。食料の買出しと、6日ぶりの風呂にはいる。きもちえー。 で、少し悪化。37.5℃ その後はまた36℃代にもどった。このまま治ってくれるといいな。 食欲も出てきて、おなかもだいじょうぶ。

解熱したあとの自宅待機1日目

良く寝た。熱が出ている間は良く眠れなかったから。

背中の痛み

背中が痛くて寝てられない。寝方の問題かと思ったら、インフルエンザが治る過程でそういう症状が出る場合があるそうだ。 直接あたためると多少楽になるが、低温やけどにならないようにしなければならないのがめんどう この日はずっと38℃前後のままで、「いつ…

一進一退

インフルエンザは、38℃前後をうろうろしている。何をすれば下がって何をすると悪化するのかよく解らないが、 とりあえず食料が無くなったので買いだし、それから、洗濯。 しんどいなと思ったら38℃超えてる。38℃超えるとしんどい。 夜、39℃にもどってしまった…

休養

今朝は37.6℃まで熱が下がった。普通にしていても悪寒がない程度。ただし喉はすごくいたい。 その後は、1日、一進一退。37〜38℃をうろうろ。吐き気はある。喉の痛みは薬のおかげかかなりよくなった。 けものフレンズ10話見た。 サーバルちゃんの涙にぐっとき…

インフルエンザB型

病院へ行ったところ、症状から見てインフルエンザの可能性があるという診察で、検査を受けた所ビンゴでインフルエンザB型でした。 セキの出ないインフルエンザって、あるんですね。 夕方には熱が38℃に下がった。それでも高いけど、39.5℃あったときとくらべ…

ダウン

朝、寒気がするなと思って、熱を測ったが36℃なので会社に行ったら、昼ごろ悪化 現在、39.4℃ 咳は出ないので、インフルではないと思うが、関節が痛いのでインフルかもしれない。 とりあえず震えが収まるまで暖房ガンガンにかけて、枕元にポカリとC1000を置い…

単純作業について

PCやロボットの普及によって、単純作業はどんどん駆逐されていく方向にある。 そのせいでか、単純作業というのは、社会的に価値の低い仕事であるとみなされる傾向があると思う。 これは危険な傾向だと思う。 ほんの30年ほど前まで、世の中には単純作業の仕…

OFF

少しづつ春っぽくなってきました。 ToDo. ・いつもの洗濯 ・ゴミの片づけ ・そのうちやらなくちゃならんこと ・実家の片づけ 精神的なダメージが大きすぎてな。 けものフレンズは、ニコ動で一話200円払って見ている。「わーい!すごーい!たっのしー!」…

スプーン

ニルスつながりで。これはEDの方が好き。

ニルス

けものつながりで。

OFF

眼科行くつもりだったんだけど、昼寝したりゲームしたりで一日終わってしまった。